断念を決断。

実は、
先日フラットに行ったのは、
○澤さんに、Fのカスタマイズをどうしようか・・・と、
ご相談したくって、
有ちゃんについて行ったのでした。
急いでるわけじゃぁないけれど、
やっぱりあの”プレシャス・モーメント”の出来は完ぺきで、魅力的。
画像

さしあたっては、ホイールだけでも白くしたいっ!
そう思っていたわけです。

でも、
「80が入ったんだよ。見るかっ?」
のひと言に
ドキッ!!
「黒と紫、どっちがいい?!」
の言葉に
グラッ!!
憧れのR80が二台。
思いもかけず、私の前に突如現れたのです。
どちらか好きな方を仕上げてくださると言う○澤さん。
こんな、ヘッポコの私のお願いを・・・・、
心に掛けて、
覚えていてくださったんです。
もう、舞い上がる私。
ここで、グジグジ考えてるなんて~~ありえない。
即決。
「紫で、よろしくお願いします。」
であります。
画像

可愛いパニヤもついてるんです。
それに、透明の純正風防もね。
これが程度がすこぶる良くて、ちゃ~~んとBMWのマークも入っています。
○澤さんが、
「ヨーロッパ人は、これに山ほど荷物を積んでな、旅すんだよ。」
ん~~~っ、なるほど。
最初は、見慣れぬオールクリアの風防に違和感でしたが、
いや待て、確かにカツコヨイカモカモ☆★☆★☆と思えて来るわけです。
画像


私は、一人で複数台のバイクを所有したいと言う有ちゃんの気持ちが全く分りませんでした。
現状で充分走れるのに、部品を交換したいと言う有ちゃんの考えが全く理解できませんでした。
バッカじゃなかろうか!!
くらいに思っていました。
でも人って分らないもんですねぇ。(ツクヅク)
今の私は、そのバッカじゃなかろうか!!状態です。
でも、80が出来上がったら、Fは諦めます。
いえ、これはずっと前からそう思っていました。
Fは、こんな私でもしっかり乗せてくれる、何とか走らせてくれます。
バイクで走る喜びを、充分に味わわせてくれます。
とっても良いバイクです。
でも、初めてR80を見た時の、
「このカッコいいバイクを、カッコよく乗れる女になりたい!」
その思いを大事にしたいと思います。
どちらも乗りこなせるほどの技量も、財力もありません。
それに私には、可愛いジェベルちゃんもいます。
オバサンが3台もなんて、それこそバッカじゃなかろうか!!です。
画像


だから、F800STのカスタマイズを断念します。
YUKAちゃん!ちょっぴり残念だけど・・・・、
マンダリン2号さん!心残りはあるけれど・・・・・、
このままノーマルで乗る事に決めました。
オバサンがバリバリに仕上がった紫のR80に乗って、
バッビュ~~~ンと走る姿を、応援してください。

ワクワクが止まりません。
出来れば、息子の嫁もライダーがいいな。
娘が出来たら、二人でツーリングに行きたいです。
そして、孫をR80に乗せて、ディズニーランドに行くんです。
乗ってくれるかな・・・・バーバの後ろに。。。。

ワクワクが膨らみます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マンダリン2号
2008年03月12日 13:03
あぁ、やっぱ、そうなりますよね。(^_^;)
正直、ハチマルを手に入れた時点で、もぅ、塗り塗りしてる場合じゃないでしょ!?と突っ込むべきか悩んでました(笑)
いやでも、正しいご決断だと思います!
いつか、バッビュ~ンと駆け抜けるお姿を拝見するのを楽しみにしております♪
ダイナマイトママ
2008年03月12日 21:55
☆マンダリン2号さん
コメントありがとうございます!!
いや~そう言って頂けると、何だか嬉しいです。
先日、FLATのハチマル、試乗していらした方いらっしゃいました。
やっぱ、カッコよかったですぜぃ。
とうちゃん
2008年03月12日 22:55
R80が整備されて停まってたら、エフハチどころかGSだって、くすんで見えてしまいますよ。
こんなカッチョイイバイクが手に入ったんだったら、これに注ぎ込むのは、当然ですよね。エフハチは、次の楽しみと言うことで、ちょっと置いておきましょう。(笑)
爺S馬力
2008年03月13日 00:27
うーん、ちょっと沖縄に行ってる間に凄い展開になってますなぁ~・・・
折角バイクを減らしたのにまた、増やしちゃって・・・。
でも判るでしょう2台、3台と増やしてしまうバイク馬鹿の気持ちが(笑)余分なモノを取っ払ってカフェレーサーとかに変身させてみては如何でしょうか?
YUKA
2008年03月13日 01:09
R80が出来上がったら、F手放しちゃうんですね(: д ;)ちょっぴり寂しいです。。。
私も以前2台所有していた時があり、そのときを考えるとペイントなんて贅沢なお話ですよね。また、憧れときたらもう!買える条件が揃っていたら、即買いでしょう☆
夢いっぱい&待ち遠しいですね♪

私も○十年後には、憧れのバイク手に入れよっと…
車輪乗り物好き
2008年03月13日 15:36
Fを手放しても、800という数字で繋がってますね。新旧ですが、カスタムのでき具合で競ってください。でもR80はおまかせってか~!F6GをF8GSにしちゃおうかな。それとも
OHVの世界か!
ドカマン
2008年03月13日 17:43
ようこそ!
我等の世界へ・・・・。

R80の道を究め
BMWはやっぱり2バルブのフラットだべさ!って
ガンバさんとケニーさんに言っておやりなさいな。
これで僕が20年以上前の正月の中央高速八ヶ岳付近で目撃して一発でシビレてしまった、Rシリーズ2台の熟年夫婦による編隊走行ができるんですね! 羨ましいです。
ダイナマイトママ
2008年03月13日 21:56
☆とうちゃんさん
新しい1200GSの輝きには到底およびません。
第一、あんなに大きなバイクを操る事自体、私には不可能ですからね、あこがれますよ!!さ~~て、どのくらいかかるんでしょうねぇ。ちょっと怖いです。
ダイナマイトママ
2008年03月13日 22:00
☆爺S馬力さん
おかえりなさい!沖縄にいらしてたんですね。
どうりでお見かけしないと思いました。
カフェレーサー?ど~~んでもないっす。
そのまま、そのまま、初めはきっちり乗りこなすところからです。
ご指導ご鞭撻のほどよろしゅうお願いします。
ダイナマイトママ
2008年03月13日 22:05
☆YUKAさ~~ん!
どうも!どうも!です。
やっぱ、YUKAちゃんのカスタムは最高です。何度見てもカッコイイ!
なかなかあんな風には行きませんよ。
私も残念ですが、あちらもこちらもはやっぱり無理と断念しました。
Fは、でもまだしばらく乗りますよ。
F8,だ~~い好きです。

で、気になるのは憧れのバイク・・・・って何?
う~~ん聞きた~~~い!
ダイナマイトママ
2008年03月13日 22:09
☆車輪乗り物好きさん
F800GSいいですよね。
いっちゃいますか?
でも、今年はレースデヴューもせにゃなりませんね。
ヘルパーやりますよ!!
ダイナマイトママ
2008年03月13日 22:19
☆ドカマンさん
そうそう、そのお話、いつだったか、うかがった事あります。
そのご夫婦みたいに、走れたら最高です。
このR80は、91年式らしいです。今は、こんな感じですが、発破親父のRSより綺麗になるとマイスターは言っていました。手をかけて生まれ変わるところから立ち会えるのは幸せだと思っています。水平対向の極みを堪能できるような乗り手になるよう、努力します。
YUKA
2008年03月14日 01:08
毎回、物凄く絶賛して戴いてて、恐縮です(^△^;

R80意外に若いんですね(←失礼かな?)
女子高生と同い年☆

>車輪乗り物好きさん
カスタムの出来具合は、悔しいけど○澤さんメイドのOHVに負けちゃうんでしょうねぇ。。。こちらは黄色い足とアンダーカウルで車両性能は上がりましたが、ちょっと太っちゃいましたからw(←Fが、ですよ)

>ダイナマイトママさん
告白します!憧れのバイク…クラウザードマーニ…なんです(*^ - ^*)
学生の頃の一目惚れって奴です。
あと、ダイナマイトママさんと同じ夢を持っておりまして、ばあちゃんになってもライダーで居ることと、孫を乗せて色々旅したいな♪と。
でも、体力の衰えは確実に迫ってくるので、サイドカー(クラウザードマーニ)を人生最後の相棒にと。…まだまだ先の話ですがね;