ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は、バスケット選手でした。。。

<<   作成日時 : 2011/01/27 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

実は、わたくし中高とバスケット選手でした。
証拠写真こそ残ってはおりませんが、
伝説の試合。。。ってのがありました。
それは、高校2年生の春でしたかね・・・。
私は、厳しい規則が売り?のカトリックの女子校。
練習試合と言っても、なかなか難しく、
ってか、弱すぎでどこも相手にしてくれなかった
ってのがホントのとこですが。



珍しく、同じ札幌市内にある名門女子校。
これもキリスト教系の学校ですが、F女子学園と交流試合をするって運びになったんですね。
滅多とない対外試合に、父親までもが応援に来たりしてね、何だかオオゴト。
それでいよいよホイッスル。
前半は多分負けて折返しだったと記憶していますが、後半は、このままでは終われない!と私も気合い入れたんでしょうね〜空回りってかね・・・ゴールサイドが入れ替わったの忘れてたんですよね
何としたことか、自陣のゴールポストにシュート
見事に入っちまったんですわ
な〜んで喜んでるのは私だけ?って思ったら、オウンゴールじゃぁありませんか

父がね、
「も〜〜〜〜ぅお前の応援には行かんよ!!!!恥ずかしい!!!みんなが○倉!そっちじゃないっ!って叫んでたのに、聞えなかったのか〜〜?!」
ってね。

そりゃそうでしょうよ。
恥ずかしいわ。
私だって恥ずかしいもん。

迷選手ですわ。
ほんとにね。

昨日、ハルンケアがコナのバスケやってる写真を送って来たので、これ見て自分がバスケット選手だった事を思い出しました。
しかしさ、、この写真の赤いユニフォームの子。
どうして味方同士で向かい合ってんでしょ?
敵(コナ)が後ろからドリブルして突進してくるってのに、#12は確実に見方をブロックしてますね。
まるで、私みたい?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そのシーンを想像して朝から笑わせてもらいましたよ。
長く生きてりゃ信じられない事も起きるさ。(たぶん、きっと)
ガンバ
2011/01/28 06:18
ガンバさん、
ダイナマイトママの人生 笑いに包まれた信じられない事の連続ですよ。
受け狙いじゃなく、本人いつも「真剣」に信じられない事して
37年前に知り合って以来ず〜っと笑わせてくれてます。
Way to Go! ダイナマイト!!
LAの大親友
2011/01/28 07:21
画像を見ながら読み始め、『へ〜高校時代、金髪だったんだ。やるね〜』と想いながら読み下ったら、LAの大親友様の子供の画像だったのね。(笑
親方
2011/01/28 07:45
 ガンバさん
30年以上たってようやく伝説の試合を笑ってもらえるようになって、ホント幸せです。これでこの失態も浮かばれるってもんです。。。はい。
ダイナマイトママ
2011/01/28 14:01
 LAの大親友さん
何だかさ、おかしかったことしか思い出さないね。
そんな年でもないけれど、な〜〜んて楽しい学生生活だったんだって思うよね。
セイコちゃんが授業中ずっと毛抜きしてたとか、あんたも化学ミニコースじゃなかった?三宅一生のブティックのマコトちゃんがみ〜んな好きだったり、、、笑ってばかりいたね。

ダイナマイトママ
2011/01/28 14:10
 親方さん
親方様、私、中高はずっと前髪があるボブでした。
真行寺君枝って流行りましたよね?いわゆるひとつの”揺れるまなざし”ってやつです。今より20キロくらい痩せてましたしね。その頃お会いしたかったですぅ!
ダイナマイトママ
2011/01/28 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は、バスケット選手でした。。。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる