ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 西麻布で天ぷら。。。

<<   作成日時 : 2010/04/03 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は、バイク仲間と西麻布で天ぷら食べてきました。
『天ぷら 魚新』という、霞町の交差点にあるお店です。
http://www.uoshin.ne.jp/nishiazabu/index.html

画像 有ちゃんと六本木で電車を降りて、
 ヒルズをぷらぷら。
 ブルースリーの顔出しパネルで遊んだり、
 ドカのイベント冷やかしたり、
 馬鹿な事しながら西麻布までお散歩。
 T田さんのお誘いで、H田さんご夫妻と5人で食事。 
 天ぷらは、カウンターで旬の食材をお好みで。
 私は、お昼から白ワインを。
 昨日から右肩が凝って、頭まで痛かったのに、
 何だか海老を二本め食べた頃からスッキリ治まった。
 「あ〜っ、美味しいもの食べたら治るんだぁ。」
 二杯目のワインを注文した辺りから、
 もうすっかりありがたい気分に。



画像 バイクの話やら何やら、
 楽しく話して美味しいもの食べるのは、最高の癒し。
 ちょっと贅沢したけれど、これぞ正しい大人の休日だ。
 締めで塩天丼食べたら、
 「じゃぁ、青山墓地でお花見しながら、
 ウエストでお茶でもしましょうか。」
 「賛成。」
 で、天ぷら食べた後に、私はこのスフレですわ!!
 もう、幸せの味とはこの事!
 な〜〜んとも焼き立てスフレは美味しいのですわ!
 (真ん中の穴は、私がクリームを入れるために、
 あわてて開けてしまった穴です。)







帰りには、カスタードた〜〜っぷりのウエストのシュークリームをお土産に買って帰って来ましたぁ。
あ〜〜〜っ!楽しかった。
明日は、筑波へ行ってきま〜〜す!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
また、また美味しそうですね。
塩で天麩羅好きです。
マイ塩(わさび塩)持って行きたいものです。
明日、全日本行きますか!
宮城の弟が応援に行っているらしいけど、ま、見ず知らずの奴ですからね。
伊東真一選手の所にいるらしい。
似たような顔かどうか走らないけど、背が高くて、うるさくて、横柄な奴がいたら弟です。

行ってらっしゃい。
さちこ
2010/04/03 18:26
追伸)

ブルースリーの顔出し。
ドンピシャな感じ。
さちこ
2010/04/03 18:26
食い過ぎです(笑)
美味い物、久しく食しておりません。
鯨の竜田揚げで良いです。
親方
2010/04/03 19:17
おいしかったですね!!
こちらは、青山墓地の桜並木をみてから天ぷらでした。幸せな週末。
嫁は、次はいつどこ?と騒いでおります。

酔っぱらいながら話していた GPS 付きのデジカメですが、SONY DSC-HX5V とかいうやつです。

日曜のツーリングは、走った経路をGoogle Map/Earth 上で自分のPCでは見れるのですが、まだ、そこまで。
写真も何枚かありますが、走るのがメインのクラブなので、殆どないです。

H田です
2010/04/06 22:07
 さちこさん
ねぇ!今度行こうよ!
来京の際は、事前にお知らせくだされ!
たまには、そんなお昼も良いもんです。
ダイナマイトママ
2010/04/07 10:01
 親方様
はい。
食べすぎです(笑)
でも、多分親方さんには気に入っていただけそうな、めっちゃ美味しいスフレでしたよ!その他に、ホットケーキってのもあるんです。サンクチュアリの帰りに、ご一緒しましょうよぅ!!
ダイナマイトママ
2010/04/07 10:03
 H田さん
先日は、本当に本当に幸せ満載の休日でした。
楽しかったぁ〜〜〜!
今度は、原宿ですね
日曜日、ツーリングの帰りのT田氏にFLATでお会いしたので、私もしっかり次回のお願いしておきましたよん。楽しみです。

例のデジカメ、真剣に今度購入はそれを考えています。
高いんでしょうかね?
ダイナマイトママ
2010/04/07 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
西麻布で天ぷら。。。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる