ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あれこれ。

<<   作成日時 : 2010/04/12 09:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

まずは、保育園のヴィヴィちゃん先生として。
4月新年度となり、園長先生始め主任先生までが異動となり、
進入園児を迎えて、またまたひっちゃかめっちゃかの保育園です。
ヴィヴィちゃん先生は、4歳児クラスをそのまま持ち上がり、5歳児クラス担当。
担任は持ち上がりがいなくて総入れ替えとなりましたから、今だけ子ども達からはちょっと頼りにされています。
相変わらずS君とは仲良しで、最近はレゴ(ゆる〜くなってすぐにはなれちゃう)で一緒に遊んでいます。

午前中の顔、ヘルパー・大ママとしては、
入浴介助やおむつ交換のテクも徐々に上達しつつあり、
利用者さんとも何とかコミュニケーションを取りながら、
楽しく続けています。
まぁ、何より楽しいのは、木曜日の施設入浴で、素敵な看護師や介福、
ヘルパー仲間とチームワーク良く働く事です。
凄いですよ!私の人生では出会った事のないタイプの女達で、本当に感動しちゃいます。
表面的な事は、みんな全然違うのに、物事の根幹の話になると何だかピタッと合います。
それがとっても気持ち良いです。

最近登場していなかったスットコ長男は、現在ヴァンクーバーの設計事務所で働いておりますが、
引き続き労働ビザを取得して働けると思っていたのが、「やはり申請許可がおりなかった。」と連絡。
もう、最低の冴えない声で、めずらしく電話がかかって来ました。
その少し前には、ユニクロでチノパン買って送って欲しいとメールしてきたのに、
4月いっぱいまでしか働けなくなったって事は、送る必要もなさそうです。
設計事務所のボスも、本当にビザ取得にご尽力くださったようですが、カナダも厳しいみたいです。
スットコ長男のような者たちの一番の問題は『ビザ』で、そこがクリアできなきゃ帰って来るしかないのですよね。
仕事を始めてからは、仕送りなしで頑張っていましたが、どうも長男の本来の希望はUBCの大学院へ行くことのようで、そのお金をまた私達が負担するのは難しいのが現状。
ってか、本人も何とか親を頼らず大学院へ進む方法を考えていたようですが、
もう一年働けないとなると、全ての計画を立て直さねばならないとか。。。。
まっ、それも人生。
とにかく5月の中旬には一度潔く帰って来るそうです。
時間はたっぷりあるわけです。
もう大人だし、自分の人生、焦らず弛まず志を忘れずに歩いて行ってもらいたいと思います。

画像 しかし、長男のいるヴァンクーバーが美しい街だ!
 と言うのは、分かっていますが、
 日本も捨てたもんじゃぁありません。
 10日は、有ちゃんと日比谷公園へ
 お散歩に行きました。
 綺麗でした。






画像
日本じゃぁないみたいでした。
緑の向こうにビル群が見えて、
でも、花が咲き、鳥が鳴く。
静かで、温かな土曜日の午前中でした。







画像 虎ノ門で電車を降りて、
 日比谷公園を抜け、
 有楽町の駅前のどさんこプラザで
 千秋庵のノースマンを買って、
 銀座の天一で天丼を食べました。
 ん?!気づけば、先週の土曜日も天ぷらだった?





画像
夕方からは、久々の90分、
極上リラクゼーションタイムを過ごして、
夜は、妹の家の屋上でバーベキュー。
もう満足、満足。

今日からまた一週間頑張るかっ!!
また少し寒いけれど、働くどぉ〜〜〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長男さん、[夢は、人がそれを見捨てない限り、決して消え去る事は、有りません
]
漢(男)の勝負は、一度では、有りません。必ず来る[次]の為に諦めないでください。

にしても毎週、天麩羅とは、羨ましい。
そうだ、昨日軽井沢で、素敵なイタリアンレストランに行きました。
ご案内いたしますので、お出かけください。
(私のブログに料理少し乗せときました。)
親方
2010/04/12 20:11
 親方さん
親方さんのブログの冒頭の言葉ですね。
良い言葉です。
息子4人が、それぞれに自分の足で迷いながらも人生楽しんでくれる事を願っています。

軽井沢・・・いいですねぇ。
でも、私には親方さんのブログ、100Sの憂鬱までしか拝見できないんですが・・・その美味しいお料理はどこへ?
ダイナマイトママ
2010/04/13 08:55
Dママの為に、思い切って[公開]致しました。(笑)
ごらんください。
親方
2010/04/13 13:12
 親方さん
お邪魔しましたぁ
ダイナマイトママ
2010/04/15 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれこれ。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる