ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 超人ハルク?

<<   作成日時 : 2011/02/08 08:44   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 我が家の子ども達、誰も制服を途中で作り直しり、
 新調したりしたことがありません。
 中学の3年間、次男以降(長男は私服の高校)は高校の3年間、
 4人ともに、驚異の成長期を一着の制服で通しております。
 皆、一年生の入学時に作った制服で卒園式に臨みました。
 中学生の時は、当然ブレーザー、ズボンともにツンツルテンで、
 壇上で卒業証書を頂く時は、七分袖状態のブレーザーから
 ニョッキリ腕が出てました。
 次男K平は、さすがにズボンだけ大型量販店で格安に購入した
 制服と似た色のモノを着用して通っておりましたが、
 卒業式にはブレーザーと色が違って可笑しいと言うので、
 むりくり制服のズボンをはいて行ったように記憶します。
 まぁ、皆さんはそんな事が可能なのか・・・?と疑問に
 思われるでしょうが、これまた不思議!
 衣服と言うのは体と共に成長するのですよ。
 


画像
逆を言えば、体の伸びしろを考えて大きなモノを与えていたら、
大変な事になっていたとも言えるわけで、いい〜〜〜んです!
現在、制服着用の息子は、悪四だけですが、見てっ!
この通りざんす!
大体、入学が決まって学校に制服をオーダーした時点から
入学式までの約1月ほどで、もうデカくなりやがって、
さ〜〜〜っ!入学式だわ!とブレーザー着てみたら、
伸びしろ考えて大きく作ったはずが丁度良い寸法になってたんですからっ!
今なんて、ブレーザーのボタンを何度つけても飛ばしてくるし、
セーターだって規格外を特注したのにこうでしょ?
だから、もう安全ピンで止めて行けっ!です。
これで日比谷線に乗ると、みんな安全ピンを見つめるそうですが、
まぁさもありなん。。。仕方ないか。。。という表情をされるようです。
いい〜〜〜んです!
しかし、卒業までにあと1年あります。
式に向けて、制服を作り直せと言われたどうしよっ。。。。
いいえ!私は意地でも新調してやったりしませんよ。
良い考えがあります。
秘策です。
ボタンをゴムにするか、もしくは背中をちょん切って布をはぎます。
我が家のミシンはそのために存在するのです。

それから、このベルトのバッファローバックル素敵でしょ?
こんなベルトしてる高校生なかなかいませんよね。
だってこれ、大丸の紳士服売り場で売ってるおじさん様のベルトですもんっ!
これを堂々と付けてくところは、悪四も見どころあります。
かえって、見せたいのかっ?!って思っちゃいますよね。
い〜〜〜え、見えちゃうだけです。
でもいい〜〜〜んです!
意外にね、どっかのブランドかと思ってこっそり憧れてる子がいたら、悪四の勝利です。
香典返しのタオルハンカチみたいんで、ハンカチ王子とヒーローになったユウチャンのように、
バッファローバックルのプリンスと呼ばれたら最高です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、競技スキーをかじっていた際に、スキーの先生の撮影下見の運転手でニュージーランドに逝きました。
南半球のスキー場では、ワールドカップに出ている選手が、其処此処に。
皆、デカイ・非常にデカイ。
其処で先生に質問しました。
『校長(彼にニックネーム)なんでみんなあんなにデカイの?』
校長曰く
『体のデカイ奴は、身体能力も高いんです。足の小さい奴は、ワールドカップに
出てくる事は、無いです』と
SIAのデモンストレーターを長く務め、その後デモの指導者になった校長。
勿論デカイです。
新調185cm位、体重83k(18年前です)足のサイズ確か28.5
かなり説得力が有りました。
身体能力、保証付きの息子さん達です。きっと
親方
2011/02/08 17:56
 親方様
遅レスごめんなさい。
先日は、素晴らしいモノを頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。
凄く嬉しいです。
シュポッと入って、とても使い勝手がいいです。
大切に使わせて頂きますね。感謝

親方さん、スキーお上手なんでしょうね。スキーが上手な人は、バイクも上手だと聞きましたもの。体重移動が同じなんでしょうかね?北海道出身の私ですが、スキーは苦手でした。スキー授業は、ほ〜んと嫌でしたよ。
ダイナマイトママ
2011/02/16 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
超人ハルク? ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる