ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「黒みの血豆」?????

<<   作成日時 : 2011/09/29 11:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、悪四が学校から麻しんの予防接種をしているかどうかの調査用紙をもらって来ました。

確か・・・忙しさにかまけて、K平の麻しんの予防接種を怠っていたら、
幼稚園の時、実際に”はしか”にかかってしまい、死ぬ思いをさせてしまったので、
K介と悪四は予防接種をしているはず・・・・・しかし、いつだっけ?

ってんで、母子手帳の入っている箱を開けたら、こりゃまた、懐かしいものがわんさと出てきました。


もう、書き連ねればきりがないほどですから、
そのうちの一つ、
幼稚園の時の悪ガキ四男の連絡帳から笑えるエピソード。。。。。

…………連絡帳から………
昨日、E治が「お母さん!黒みの血豆だから困ったね。。。」と訳の分らん事を申しました。
私は、<黒っぽい血豆が出来て困った。>と言っているのだと解釈しましたが、
よくよく聞いてみると、「おばあちゃんが、黒みの血豆だって!」と申します。
何の事だか分からずに、
「血豆?どこに出来たの?痛いの?」
と聞くと、ポカンとして・・・
「おばあちゃんが明日の遠足は、黒みの血豆だから、困ったね〜と言ってたよ!」っと。
は〜〜〜〜ん!「黒みの血豆」じゃなくて「曇りのち雨」ね!」とようやく理解できました。
コイツ、態度の割には口が回らねぇなと笑いました。
(↑実際に連絡帳に書いてある文章で、我ながら何て事を先生に・・・と閉口してしまいました。)

・………………………


今じゃ〜自分一人で大きくなったような顔をしている悪四も、年中さんではまだ「曇りのち雨」も言えなかったんだ!
と思うと、連絡帳を見て笑ってしまいましたぁ。

帰って来たら、今晩話してや〜〜〜ろぅ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「黒みの血豆」????? ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる