ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜・高山ツーリングだぁ〜〜〜!

<<   作成日時 : 2010/10/18 10:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

今週末は、フェミナの秋の親睦会で、岐阜の高山まで行ってきます。
奥飛騨温泉郷へ一泊のツーリングです。
きっと紅葉も美しいでしょうね。
ここ数年、必ず秋にはフェミナのツーリングで、岐阜方面へ走りに行っています。
郡上八幡、白川郷、そして今回は高山です。

有ちゃんが、遠出するなら一度チェックしてもらった方がいいんじゃない?と言うので、
週末マイスターのところへ行ってきました。
「おぅ!もうそんな時期かっ!オイルとかその辺見といてやるよっ!」と言ってくださったので、置いてきました。
マイスターの愛情で、またまたエンジンも軽く、アメジストさんもご機嫌になって帰って来るでしょう。

本当なら、そろそろ現地集合で!とカッコよく決めたいところなのですが、やっぱりさっちゃんと途中合流して行く事にしました。でも、今度は少し遠くで待ち合わせですよっ!
一人走りも楽しみたいと思います。

一応下調べしましたが、高山のランチ情報あったら教えて下さい。

画像 で、ついでに公兄ちゃんのRSも
 チェ〜〜〜ックして来ました。
 先週、本人が跨ってみたと聞いていましたが、
 出来ていましたよ!
 来週、試合が終わったら”火入れ式”だそうで、
 そこここにマイスターの愛情が
 見え隠れする素晴らしいRSです。
 「後30年は乗るんだからな!」
 長く乗るための心づかいが詰まった逸品です。
 幸せ者だぁ。


画像
昨日、アメジストさんに跨って、いざ出ようとすると、通りかかった男性に「いや〜っなんて素晴らしいOHVなんでしょう!」と、声を掛けられました。「ありがとうございます!」と応えると、「これっやっぱり柳澤さんが造ったの?」と言われてビックリ。フラットのステッカーをご覧になったのでしょうが、「流石だね〜」としみじみ見て行かれました。
何だか嬉しかったけど、どうか私がスタートする姿は見送らないで!と心でつぶやきました。
その初老の男性は、長くルマンVに乗っていらして、「ボク、生沢のテッチャンが16で優勝した時のチームにいたんですよ。」とおっしゃっていました。何も分からない私でもルマンVと生沢くらいは聞いた事があるので、「そうでしたか・・・。」と関心。しばらくバトルオブツインでサーキットも走っていらしたそうです。
だから柳澤さんをご存じなんでしょうね。
フラットに行くと、何だかいつも以上にOHVの車両が所狭しと並んでいました。
/GSも何でこんなにっ?って感じでした。
で、極めつけ!台に乗っていたのがこの一台。
リア周りは、何だかニコバッカーに似ています。詳しい事は解りませんが、相当手間もお金もかかっているようで、
無敵感が漂っていましたよ。

バイクには最高の季節です。
私も、今週はたっぷり楽しんできたいと思いま〜〜〜す。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよですね。
私も殿に、「週末はツーリングに行ってくるね。」と声をかけました。
これで、整備は大丈夫なはず。
いや、今日は何もしていないところを見ると、すでに済んでいるかもしれません。
今年春の寸又峡以来のツーリングです。

今回は、高速、国道をガッツーンとつないでいくので、道も困りません。
早めに着いて散策しましょ。
が、ダイナマイトママさん。
高山で検索していますか?
現地は新穂高温泉で、平湯温泉からぐぐっと右の方向に参りますよ。
新穂高のロープウェイの近くです。
でも、おそらく高山までもそう遠くはないはず。

お任せします。
いろんな意味で、期待しています^^;

さちこ
2010/10/18 15:32
この週末に高山経由で金沢まで行ってきましたよ。
朝は結構冷えるから気をつけてください。

お昼は高山のはずれで凄く美味いホルモン焼を食べました。
(今日のブログを参考にしてください)国八で検索すればすぐ判るはず。

新穂高のロープウェイは是非乗ってください。
絶景とはここの事です!
ガンバ
2010/10/18 18:39
この前の平湯キャンプで高山は通過しましたよ。あの時は酷暑で、高山は盆地故に暑く、また渋滞も酷くて最悪でしたが、もう秋ですから、気持ち良く走れるんでしょうね。(笑)
新穂高は、15年前くらいに嫁さんと電車で行きました。川の中の露天風呂は、真っ正面に山々が見えて、最高の景色でしたよ。
とうちゃん
2010/10/18 20:18
 さちこさん
今のNHK良かったね!五箇山の宿を家族に紹介出来てよかったよ!

私もルート含めて色々考えてます。
この後メールするね。
↑のガンバさんの書き込みにある国八も候補の一つです。山が良いだろうねぇ!
凄く楽しみです。
ダイナマイトママ
2010/10/18 20:53
 ガンバさん
おかえり〜〜〜!
やっぱ一人じゃないと”なうリポート”は無いのか・・・・。
ガンバさんの方にも書き込みしましたが、私も国八チェックしました。実際に行った方のお話しが聞けてめっちゃ参考にになりました。
ロープウェイにも乗りますね。
ウエアは、やはり冬ものですね。熱いくらいの方が私はいいです。ありがとう!
ダイナマイトママ
2010/10/18 21:09
 とうちゃんさん
そうだ!夏に平湯キャンプツーにいらっしゃいましたね。
今頃は、紅葉かな・・・と少し期待しています。
新穂高の川の中の露天風呂って混浴?ですか?入ってみたいなぁ。。。。15年前なら混浴でも入ったのになぁ。。。
ダイナマイトママ
2010/10/18 21:15
いよいよ今週末ですね。

行きは一人ぼっちで時間差で行くのでで少々心細いですが、現地で会えるのを楽しみにしてます!
まちこ
2010/10/21 12:57
先週末、天生峠で、死にそうになりました。(笑)
国八のホルモン焼き&豆腐焼き、Dママなら『生ビール』と唸るかも(笑)
朝夕は、14度位まで冷えますので、お嬢様方、御風邪など召しませんように
ご安全に楽しんできてください。
親方
2010/10/21 15:19
ダイナマイトママのブログにお集まりの皆さん。
また、面白レポートができるように、楽しんできます。
道は決まりました。
お昼ごはんのお店も、おやつのお店も決まりました。
諏訪湖で落ち合って、行ってまいります!
さちこ
2010/10/21 19:11
 まちこちゃん
ほ〜〜んと!
往きにご一緒できないのは、ちっと残念ですが、仕事じゃぁ仕方りません。
そんなこんなあっても、他の人に気を使わず、自分のペースで走れるのがフェミナのいいところです。また途中からメールしますよ!お互い気をつけてまいりましょう!奥飛騨の温泉は、一緒にね
ダイナマイトママ
2010/10/22 09:03
 親方さん
ガンバさんのブログ拝見しましたよ!ほ〜んと!お一人ならちょっと大変でしたね。ご無事で何より!!国八のホルモンかなり捨てがたい・・・と考えましたが、国八に寄ると二時間ほど多く走る事になるので今回は断念して、穂高のロープウェイを取りました。お昼は飛騨牛にしようかと思っています。
これから準備しますが、やっぱり14度じゃ、冬のアンダーウェアですね。モコモコ団子になって走ります。
ダイナマイトママ
2010/10/22 09:08
 さちこさん
楽しみだね
お天気も上々だし、美味しいもの食べて温泉浸かって、絶景を堪能しましょ
ダイナマイトママ
2010/10/22 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
岐阜・高山ツーリングだぁ〜〜〜! ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる