ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 妹がカブでやって来たっ!

<<   作成日時 : 2011/03/25 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
週末、恵比寿に住んでる妹夫婦が遊びに来ました。
ヘルメットを二つ持っていたんで、
「あらっ!原付にニケツして来たの?」
と聞いたら、
「いや〜〜!私もバイクに乗って来たの!!!!」
とかなりのハイテンション
「え〜〜っ?」と外を見ると、
何と、アキ(旦那)の原付きとマーコ(妹)のカブ、
並んでるじゃぁありませんか?

実は、数日前原付きが盗まれて、やむなくカブを購入。
そしたらすぐに盗まれた原付きが出てきた!
と言うわけらしいです。


画像
でも、このカブ凄く可愛らしくて、パールホワイトの
トップケースがとっても良く似合います。
マーコは、二輪の風を斬る感覚と操作感に、
もうドキドキワクワク
とっても楽しそうでした。
私も「わかる!わかる!楽しいでしょ!」
と、すかさず二輪免許を取るよう勧めました。
姉妹でツーリングとか、めっちゃ楽しいのにな・・・






「私だって43になって二輪取ったんだから大丈夫!大丈夫!」って、励ますつもりで言ったら、
「お姉ちゃん!だって私もう45だよ!」だって
あんた・・・もうそんな年だったの・・・
でも、いくつになっても問題ない。
バイクに乗ってバビュ〜〜〜ンと行くよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
また一人OHV乗りが増えるかも?
takky
2011/03/25 09:23
↑takkyさん

そうですね。
楽しみです。
さちこ
2011/03/25 23:10
 takkyさん
最近、日の丸教習所に二輪のクラスがなくなりました。
働きながら免許を取るには、強い意欲が必要のようです。
OHVでなくとも、バイク仲間が増えるのはいいですよね。
ダイナマイトママ
2011/03/28 08:40
 さちこさん
妹は、昔から私よりも仕事で軽トラ運転したり、車の運転は私よりずっとキャリアがあります。
この日も、初めてのカブに怖い!怖い!と言いながら、楽しそうでした。
私も、未だに怖い!怖い!と思いながら楽しんでます。
ダイナマイトママ
2011/03/28 08:44
いや〜ん!はずかし・・・でもすっかりカブ!お気に入りです。
お姉ちゃんがバイクたのし〜って乗ってるのわかったかも!
今日、初めて一人で会社までカブで来たの。すごく緊張したけど無事来られた。
うれしい〜何故かバイクの乗ると、めっちゃテンション上がるから会社の皆は
ひいてた・・・でもだんだん慣れたらうれしいかも!!
それでも、お姉ちゃんのように大型は無理だ。50で行ける所に、ツーリングとやらに
行こうよ!練習します。
マーコ
2011/03/28 09:58
 マーコ
でしょ?!でしょ?!
ちょっと隣街にお茶を飲みに行くってのだって、電車や車では味わえない楽しさがバイクにはあります。
大型はいらないからまずは普通二輪取ろうよ!!
ダイナマイトママ
2011/03/29 09:01
マーコさん。
Welcomeです♪お供します。
さちこ
2011/03/29 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
妹がカブでやって来たっ! ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる