ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 介護の現場。

<<   作成日時 : 2010/02/24 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2月は、ひと月間保育園がお休みなので(訳のわからん区の規定により)、
1月の終わりから、訪問介護の仕事を始めました。
昨年12月に、半年もかけてようやく取得したヘルパー2級の資格を、
紙切れのお飾りにしたくない!というのと、介護の現場を経験したいという気持ちから、
たまたまネットで募集していた会社に契約社員として登録しました。

介護の仕事も、ようやく一カ月を迎えます。
生活介護から身体まで、最近では随分と色々なところへ一人で出掛ける様になりました。
週に一日は、近隣の障害者施設で、入浴介助もしています。
本当に大変な仕事ですが、
共に働く看護師さんやヘルパー仲間が、ほんとうに素敵な人ばかりで、幸せです。
人間愛にあふれているのはもちろんのこと、若い方から同年代の方も、美人が多いんだなぁ。。。
目的意識が明確で、明るくて、みんな優しい手を持っています。
また、この年になってねぇ、良い仲間ができました。

介護職って、儲からないし、忙しいし、大変なんでしょ?

よく周囲の方がそうおっしゃっているのを聞きます。
もちろん、労働に見合った報酬か否かはあるし、時間の制限や移動もあり忙しい、決して楽じゃないけれど、
そんな仕事は他にも山ほどあるでしょう。
私は、それよりも誇りを持って働ける、やりがいのある仕事であると、胸を張りたいと思います。

まだ一カ月足らずでね・・・偉そうですが、私はこの仕事、好きですよ。

でもまた3月からは、保育園に復帰です。
介護の仕事も、午前中だけなら週に何回かは出掛けたいと思っています。
私は、おむつ交換のプロになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
介護の現場。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる