ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 7周年を迎えたようです。。。

<<   作成日時 : 2012/11/13 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この11月で、ブログを始めて7年目を迎えたようです。
ウェブリブログからお知らせメールがありました。

時々、もうそろそろ止めようかな・・・とか思ったりもして、
でも、国々ところどころに暮らす大切な人達が、
「ブログを見てるから、元気な事は知ってるよ!」と言ってくれるのを聞いて、
「そうだよな・・・・まめに電話をするわけでなし、会えるわけでもないんだから、ここで自分の日々を報告するのはありだよな・・・・」
と、思いなおすのでした。

タイトル通り、私の日々を綴ったものですから、そ〜〜んな大したもんじゃありませんが、
個人的には、おじいちゃんもおばあちゃんもいて、
まだ家族が全員で暮らしていた7年前の毎日を読み返すと、懐かしい思いでいっぱいになります。
人生は、こうして過ぎて行くんだぁ。。。。と感慨深く、過ぎた日もまた愛おしく、
こらからも折に触れては出来る限り更新して行きたいと思うのでした。

ありがたい事に、来月で51歳になりますが、すこぶる元気です。
ヴァンクーバーでの夏休みは、有ちゃんと私にとって大変意義深いものでした。
二人でここ数年少しづつ方向転換してきた事が、間違っていなかったと確信する事ができたからです。
完全に年を重ねて、にっちもさっちも行かなくなってからではなく、
身体も元気な今のうちに、新しいステージを確立しておく事が目標でした。

私が以前思い描いた林住期とは少し違ってきましたが、
これまで培ってきた事を総動員して、更なる人生の充実を図る時期に入ったんだと思います。

お時間ある時には、時折ここに御立ち寄り頂ければ幸いです。

画像
そうだ!
この夏から”ぬか床”作って、
季節の野菜でぬか漬けを楽しんでおります。
昆布やら鷹の爪やらいろんなもの入れて、
ようやくいい味が出てきました。
にんじんとか甘さが際立って最高ですよ!
新米ご飯に、ぬか漬けとみそ汁。
たまりませんよっ!


このぬか床を我こそは!と引き継いでくれる可愛いお嫁ちゃんは、どいつんとこに来るんでしょ!
まぁ、私がいなくなったら捨ててもらっても構わないんですけど。。。。
四人均等に分けるのもいいかな。
有難迷惑かっ?

こうして、新しい事も少しづつ始めてみたりして、結構刺激的な毎日です。


画像
 

 この間、公平が久しぶりに帰って来たから、
 旨いぶりの刺身を出してやったら、
 バーナー持ち出して一人炙って食べてました。
 一枚ちょうだい!と食べたら、何とまぁ美味しいの!
 脂ののったお刺身は、炙りにすると味に深みが増して、
 更に美味しくなりますね。
 時々普段いない人が戻って来ると、
 これまた刺激をもらえます。

 






年末にかけて、色々忙しい日が続きますが、刺激を楽しんで、元気に勇んで過ごしたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

*ぬか床を美味しくする情報、こんなものを漬けたら美味かったぁなどありましたら、よろしくです。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今の時期は、小カブが美味しいです。あと、水菜とか、壬生菜(京野菜?)。もうすぐ、菜の花が出てくるんじゃないでしょうか?
個人的には、キャベツの漬け物も好きですが。(^ ^;)
とうちゃん
2012/11/14 20:33
 とうちゃんさん
そうかぁ!葉物ですね。。。水菜もいいですか!
やった事無かったです。
菜の花も美味しそうですね。
私は、キャベツの古漬けくらいになったのが好きです。ちょっと酸っぱい感じ。
細かく刻んで、針しょうがも混ぜてご飯にのせて食べます。
う〜〜んゴックン!
いい事教わりました!
ダイナマイトママ
2012/11/15 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
7周年を迎えたようです。。。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる