ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あじさいボウル。

<<   作成日時 : 2010/06/14 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
 公兄ちゃんが正則高校に入学した時の
 アメリカンフットボール部≪ブラックナイツ≫は、
 部員3名の休眠状態、廃部寸前の部活でした。
 たまたま同じクラスになった友達が、
 体の大きな公兄ちゃんを見つけて、
 「一緒にアメフトやらない?」
 と、声を掛けてくれたのがきっかけで、
 アメリカンフットボールに出会ったんですね。
 弱小も弱小、高校時代の3年間で、
 きっと試合も2回くらいしかしていないんじゃないかな。
 


顧問の先生もいなくて、その友人と職員室に出掛けて行っては、部活動の再開をお願いして、
ようやく、当時サイクリング部の顧問をしていらしたアキラ先生(今も顧問の)が引き受けてくださったのです。
人生って、何がきっかけでどうなって行くのか・・・・わかりませんねぇ。
ええ〜本当に。
声を掛けてくれたT君がいなかったら、
アキラ先生が顧問を引き受けてくれなかったら、
神大の清水HCがその2回の試合のうちの1回を見に来て下さらなかったら、
ディアーズの公兄ちゃんはいないでしょう。
今ではXリーグの”鹿島ディアーズ”の一員としてフィールド立っているんですから!
全てのご縁が、今の公兄ちゃんを生み出したのですね。

画像
中学時代には、あんなにソフトテニスに打ち込んでいた
弟の悪ガキ四男も、今ではお兄ちゃんの後を追って、
≪ブラックナイツ≫で、アメフトをやっています。
まぁ、部員の数は比べものにならないほど増えたし、
活動も活発にはなりましたが、
まだまだヘッポコチーム(失礼)
である事に変わりはありません。
でも、実に楽しそうだし、悪四の高校生活を大きく
下支えしているのがアメフトであるのは、
間違いなさそうです。


【写真は、#58はOLの大先輩・播磨さんとX脚で同じような体型の二人をパチリッ】



残念ながら、ディアーズの今春は昨日で終わってしまいましたが、
今週末は、こんだぁ悪四の試合≪あじさいボウル≫と言うのがあるようです。
私も、これがどう言う試合なのか、良く知らないのですが、
どうも、あんまり強くない東京のチームが集まって、神奈川のチームの子たちと戦うってのだそうです。
間違っていたら申し訳ない。。。。
だから、ここ二週は、立川まで合同練習に出掛けて行っていました。
楽しいでしょうね・・・・・いろんな学校の仲間と練習したり、試合したりするのは・・・・・。


どこでどんなご縁があって、どのように人生に影響を与えられるのか、わかりません。
悪四にも、沢山の人達と関わって、触れ合って、豊かな人生を築いて行ってもらいたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
負けてしまいました。。。
手ごたえもあったけどオフェンスとしては日本一には程遠いって感じでしたね。
公兄ちゃんもいい経験だったのではないでしょうか。
秋に向けてがんばります。

Dママ待望の公兄ちゃんの彼女についてもがんばります。
シカメンバー
2010/06/14 17:17
 シカメンバー様
キャ〜〜〜ッコメントありがとうございます
私は、専門的な事は全く分かりませんが、自陣深くから敵のゴールライン寸前までジワジワゴリゴリ攻め進んだ攻撃は、「やっぱりディアーズのオフェンスは強いんだな〜〜」と感動しました。次男の転がり作戦が、どんな風に功を奏していたのかは解りませんが、OLの一員として自身初の富士通戦に起用して頂いている姿、ドキドキしながらも嬉しく見させて頂きました。本当に良い経験をさせて頂いたと思っています。秋には、もっともっと優勝へ貢献できる戦力となってもらいたいと期待しています。どうか声の小さなX脚ですがよろしくお願い致します。シカメンバーさんのご活躍とチームの日本一を心から祈っておりま〜〜〜す!

そうそう!”公兄ちゃんの彼女”の件も、どうぞよろしくお願い致します。弟達も本当に楽しみにしております。Dママも良い義母になると誓います。
ダイナマイトママ
2010/06/14 22:27
こんにちは。
たまたま、ブラックナイツのキーワード検索してたらこのブログにたどり着きました。。。
写真の彼とは入れ違いで卒業しておりますが、ブラックナイツでプレーをしていた人間です。(一緒に練習したことも記憶しています。)
ついついコメントさせて頂きました♪
ブラックナイツ♯88
2010/11/11 19:59
 ブラックナイツ♯88さん
コメントありがとうございます!
実は、夫も正則生で、今から数十年前にもすでにブラックナイツは存在していたようですね。アメフトチームとしては、都内でも有数の伝統ある部活なんですよね。#88さんは、次男の先輩でいらっしゃいますか?それとも四男でしょうか。
二人とも先輩方には本当にお世話になっております。どうか、末長く可愛がってやって下さい。四男は、そろそろ進路を決める時期がやって来ました。大学でもアメフトをやりたいと思っているようです。どうかよろしくお願い致します。
ダイナマイトママ
2010/11/12 08:24
2001年卒業ですので、次男さんの先輩と思われます。
大学でアメフトをやる事は非常に良い事ですね!!

特に、今は一部校にも行けるチャンスはあるし、私の母校でもセレクションはやっていますので、大学でアメフトやりたいと思うのであれば、色んな話を回りから聞いてみてはいかがと思います。
今は、どうか分かりませんが、私が現役のころはOBが毎週練習に参加してくれて、進学の相談や紹介なんかもしてくれましたね!
私が引退した直後にOBと選手間で問題が起きてしまい、それ以来校内にはある一定以上の年次のOBが入れなくなってしまった経緯がありますので、凄くもったいないかなと思ってます・・・
♯88
2010/11/12 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
あじさいボウル。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる