BMWライダートレーニングin大磯。

画像


行って来ました。
ライトレ。

朝の東京は、強風で、どうなる事やら・・・と出発しましたが、
大磯は、風も弱く青空も!!
あらっ、ラッキー!!

今回も、斉藤栄治イントラのグループで、
トレーニング開始です。

100キロからの急制動、しかもホースで水がまかれています。
「げ、げっ、すってんころりんしちゃったら、明日ツーリング行けなくなっちゃう。」
しかし、ここは女は度胸。
スロットルを開けて、100キロ。
パイロンで思い切りブレーキ!!
「あれ~~~っ!!どうしたの?止まんないじゃん!!」
しかし、リアのブレーキは、ゴゴッ、ガガッってABSが効いてます。
「何で!何で!あっ、フロントブレーキ握り忘れてるじゃないの?!」
慌てて握る。
しかし、もうその時は、リアブレーキだけでほぼ停止状態。
アリャ・・・・。
しかし、流石BMWです。
ウェット路面でもリアだけで止まれるじゃん。。。。。ってことじゃないか。
バイクを止めたら、山田純先生が、ポンポンと、
「フロント握ってなかったでしょ?」
「はい、忘れてました。」
「いや、でもリアだけで止まれたんだからそりゃそれでヨシとしよう。」
何て優しいお言葉。
「変だな?って思ったんだよね、リアのABSは効いてるのに、って思ったんだよ。」
って。。。。

あ~、
まあ、何度トレーニングしてもコンナ感じです。
でも、まっいっか。
少しは、リアブレーキの使い方が分るようになりました。
それに、偶然YUKAちゃんも参加していて楽しかった。

明日は、BMW婦人部のツーリングです。
今夜も早く寝なくちゃね。
遊んでるね!千葉ちゃん!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

とうちゃん
2008年04月19日 21:13
ライダートレーニング行きたいのですけど、何せ、大阪からは遠いんですよね。(T.T)
素人が言うのも何ですが、バイクの限界を知るって事は、とても良いことなんでしょうね。私なんざぁ、未だにタイヤの端を使ったことも有りません。(笑)
ダイナマイトママ
2008年04月20日 05:58
☆とうちゃんさん
おはよ~ございます!
そうですよねぇ、関西方面の開催はないんでしょうかね。
今年は、嬬恋の方でツーリングトレーニングがあるようですね。

今回私は、発破親父を乗せて、タンデムでのスラロームに挑戦しました。
乗せる方より乗る方が命がけのようでしいたよ。
普段は絶対にやらない事をやってみる経験がどこかで生きるのでしょうね。
suzy
2008年04月20日 23:49
ライダートレーニングで検索していたら見つけました。
私も同じグループにおりました、黒のR1200Rです。

ブログ拝見していたらドゥカティXL350が・・・
当時、初めて新車で購入したのが350パンタでして懐かしくなりました。何かの機会でどこかでお会いしたらよろしくです。
ダイナマイトママ
2008年04月21日 09:08
☆suzyさん
コメントありがとうございます!!
覚えておりますよ~suzyさん!!
お天気にも恵まれて、楽しいライトレでしたね。お世話になりましたぁ。
まぁ、何度行っても全く進歩せず、がっくり・・・の私です。

そうでしたか!F3は次男の愛車です。良いバイクですよね。
またどこかの道の駅なんかで、ばったりってこともあるでしょうね。
その時には、またお話できると嬉しいです。