ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ピラカンサ。

<<   作成日時 : 2011/05/16 10:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

→我が家の庭の”ピラカンサ”
和名は、”ときわさんざし”と言うそうです。
いつもは、こ〜〜んなに花をつけないのに、
今年は、見事に白い小花を咲かせてくれました。
どうしちゃったんだ?
これが、秋になるとぜ〜〜んぶ赤い実になります。
バラ科だから棘があって、それがちょっとなぁ・・・ですが、
こんなにお花を咲かせたのは、初めてです。
隣の植え込みのヒバを伐採したから、
栄養が良かったのかな?
って事で、5月になってせま〜〜いお庭は、
ハーブやらアジサイやら、ニョキニョキ大きくなってにぎやかです。

ダイナマイト家は、6人中5人が社会人となり、
みんなでウンショウンショ働いております。

先週の母の日、ディアーズのファンフェスタから戻ると、ナイスなタイミングで、カナダの長男U太から電話。
地震以来、メールの返信もなかったので、またまた元気かどうか案じていましたが、
「母の日だから・・・・。」との事。
「ありがとう!覚えてたんだね。」って言ったら、「うん、こっちでもそうだからね。」とな。
「忙しいんだよ!」と、どうもU太も頑張って働いているらしいです。
地元では中堅の設計事務所なのでしょうか?
結構な物件数を抱え、この度は100ユニットほどの集合住宅もまかされ、
おまけに、移民申請でお世話になったコーディネーターの御指名で、そのお宅の外装デザインも頼まれたとか。
カナダにしては忙しく働いているようです。
親としては、母の日のプレゼントより何より、元気でやりたい事をやれている姿を見るのが一番ですから、
今のところは、自身の選択した道に迷いなく突き進んでいるようで、嬉しい限り。

三男K介も、先週配属のスタジオが決まった瞬間から、終電もしくは翌日始発帰宅の生活。
超、超安定志向だった彼が、よりにも寄って”映像制作”という業界を選択し、
個人事業主として契約する雇用形態を受け入れ、
昼夜なく、休日なく、モノを生み出す仕事を始めるとは・・・・・これまた驚きでした。
しかし、口の周りに吹き出物作りながら、頑張って働いている様子は、
「厳しい仕事こそ若いうちだぞ!!しっかりな!」と、背中を叩いて励ましたくなります。

「仕事とアメフト」・・・K平も頑張っているようだし、お互いに刺激しあって、一生懸命働きながら、
自分の人生を楽しめるのは、ほんとうに幸せな事です。

大変な事も沢山あるけれど、このピラカンサのように見事な花を咲かせて、実を結ぶ日を楽しみにしていましょう。


みんな〜〜〜っ働くぞ〜〜〜〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい、息子を4人も育てた、発破親父さん、Dママさんは、本当に素晴らしい。
私ゃ先日お会いした三男さんの心意気、大好きです。
発破家の『創造する』は御二人のDNA+αだと、感じます。

昨日、娘が『元気かな・Dママ』と呟いておりました。
私に内緒でコンタクトを取る日も近いかと存じます。(笑
親方
2011/05/16 19:05
口の周りの吹き出物・・・うちの息子も作っていた!
生活環境が変わって、緊張感と疲れで免疫が落ちているんですよね。
熱を出さないように気をつけて!

今の若い子はわたしたちが就職した頃より厳しそうです。
見守るしかないんですが。

それでは八芳園で!(笑)
ガンバ
2011/05/17 06:18
 親方さん
私のアドレスをももちゃんにお伝えください。
私にメールを頂けたら、こんだぁ〜それこそ直コンタクト可能ですわ〜〜!
親方家のHIROMIさんも、そそのかして免許取得していただかなくっちゃ〜〜!
あ〜〜っ楽しみだ!!
ダイナマイトママ
2011/05/17 09:21
 ガンバさん
そうだよね。
学生とは違うもんね。
きっと緊張しているんだと思います。
でも、まだ初任給も頂いていないようですから、その前に早々倒れるわけにはゆかないでしょう(笑)
上司に託された仕事をこなしきれないのは自分の能力の無さ故、時間的に厳しくなるのは止む無し。そう思っているようです。
社会にでたら、『体力勝負』ってとこありますね。

八芳園のお庭でお会いしましょう。
ごきげんよう。
ダイナマイトママ
2011/05/17 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピラカンサ。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる