ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなこんなで・・・・

<<   作成日時 : 2013/07/11 10:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今年も、ダイナマイトママの日々は夏休みに入ります。

バンクーバーで、優雅な夏を過ごそう!と思っていましたが、今回は断念。
でも、あまりの猛暑にPCに向かう元気もなく・・・更新出来ないなら思い切って夏休みだぃ!

画像

 今、話題の三男圭介は、しーちゃんと無事に入籍。
 だが、結婚式の予定はなし。
 新居と言っても、今まで圭介が住んでいた六畳一間の、
 ちっさなアパート。
 健気な新妻しーちゃんは、薄給の旦那を気づかい、
 「私、住むとこなんてどこだっていいのよ!」
 と、泣ける事言ってくれたらしい。
 だが、髪が長いうちに写真だけは撮っておきたい!という、
 女性なら当然、でもささやかな願い・・・それを叶えるため、
 しーちゃん自ら東奔西走して、高円寺に
 全て込みこみ!1カット6000円也の写真やさんを見つけて来た。
 御覧の通り、貸衣裳も美容室代も全て入って
 6000円なんですから、神様!ありがとう!ですよ。



私は、この知らせを受けた時、なんだか泣けてね・・・・「よ〜し!その写真代は母さんが出したるっ!」
と返信メール、送信ボタンにまで手が掛りましたが、
「いや待てよ!その6000円が二人には尊いんだ」「何十年後、母さんが出した6000円の写真じゃ意味がない」
思い止まったのでありました。
新しい家庭は、二人で苦労しながら築いて行くんだ!
始まりは、これでいい!
そう思っているのでした。


画像
 次男公平は、鹿島としては今季最後の
 パールボウルを優勝!で飾って、
 秋の本番に大きなはずみをつけました。
 東京ドームでの決勝の私の応援と言ったら
 半ば”狂気”でありました。


画像
 昨年は、親孝行に徹した長男有太は、
 早めの夏休みを取って、今年はスイスにいる友人と、
 モロッコに旅に出たようです。
 モロッコとバーゼルから絵葉書が届きました。
 彼もまた、人生を謳歌しているようで何より。
 やっぱり、バイク(ホンダ250)を購入したから、
 ライジャケとパンツを送って欲しいと言って来たので
 ←送ってあげました。
 足が出来て、行動範囲がまたまた広がったとか。
 私に、ショッキングピンクのショートパンツ送って
 くれましたぁ!!
 





画像
 四男英治は、8月合宿前の束の間のオフを、
 全力で楽しんでいます。
 連日の猛暑ですが、今朝は頭にアイスノンをのせて
 ガッツリ食事を取りました。
 野菜ジュースに
 ハンバーグ2個
 目玉焼き2個のせ
 恵子が贈ってくれた
 サクランボ
 頑張ってくれよ!
 
 ってなことで、
 ブログはしばしお休みします。



画像

発破親父も私も元気です。
8月にはバイクに乗る予定もあるし、
9月には久しぶりに北海道に帰ります。

この暑さに負けないように、
全力で駆け抜けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。病み上がりのドカマンです。その説はご心配をおかけしました〜
無事生きてます。リハビリ頑張ってます。もう毎日カブで駅まで通ってるし、もう少しでguzziに乗れると思います。

ところで、三男圭介君のご結婚おめでとうございます!

歩や永が遊んでもらってた少年がもう結婚なんて信じられません。
もうすぐ2人とも爺&婆ですね・・・うひゃひゃ・・・。

我家の歩と永はそれぞれ大学と高校のw受験でてんやわんやM夏です。
どうなることやら・・冷や冷やしてますよ。
ドカマン
2013/09/03 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなこんなで・・・・ ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる