ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 神谷町のゴールドフィンガー。

<<   作成日時 : 2009/11/30 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は、悪四の高校の保護者会&懇親会(夜の部)でした。

悪四の担任は、我が家のスットコドッコイ長男と同じ年の『新人熱血教師』であります。
数学担当ですが、何と!ピアノの名手で、数々のコンクールで受賞もしている正統派。
”神谷町のゴールドフィンガー”そう、勝手に私は呼んでいます。
まるで不朽の名作”ロンバケ”のせなだわね。
と、これも勝手に私はそう思っているのですが。。。。
先生のショパンを、いつか生で聴いてみたいものです。
入学早々、騒ぎを起こして、ご迷惑をしこたまお掛けしているわけですが、
本当に悪四の事を愛して、熱くご指導くださっております。
感謝、感謝。

夜の部・・・久々、この悪四のクラスの父兄は、濃いキャラが勢揃いで、なかなか楽しいです。
母友がまた増えそう。
悪四とも仲良しのA君のお母様は、若い頃ネパールで学校の先生をしていたと言うユニークな女性。
「インドの山中をオフ車で駆け回るのは実に楽しいよ!」と、こりゃまたワクワクするお話。
「50ccのエンジンを250にしてもらってね!」だとぉ〜〜〜。
ツワモノは、どこにもいるもんだ。
「いよいよ悪四も手に負えなくなったら、ネパールに連れてって性根を叩き直してやってくださいな。」
そうお願いしました。

そうそう!
長い事かかっていますが、昨日で訪問介護2級の実技講習が終了しました。
8回のスクーリングでも、月に1度か2度のペースではなかなか進まず、イジイジ・・・。
しかし挫折する事なく二人一緒に終了しました。
12月は、特養と訪問サービスの実習4日間。
それを終えればめでたく終〜〜〜〜了〜〜〜〜!
頑張ります。
そして、私は12月からまた新たな挑戦!
介護保険事務の資格を取るため学校へ行く事を決めました。
1月の終わりには資格取得している事でしょう!
50歳までのあと少し。
トップギアで駆け抜けます。

諸々、宜しく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久です。夫婦で御苦労さまです。
2人で介護関係の事業をされるのでしょうか?
ルマン会議の時に知り合った方でそっちの方面を経営されてる“岐阜のおじさん”に聞いてみるがいいです。 今度紹介しますよ。それとも狭い世の中、知ってたりして・・・ハンドルネームがkubota104さんです。
ドカマン
2009/11/30 16:23
 ドカマンさん
御無沙汰しておりますです。元気ですか?
先週は、小鹿野町でGUZZIミーティングだったんですよね。い〜〜なぁ。。。
私は、五箇山以来、乗れていません。
お天気のタイミングもあるし・・・。
走りたいなぁ〜。

介護事業・・・う〜んまだ分かりませんが、色々お聞きしたい事は沢山あります。ほんとに今度ご紹介頂ければ嬉しいです。発破親父は、多分お会いした事はないでしょうが、お名前は存じ上げてると思います。岐阜まで走って行こうかなぁ〜
ダイナマイトママ
2009/11/30 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
神谷町のゴールドフィンガー。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる