ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊娠したとさっ!!

<<   作成日時 : 2010/10/30 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、大学時代の仲良し4人組の一人からメールが届きました。

『夏は、結局会えなかったね。しかし、今年中には一度会いたいよ。予定を知らせてくれ!』
この女は、整形外科医と結婚し、二人で長い事アメリカ留学していましたが、紆余曲折、今は親の病院を継いで院長夫人に治まり、夫も病院も牛耳っているしっかり者。
年に数回は、必ず彼女から声が掛って、4人で集まります。

『また、新しい恋人が出来て、今は幸せだけど相変わらず崖っぷち人生よ!私もみんなに会いたい!賛成です!』
と、間髪入れず返信してきたのは、ミーちゃん。
この女、歯科医と結婚して、ようやく開業って時に当時売れっ子だったコピーライターと恋に落ちた。後戻りしないミーちゃんは、すがる旦那に離婚届けを投げつけて、コピーライター氏と結婚。もう離婚は懲り懲りだと言いながら、二度目の結婚してからも、度々若い彼氏を見つけては恋に落ち・・・ヤバヤバ崖っぷち人生を歩いているチャレンジャー。
ミーちゃんまたかいっ!と半ば呆れながら、もう一人の仲間マキコの返信を待ちました。

そしたら、これがビックリ!ギョ〜テン!
『しばらくみんなに会わない間に、私は大変な事になっています!今、超高齢双子妊娠中で6カ月ですみんな、どっひゃ〜〜〜〜っ!です。
どっひゃ〜〜っ!ってのも古い表現かな?しかし、どっひゃ〜〜なんて言葉でも、物足りないほどの衝撃です。
だって、この女は、仲間ではいちばんのやり手で、前にも書いたかな・・・・卒業してからずっと大手百貨店のバイヤーをやっていて、その後独立。女シャッチョ〜サン。数年前に、外資系の保険会社に勤める男性と結婚しましたが、子どもも望まないし!と、恵比寿に家を構えてアーバンライフを楽しんでおりました。
そ、そ、そんな女が、1961年生まれ、今年49歳の私達同級生ですよ?!子どもが生まれる時にゃ50歳だぁ!!
そ、そ、そんな女が、妊娠!しかも、双子だって!

それからは、もう大変!4人の間で、メールが飛び交う、飛び交う!
マキコの安定期を待って、こりゃもう絶対会わなくちゃ!ってんで話がまとまりました。
学芸大、中目黒、恵比寿と、奇跡的に4人とも近所に住んでいるので、日程が決まれば後は早いのです。
おばちゃん達は、お酒が入って盛り上がると声が異常に大きくなるので、周囲にご迷惑が掛らないようなお店を、件の院長夫人がチョイスします。

いやん!もう、今から会うのが楽しみです。
そして、どうか母子ともに健康で、無事の出産を迎えてもらいたいと、切に願わずにはいられないのでした。
生まれて来た子どもの面倒は、私達に任せてっ!・・・・う〜んミーちゃんには任せられんかっ。
いやいや、50女!まだまだやりますね。
何だか、元気になります。

頑張れマキコ〜〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイナマイトママの回りの女性は皆パワフルですね。諦めるなアラフィフ!
さちこ
2010/10/30 09:45
 さちこさん
貴女もねっ!
アラフィフ万歳!!だぜっ!
ダイナマイトママ
2010/10/30 09:55
オレ、想像しただけで怖い。(笑)
この歳で新たに父親になるのも怖い。
ガンバ
2010/10/30 17:12
 ガンバさん
私もっ!
怖いよ。
ガンバさんはお解りと思いますが、子ども育てるのって本当に大変だものね。
よくぞ産む決心を固めたよね。ご主人もっ!
ダイナマイトママ
2010/10/30 18:16
俺、想像したくないけど、もしそうなったらと心の準備だけは、しておこう。(笑)
親方
2010/10/31 18:02
 親方さん
はい!親方さんは、ちゃ〜〜んと心のご準備された方が良いと思われますよ(笑)あっ!しかしその前に、まずは奥様にまた突っ込まれないよう、ご注意くだされっ!
ダイナマイトママ
2010/11/01 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
妊娠したとさっ!! ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる