ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩。

<<   作成日時 : 2010/05/04 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日もお天気が良いので、
朝食後は有ちゃんとお散歩に出かけました。
ゆっくり裏道を歩いて中目黒まで出て、
今度は山手通りと並行して一本裏道を目黒方面へ。
すると、探していたケークサレのお店、
”カフェ ド ヴェルサイユ”を発見しました。
時間が早くてまだお店は開いていませんでしたが、
ここ!ここ!ここです!
今度、甘くないケーキ<ケークサレ>を買いに来ようと思います。




画像 で、山手通りを渡って、
 清掃工場の方へ上がって行くと、
 な〜んと、つい先日まで満開だった桜が、
 すっかり緑の葉を茂らせておりました。
 いかにも5月らしい、心地よい風が吹きわたって、
 い〜い気持ちです。
 そのまま恵比寿まで歩いて、
 東京都写真美術館が開くのを休憩しながら10分。
 正面の植え込みに座ってボ〜〜ッとしていたら、 
 警備のおじさんが、「どうぞ!」と声を掛けてくれました。
 

今丁度、森村泰昌の展示をしていて、
有ちゃんと笑いながら写真やら映像やら観てきました。
面白かつたぁ。
ヒットラーに扮した森村泰昌が、
「アカンタ〜〜レ!クソッッタ〜〜レ!」と叫んでいましたよ。

あと、ジャンルー・シーフの写真展も観て、若き日の、ジェーン・バーキンもいました。
私が生まれた1961年に、彼が撮っていた写真の数々。
カッコいいわ。
私、やっぱりフランス好きかも。

写真美術館を出てから、恵比寿駅まで動く歩道を使い、モンベルをのぞいて、
(そうそう!マッチョの角田さんに会いました。)
また槍が先の交差点に向かって、トコトコ。。。。
随分歩いたけれど、ちっとも大変じゃぁないのね。
歩くスピードは、いろんなものを発見したり、立ち止まって確認すのにとても都合がいいです。

あ〜っ気持ちよかった。

お昼は、下田は小木曽商店の鯵の開きです。
良い休日だぁ。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お散歩は気持ちがいいね。今日はいつものように洗濯をして、屋根に布団を干し、草むしりをしましたよ。伊豆スカはお昼過ぎまで、バイクや車の音がしましたが、今は静かになっています。今度、お散歩しようか。歩く消費カロリーよりも、摂取カロリーが増えそうな予感はします^_^;
さちこ
2010/05/04 18:19
やっぱり、GWは、近場をウロウロが基本ですかねぇ?(笑)
ウチも『風邪引きさん』が、行きたいと言うので、中之島と言う大阪市役所周辺まで、行ってきました。家から現地まで、30分ちょっとでしょうか。
今年は、あまり面白く無かったんですけど、『風邪引きさん』の気分転換になったかもしれません。(^ ^;)
とうちゃん
2010/05/04 23:20
 さちこさん
気持ちが良いねぇ。
これからは、草むしりが大変だぁ。うちのせんまい庭でもすぐにドクダミやハコベがいっぱいになります。この間、有ちゃんに雑草鍬で刈ってもらったら、ようやくお花をつけたスズランまで抜いちゃって、まっ仕方ないけど…移植しました。
ダイナマイトママ
2010/05/05 05:49
 とうちゃんさん
やっぱり餃子でも治りませんか?
GWはいくらお天気が良くても、渋滞を考えると出掛ける気になりません。
しかし、最終日の今日は、これからチョロッと房総を走って来ようかと思います。お昼には戻るつもりでね。
さっちゃんお大事に!
ダイナマイトママ
2010/05/05 05:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる