ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月に向けて…

<<   作成日時 : 2012/12/30 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

我が家のフットボウラーが台所でお正月の準備っす。

公平はきんとん、悪四はバナナケーキとリンゴケーキを焼きます。

私は朝黒豆を炊きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
年の瀬ですね。ウチは、今年も母が作ったおせちをクルマでもらいに行って、終了です。(笑)
とうちゃん
2012/12/30 16:47
 とうちゃんさん
いやいや〜我が家もそう大して準備するわけじゃ〜ありません。

ただ、普段いない人達が戻って来るとさすがに大量の食料を消費しますね。
それもうれしいお正月ですが・・・。
とうちゃんさん!さっちゃん!良いお年をお迎えください。
ダイナマイトママ
2012/12/31 14:28
昨日、我が家の中2の息子に、きんとんの裏ごしを、引き継ぎました。
『裏ごし、して無いきんとんなんて食えるか』と言ったら5分後に
『俺、裏ごししてなくて良い』とぬかしました。
親方
2013/01/01 08:19
 親方さん
もう解ります・・・根気が必要ですから坊ちゃんには辛いでしょうね。
裏ごししたら、今度は照りが出るまで煉るのも一苦労。
お正月料理は、気長な根気がいりますね。

我が家の今年のきんとんは、ちっと失敗したかも・・・です。
ダイナマイトママ
2013/01/02 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月に向けて… ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる