ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の下頓別。

<<   作成日時 : 2011/04/28 08:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先ほど北海道の父から写真とメールが届きました。
画像

 『ニュースでは、東京の最高気温25度と言っていますが、
 今朝の下頓別はこんな様子です。』

 こりゃまた、どこの国かと思うような雪景色。
 桜もとうに散って、ツツジの季節を迎える
 東京では、もうこんな景色はありえません。

 日本って国は縦に長いんだ。。。。

 








画像
私は、まだ両親の住む街へ行った事がありませんが、
本当に何にもないようですね。

『ママの畑も、花壇もこの通り・・』
とありましたが、”yoko's kitchen garden"
と、看板を立ててあげたのは父でしょうね。
父は、母の事が本当に大好きですから。

メールの最後には、
『今日は、温泉かな…』とありました。
二人で近所にある公営の温泉へ行くのでしょうか…・。
こんな暮らしも、夫婦二人健康でいればこそ。
娘としては、
こう言う、つつましくも穏やかな生活が
いつまでも続いてくれる事を願うだけです。

母がいつか言っていました。
「人間にとって本当に大切なものとは何でしょうか。お金ですか?権力ですか?地位や名誉ですか?・・・」
価値観は様々ですが、そう言う事を、ずっと思考しながら生きている両親の姿に、
私は今でも気付かされ、学びます。
感謝。
そして、温泉行ってらっしゃい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひえ〜この時期雪とは!
福岡出張中ですが、こちらは16度と過ごし易いですよ。日本は広い!
爺S馬力
2011/04/28 21:10
 爺S馬力さん
ひぇ〜〜〜っ福岡ですかっ!?
アルピーヌ行きたいのに、何だかお休みがとれなくて・・・。
ダイナマイトママ
2011/04/29 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の下頓別。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる