アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
そんなこんなで・・・・
そんなこんなで・・・・ 今年も、ダイナマイトママの日々は夏休みに入ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/11 10:58
突然ですが・・・・。
突然ですが・・・・。 我が家の三男・圭介が結婚します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/14 18:10
ダイナマイト家のいろいろ。。。。
ダイナマイト家のいろいろ。。。。  これって四年くらい前の写真でしょうかね。。。。 私は、この写真が大好きです。 もう有太もカナダに行っていたんでしょうけど、久しぶりに家族そろって食卓を囲んだ時の写真。 今では、こんな事なかなか実現しません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 09:27
こんな様子で。。。。
こんな様子で。。。。  このところ寒いので、  下に寝ていた圭介も、  上に上がって来て悪四と布団並べて  寝ています。  一昨日、朝ご飯食べたと思ったら、  また二人して布団にもぐりこみ、  おんなじように携帯見てました。  なんだ!こいつらっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 10:11
28歳になりました。
28歳になりました。  長男有太は、1月21日で28歳になりました。  おめでとうメールをしたらこんな写真が添付されて  返信が届きました。  『先日は人生初クッキングスクールに行ってきました。  ものすごい高級食材ばかりで超豪華でしたが楽しかったです。  ちなみに添付の写真はなんとすべて僕作です。  そしてステーキ型のケーキを友達にいただき  とても楽しい週末でした。』   趣味の料理は、ドンドンその枠を超えて  極められているようです。  私達も、去年の夏は有太の手料理を  何度もご馳走... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 08:10
ブリコロの孝行息子。
ブリコロの孝行息子。 ブリコロに住む長男有太から荷物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/03 19:44
2012年もよろしくです!
2012年もよろしくです!                      明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/02 22:05
涙のバースデー!
涙のバースデー! 50歳のお誕生日は、ビッグサプライズが用意されていましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/29 07:09
三男K介は23歳。
三男K介は23歳。  ホントなら20日がお誕生日の三男K介。  23才だそうです。  この一週間は、彼の担当話の追い込みで  スタジオに泊まり込みでした。  疲労はピークを越えて、先輩方からも  もうボコボコに言われる日々で、  誕生日なのに誰からも祝ってもらえず、  荷物まとめて帰ろうかと思った!と言う一週間。  ようやく久しぶりのご帰宅で、  ささやかながら、お誕生日を祝いました。  プレジールのメロンショートです。  中はカスタードが層になっていて、  パステルのプリンケーキにも似... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/29 08:37
そして、逝きました。
8月25日 午後5時30分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/03 08:58
そしてまた。。。。
そしてまた。。。。 なが〜〜い人生には、数々の節目があって、 それを乗り越えると、またその状態が日常になって行きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/21 09:44
高足ガ二です。
高足ガ二です。 今更ですが、年末の家族旅行でお昼に食べた高足ガ二が、最高に美味しくて! ちょっと皆様にあの美味しさをお知らせしたので、アップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/24 16:59
多々戸浜のホテルで。。。
多々戸浜のホテルで。。。  今年の年末旅行は、下田の多々浜へ行ってきました。  結婚前ですから、もう27,8年振りでしょうか、  有ちゃんと波乗りに行って以来。  その当時からあった、浜辺を見下ろす、静かなホテル。  長男と次男は不参加となりましたが、  ひろちゃんと5人で、美味しいもの食べて、温泉三昧。  戸田の『の一食堂』で高足ガニを豪華に食べて、  河津の七滝茶屋で苺のデザート、最高だぁ〜〜い!  今年も一年お疲れ様!来年もまたこうして  家族旅行に行けますように・・・ガンバルダァ。   ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/28 20:17
生きてたっ!
ikiteimasu kondo me-rusimasu ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 08:56
ダイナマイト家の愉快な仲間たち。
ダイナマイト家の愉快な仲間たち。 昨日は、久しぶりに次男・三男・四男がそろって食卓につき、みんなでコロッケを食べました。 カナダのスットコドッコイは、またまた音信不通ですが・・・ 「オ〜〜〜イ!生きてんのか!」 まぁ、時折は母さんのブログをチェックしてるでしょ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/19 10:10
ブラックナイツ!もよろしく!
ブラックナイツ!もよろしく! 小学校では野球。 中学になって軟式テニスの悪四。 高校では、アメリカンフットボールを始める事にしたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/22 16:10
出立の時。
出立の時。 昨日、スットコドッコイ長男が日本を発って行きました。 そりゃもう、ギリギリまで優先順位を考えない不可解な行動の連続で、 出かけなきゃいけない時間になっても、まだスーツケースは広げっぱなしで、 「ちょっと友達に写真スキャンして送りたいんだぁ。。。」とか言ってるから、こちらも気が気じゃぁない。 有ちゃんは、「見るなっ!見ると苛立つからっ!」と、あえて関わらない。 でも、私はそう言うわけにはゆかず、 「お金は?パスポート?ビザに今度はキャッシュカード持ちなさいよ!」と切りがない。 しかし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/07 09:33
お誕生日ですね!有ちゃん!!
お誕生日ですね!有ちゃん!!  1月7日  母が七草粥を作っていたら産気づいて  麻布の専売病院に駆け込んだそうな。  そして有ちゃん誕生。  それから51年。  昨年末はろっ骨3本もってかれたけど、  まぁまぁ元気に  お誕生日を祝うことができますね。    おめでとう  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/07 10:35
頑張った人。
頑張った人。 有ちゃんのレースと同日。 次男の秋リーグ最終戦が行われていました。 対防衛大学戦。 ここまでは、全勝ですでに優勝を決めていましたが、やはり最終戦もできれば勝って入替戦に臨みたいもの。 「ケガだけは、気をつけてよ!入替戦があるんだから!」 「うん。父さんもね。」 そう言って、前日は勝利の”すき焼き”で精をつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/12/03 16:52
狭っ。
先日、何だか久々にフルメンバーで食卓を囲みました。 「お〜〜っ!今日はみんないるんだ。」 くしくも悪四がそう言うと、みんなで顔を見合わせ笑顔で「いただきま〜す。」 久しぶりだ。 長男が戻ってからも、誰かがいない状況は変わらず。 フルメンバーで食事をする事はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/08 10:09
恐るべし!ダイヤモンドカット!
恐るべし!ダイヤモンドカット! 今日は、一足早い我家のクリスマス。 25日は、それぞれ予定があると言うので、 時間を合わせて、今夜は家族みんなで食事に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/22 21:33
旅の終わり。
旅の終わり。 昨夕、長男が元気に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/12 10:31
ファンカヤック!
ファンカヤック! この夏の北海道旅行でやってみたかった事の一つ、 それが、カヌーでした。 専門的に何と言うのか分らないのですが、 とにかく、緑の中、悠々と流れる川面を、 自然の音に耳を澄ましながらカヌーで渡りたい。 そう思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/31 14:33
旅立つ息子に。。。
旅立つ息子に。。。 今朝6時、 長男が北海道ツーリングに出発しました。 小雨降るなか、 「急ぐ旅じゃぁないんだから、もう少し様子を見てから出たらどうだ?」 と言う有ちゃんの忠告に適当な笑みで応えて、 何とも嬉しそうに出掛けて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/30 11:51
ホントは、もっと食べました。
ホントは、もっと食べました。  余市のぶどうジュースは、  こんなの初めて〜〜〜の、  トロリン濃厚ジュースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 17:53
北海道を食べました。
北海道を食べました。   2日目の夜、   今回の旅で   最大の贅沢ディナーを   堪能。   イクラのパフェ。   ご飯見えないでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/20 17:39
ロックオン!!北海道!
ロックオン!!北海道! やっぱり、今年も北海道へ行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/01 10:19
三男・19歳です。
三男・19歳です。 おめでとう 君も19歳かぁ。 早いね。 あと、1年で成人だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/26 10:11
母の日に
母の日に 何と有難い事です! 母の日にと、真っ先にくれたのは、ヒロちゃんでした。 帰って来たら、照れくさそうに、「これっ」って渡してくれました。おじいちゃんのお母さんじゃないけど、凄く嬉しい。 「ありがとう!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/13 17:29
きよちゃんの髪の毛。
きよちゃんの髪の毛。 昨日は、きよちゃん(義母)の一周忌。 お寺に家族が集まって、一周忌法要をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/28 23:00
26年前と同じところで・・・。
私、45歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/27 16:31
20歳のお誕生日
20歳のお誕生日    12月1日、   次男が20歳になりました。     成人のお祝いは、   次男の好物。   パステルのプリンケーキに   20本のローソクを立てて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/04 16:12
欲しいもの。
欲しいもの。 欲しいものは、たくさんあります。 小さいものでは、レースのハンカチからニュージーランドの別荘まで。 その間には、ヨシムラのサイクロンマフラーやオーリンズのサスもあります。 ラリックのお皿も、グッチのバッグもプレゼントされたらめちゃくちゃ嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/15 00:04
三者面談。
三者面談。 本日は、晴れて中学生となった四男の初三者面談でありました。 何とも適当な親である私は、学校説明会にも参加していませんでしたから、 息子の中学校は入学式が行われた体育館しか知らない始末。 (兄達とは違う中学なので。) かねがね、いや〜キレイな校舎だわっ、と外から眺めていましたが、 今日、中に入ってみてこれは驚き。 ぱ〜っと陽が差し込む明るい廊下、教室も広々さっぱり、 そして何よりトイレがキレイなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/28 16:17
梅は咲いたか、桜はまだかいな・・・。
梅は咲いたか、桜はまだかいな・・・。 いよいよ、我家の四男がこの春中学生となり、 15年間お世話になった小学校ともお別れです。 ”卒業お別れ会”の日、校門のところにきれいに咲いた梅の花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/09 11:10
息子達よ!
私は、本当に幸せ者です。 常々、心からそう感謝しています。 それは、4人の素敵な息子達を授かった事です。 人様から見てどうかと言う事は、さて置き、 私にとっては、いえ私達にとっては、全く申し分のない子ども達です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 09:39

トップへ | みんなの「家族」ブログ

ダイナマイトママの日々 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる