ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気の種。

<<   作成日時 : 2010/09/06 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 応援するつもりが、こちらの方が元気をもらう。
 そんなことは、しばしばです。
 この週末は、ご葬儀後の様々な用事を全て放りだして、
 アメフト応援と、久々のバイクで元気回復しました。
  次男の母校、神奈川大学アトムズが、
 昨シーズン、入れ替え戦を制して、
 今期は一部リーグで戦います。
 土曜日は、その初戦である法政大学トマホークス戦。
 次男は、8日の初戦に向け練習ですから、
 その分も応援せねば!とアミノに出掛けました。




陽が傾きかけた午後5時半キックオフ。
1Q,2Qと、点を取られながらも互角の戦いでした。
以前、次男が一部昇格した時の初戦(法政戦)とは、全く違って、
やはりアトムズは確実に進化していると確信しました。
張り詰めたような硬さもなくて、のびのびプレーし、もちろん勝ちに行く試合でした。
結果は、残念でしたが、それでも2TDを取って、スタンドを沸かせてくれました。

次男が4年生の時の1年生が、今は4年生の幹部として、実に頼もしくプレーしていました。
OLの浅川君、藤崎君は、精悍な面持ちで、しっかりチームを率いていました。
我が子がいなくても、神大の校歌を歌うと心が震えるのはどうしてでしょうね。
自分の大学の校歌なんて覚えもしなかったのに・・・・。

アトムズ!一部残留はもちろんですが、来週の日大フェニックス戦では、大金星を狙ってください。
応援しています。


日曜日は、久しぶりにアメジストを駆って、サンクチュアリに行きました。
バイクは、楽しい。
もう理由なんてなくて、ただ、ただ、楽しかった。

その午後には、今度は悪四のブラックナイツの試合があって応援に!
日体大荏原高校との初戦でしたが、残念破れてしまいました。
でもね、私は今回の試合、結構満足しているんです。
負けはしたものの、少し成長した悪四の姿を見る事が出来ました。
誰より声を出して、チームを鼓舞し、誰より先に走って、最後まできちんと役割を果たす。
高校時代は、”ひたむき”に何かに打ち込む事を覚えてくれればそれて良いと思っています。
恰好悪くても、なんでも、ひたすら愚直に取り組む事。
今、身につけずしていつ身につけよう!

今週8日は、いよいよ鹿島ディアーズのXリーグ初戦です。
場所は東京ドーム。
もちろん応援に行きますよ!
生きる力をもらいにね!
ディアーズの皆さん、来年のお正月3日の予定は空けておきます。
連覇を目指して頑張ってください。

規格外次男よ!
母は、毎日おじいちゃんにお線香あげながら、
森ヘッドの夢枕に立って「#77、#77、#77・・・・・」と繰り返して!とお願いしていますよ〜〜〜〜!
プレッシャ〜〜〜〜ダ〜〜〜〜ッハッハ〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうでなにより!

今日もいっぱい走ってへろへろで宿に入りました。
これからおすしを食べに行きます。
また押しかけメールしますね。
ガンバ
2010/09/06 18:11
 ガンバさん
大間のマグロ美味しそうだったなぁ〜〜〜
台風の影響もあるのでしょうが、やはり空の色が東北で、一度走った事のある土地だと余計に景色が蘇ります。楽しみにしていますよ!!
今日は、どんな一日でしょう!!
ダイナマイトママ
2010/09/07 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気の種。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる