ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってたもの。。。

<<   作成日時 : 2010/05/15 17:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 中平美彦さんの炭化白釉のマグカップが、
 ようやく手元に届きました。
 この飲み口が薄く広がったデザインと、
 取っ手を持った時の安定感、
 シンプルだけれど、元気が出る感じが気に入って、
 中平さんのHPに直接メールさせていただきました。
 http://conne.web.fc2.com/
 快く、早速手配してくださいました。







画像
毎朝、このカップでゆっくりコーヒーを飲む。
食後の紅茶も、おやつのハーブティーも、
何でもいけると思います。
これは結構楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
では、此の器に逢いそうな、お茶を探しましよう。
親方
2010/05/16 05:57
手作りのしっくり感、自分の手に感じる温もりや、存在感は実際に触れてみないとわからないものですね。
シンプルだけど、なんともいい雰囲気のカップですね。
で、さっそくHPを覗いてみました。

ご自宅での個展を7月上旬にされるようですね。
興味あります!
さちこ
2010/05/16 09:49
 親方さん
いいですねぇ。。。フレーバーティー。
似合うと思います
ダイナマイトママ
2010/05/17 09:06
 さちこさん
そうなの!金沢でしょ?
中部マニアとしては、行くしかないかな?ねぇ?!
ダイナマイトママ
2010/05/17 09:28
昨晩偶然、ダイナマイトママさんのブログみつけました。
夫・中平美彦作、マグを買ってくださってありがとうございます!

バイク乗るんですね。かっこいいですね〜
「うち個展」遠いですが
よかったら さちこさんと?是非おいでください。

on
2010/06/05 19:58
 onさん
コメントありがとうございます!
凄く嬉しいです。
中平さんのマグカップ、本当に大活躍しています。
重さも丁度良い加減で、主人共々気に入って使わせて頂いています。

一昨年はさちこさんと郡上八幡へバイクでまいりました。昨年は五箇山、今年も10月に高山へ行く予定です。ご自宅での個展、是非うかがいたいです。真剣に考えます。
ダイナマイトママ
2010/06/05 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ってたもの。。。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる