ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の楽しみ。

<<   作成日時 : 2013/02/11 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎朝、私がちょっと気に入っている、バトルがあります。

信号を曲がって、駅に向かう一本道、決まって後方からコツコツコツコツと小さな革靴の足音が聞こえてきます。

ニタッ

来たな…

私がスピードを変えずに歩いていると、カツカツカツカツとその小さな革靴が早足になります。

そして、私の横をすり抜けて、直に小さな革靴はまたコツコツとペースを緩めます。

よーし!今朝もやる気だね?!

私は、スピードをあまり変えずにわざと大股ですぐさま小さな革靴を抜き返します。

すると奴、カッカッカッカッとペースを速めて抜いて行きやがるんですね。

抜きつ抜かれつ。

これを何度も繰り返して、駅に着きます。

もうその頃には体が温まってていい運動なんですがね。。。。

私は結構息もあがるんですわ。

小さな革靴とのバトル。

大人気ないから最後は譲ってやりますけどね。。。。

同じ電車なんですわ。

でも同じ扉には乗りません。

学ランに半ズボン、学生帽に小さな黒革靴、背中より随分大きなランドセルの奴。

奴も私との毎朝のバトル、楽しみにしてるんでしょうか?

仕掛けて来るんですよね〜

でも絶対顔合わせ見ようとしない。

変な人って思われてるかな・・・・

今度は、さっと一本裏道に入って、猛ダッシュ、駅に先回りして改札の前で待ってよっかな・・・・

そしたら本当に変なおばさんだよな。

小さい革靴、どんな顔するかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遠い昔、大好きだった女性の靴音は、どんな雑踏の中でも聞き分ける事が出来た。
彼女のヒールの音が近ず居て、振り返る瞬間が、私の支えだった。
靴音に耳を澄ます事が出来たあの日・・・

と恋する時間を思い出しました。
親方
2013/02/13 19:06
 親方さん
いや〜〜んまたまたロマンチストォォォン!

靴音を聞き分けられるとは・・・凄過ぎ
ダイナマイトママ
2013/02/15 13:16
女性の靴音にハアハアするのは若い証拠ですね。
ヒールそのものにハアハアするのは危ないオヤジでしょうか?
そして最近、ママさんと似た経験をしています。
朝、三茶の駅に向かう足取りは仕事の事を思うと決して軽やかではありませんが、遅刻ギリギリなのでそこそこ速足です。そのリズムに合わせて同じ速度で靴音がし、どんどん近付いてきます。同じ調子で靴音がシンクロしながら近づき、そして追い抜いて行きます。追い抜いて行くのは長身の女子高生!!同じビートで抜き去られるって事は歩幅負けてる、即ち股下が長いって事です。負けじと合わせてついてゆくのは結構シンドイ。違った意味でハアハアしているオヤジです。歳を感じました(笑)
爺s馬力
2013/02/20 21:18
 爺S馬力さん
速足でも結構息が切れますね。。。。でも朝から心拍数上げて歩くと「今日もがんばろっ!」って思います。
爺S馬力さんは、今週ツーリングでしょうか?
寒くないですか?
でも、私も温泉入りた〜〜〜い!!
ダイナマイトママ
2013/02/24 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の楽しみ。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる