ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ステーキ450グラム。

<<   作成日時 : 2010/03/22 22:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 思い切り遊んだ日は、ご飯も作りません。
 そんな夜は、我が家の強い味方。
 大ママ家御用達
 『エル・アミーゴ』(環七店)に出掛けます。
 すっとこ以外、規格外も夜遊びも悪四も
 みんな一緒でお腹を満腹にするには、
 持って来い!のお店であります。
 写真のステーキは、みんながいつもオーダーする
 450グラムと大盛りライス。
 その他には、タコスとチョリソ、
 アボカドサラダに単品でハンバーグも注文します。
 私達は、生をク〜ッとやってから、
 ワインをボトルでたのんで、
 225グラムの平和なサイズを頂きます。





画像
ポイントは、鉄板ジュ〜ジュ〜で登場のお肉の下に、
乗っかってきたバターを隠し、
お醤油ベースのソースをちょいと鉄板で焦がすようにまわしかけ、
この山のようなおろしにんにくをちょっと溶いて食べます。
またこれが旨し!
大体、お店から出ると、みんなオイルのスメルでいっぱいですから、
子どもたちは、最初から冬でも半そでで行きます。
そして、ワシワシ食べるの。
楽しいですよ〜!

今日も、満腹、満足でした。







画像
ここ長原には、
大ママ家御用達の焼肉屋さん『本牧亭』もあります。
ミートタウン長原。
私達のフェ〜バリットスポットです。 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
四男君の前にあっても大きく見えるってことは・・・どんだけでかいんだ!
我が家も昨日は外食でした。
何もしない日曜日はラッキーだ。
さちこ
2010/03/23 19:53
「ドクターモローの島」ですね(笑)
おじさんは150gで充分になってしまいました。
以前は西荻キャロットで200gとか250gとかが定番でした。
環七「エルアミーゴ」って何処ですか?
爺S馬力
2010/03/24 00:20
 さちこさん
これでね、ご飯の大盛り、サラダにコーヒーセットで2800円位かな?とにかく安いのよ!
『完全休日』はありがたいよね。
ダイナマイトママ
2010/03/24 08:11
 爺S馬力さん
環七をFLAT方面に走って左側ですよ。
長原にあります。
今度行きましょうよ!ステラ待ち合わせで!
ダイナマイトママ
2010/03/24 08:13
アミーゴ、環七にもあるんですね。
第三京浜入口にある環八店(多分同じ系列)は、学生の頃からよく行きますが大好きです。
こんな綺麗な店じゃないなけど、この間後ろの席で浅野忠信が肉がっついてました(笑)
まるてん
2010/03/25 20:03
 まるてんさん
はい!そうそう!同じ系列ですね。環八店の方が古いですもんね。
オージービーフですが、美味しいですよね。
育ち盛り、食べ盛りにはありがたいお店です。
浅野忠信も?高島兄弟も良く通っていますよね。
ダイナマイトママ
2010/03/26 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステーキ450グラム。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる