許せっ!母は、不良になる。

たとえば子どもが、
定期試験が間近だとか、
受験だとか、
体育祭だとか、
学芸会だとか、
そんな事があったら、
やっぱり母さんとしては、
親の仕事を優先させて、
自分の趣味や楽しみは後回しにすべきだろう。

だって、子どもにとってその年代のそのイベントは一度きりで、
それに寄り添ったり、見守ったり、鑑賞したりして成長を実感して喜ぶのが親だもの。

でも私は、バイクに乗り始めてから、すっかり全ての優先順位が変わってしまいました。
せっかくの週末は、家でのんびり朝ごはんを食べて、
溜まったお洗濯や掃除をやっつけ、手の込んだお料理にも精を出し、
時には、おやつなんか手づくりしたりする。
子どもの事にも、必要とあらば参加して・・・なんてそんな事は一切しない。
前日どんなに遅くまで飲んで遊んでも、
お天気のお休みの朝は、バシッと起きて、きびきび身支度、
ブブブ~~ン!バイクに乗って家を出る。
一日中走って、夕飯の支度なんかできる感じじゃなくなるから、決まって外食。
家は、ぐちゃぐちゃ。
月曜日に、「ねぇ!僕の靴下は?」とか「体操着洗った?」とか言われることしばしば。
洗濯機ってもんがあんだから!心配なら自分で洗えっ!

許せっ!母さんは、不良になる。

画像
 先週も、アメジストさんと房総へ出掛けてきました。
 千枚田で行ってみたかったカフェへ。
 本当は、”たんぽぽコーヒー”を
 試そうと思って行きましたが、
 ”ゆずネード”ってのに心ひるがえして、それを注文。
 ぽかぽかのお陽さまを浴びながら、
 千枚田を見下ろすカフェで一休み。
 悪四は、24日から定期試験だそうだが、
 私が受けるわけじゃなし。
 彼だって、母さんは出掛けるに決まってると思っているから、
 「お昼もいないのね~~!」と布団の中から叫んでた。
 「う~~ん!あるもの食べといてっ!」





画像
 で、私達は三芳の道の駅で、
 ビンゴバーガー。
 これまた、思いのほか美味しくって、
 あ~~っ、悪四にも食べさせたいねぇ。
 と、お言葉御馳走。
 そのうち、奴も自分でバイクに乗って走ってくりゃいいさ。











その晩は、バイク仲間と『アメジストさんの納車祝』。
「・・・・後は、よろしくっ!」
と、房総から戻って一っ風呂浴びたら、こんだぁ飲み会だぁ!


許せっ!母は不良になる。


楽しく飲んで歌ってたら、あらっもう3時!
ダメダメ!日曜日も走るんだからっ!
3時半に御帰宅で、速攻ベットへ!
お酒が寝ている間に抜けますように・・・・・。
8時には飛び起きると、みんな「今日はどこ行くの?」「お~分かってるじゃん!」


画像
 それじゃぁ、とにかくサンクチュアリへ!
 知り合いの”とあるバイク乗り”さんが造ったと言う
 サイドカバーを装着したジッタ号もいらしてました。















そうそう、しかしここにも長居しちゃおられんっ!
今日は200キロ走って、またフラットにお泊まりさせなきゃ!
ってんで、また房総方面へ。
いやいや、不良するにも体力が要りますね。

一応、この日、ガソリンコックをひねり忘れて、OFFのまま走ってぶふぉふぉとなる経験もしました。
ひゃ~っ、びっくりしましたが、ガソリンが来なくなるってこんな感じなんだって事が解って、ちょっと良かった気もしました。
色々ありますねぇ。

画像

 帰りに、爺S馬力さんのガレージに寄ってみました。
 お~~いるいるぅ!
 DE耐マシーンが外に出ていましたので、
 見せて頂く事ができました。
 
 凄くキュートなマシーンですね。
 爺S馬力さん!お邪魔しました。











画像

 フラットには、お~~っFさんがっ!
 ステッカーも綺麗にはがされて、
 二階のショールームに並んでおりました。
 「元気かいっ?」
 いい人のところに行けるといいね。。。。
 ジ~~~ン
 嫌いになったわけじゃない
 それぞれにまた違う道 歩いて行こうねぇ
 ごめんね、ハニー
 忘れないよ~~~
 









とにかく、

とまぁこんな感じで

先週末も遊びまくりました。

家庭を顧みない私で、

ごめんなさい。

遊び過ぎてて、

ごめんなさい。

 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

親方
2009年02月25日 17:19
ダイナマイトママさん
不良になるのではありません。
大丈夫です。
貴女は今まで二十数年四人の子供を産み、育て、家事に追われて来たのです。
是からは自分の時間です。
やるべき事をやった後は、誰も何も言いません、言えません。

私の親方は独立し私たちを育て、会社をつくり借金も残さずに鬼籍に入りました
晩年はそりゃよく遊びました。彼女さんも居りました。毎年海外にも行きました。
毎晩、外出もしてました。
でもやるべき事をやっていましたので、母も表立っては文句を言いませんでした。

是からはDママさん御自分の時間です。

人の命は星の一瞬の瞬きの様なものだと想います。
出来る時にやりましょう。
必ず出来なくなる事情が起こります。
そうなる前に少しでもの願望を叶えましょう。
貴女の綺麗な瞬きに   GOOD.LUCK
ダイナマイトママ
2009年02月26日 08:21
 親方さん
ありがとうございます。
親方さんにそう言って頂く為に書きました。。。って違いますかっ(笑)

>必ず出来なくなる事情が起こります。
本当ですね。
私も、本当にそう思っています。
自身の体調だけでなく、家族・・・特に父が元気でいてくれること、仕事や周囲の事情など、気持ちよくバイクに興じられる時間は限りあるものだと思っています。だから、今走りたいと思っています許してちょーないかい!
せの
2009年02月28日 01:41
私もそう思います。
子供は親の背中を見て育つと言うではないですか。

遊びだって学ぶことはたくさんあるし、むしろそこから学んだことは体に染みついてゆくと思います。親が楽しんです姿をみて悲しむ子供なんていないと思います。そんな親を持って誇りに思うだろうし、それぞれの彼女や奥さんのハードルが上がるだけです(笑。

笑う門には福きたるですよね!
はな
2009年02月28日 16:33
先日、我が家にいらした長男君と次男君。
ご両親がBMWで楽しんでいることは、誇りにさえ思っているように思います。
たくさん働いて、自分達を育ててくれて、今はたくさん遊んでいる。

大人は楽しいものだと思えたほうが、いいんじゃないかな。
楽しめる大人になる、そのためには働く。
そして、また遊ぶ。

いいの、いいの
ダイナマイトママ
2009年03月03日 08:48
 せのちゃん
先週は、残念でしたぁ。
笑う門には福来る!と私も思うよ。
笑うって事は、免疫力も上げるんだよね。いろんな意味で元気になれる。
心が勇んで、前向きになれるよね。だから、普通は、こんな時に笑えないよ~って時こそ笑える種を作っておくことが必要さぁねぇ~。
ダイナマイトママ
2009年03月03日 08:56
 はなちゃん
大人になるのは、悪くない。羨ましいなぁ!と思ってもらえたら、いいよね。
私は、そのためにも子ども達には、若い時分いっぱい苦労して、貧しさも孤独も挫折も味わうべきだと思っています。
でも、そう言う状況に追い込んで行くのも難しい。
親も、なるべく助けてあげない、見守る努力をしなくてはなりません。まぁ、だから自分の楽しみにエネルギーを費やすのは、丁度いいよね。
LAの大親友
2009年03月03日 10:26
笑い=免疫力向上。Dママさんいいポイント付いてますね。
日本ツアー中”ハルンケア”と命名されるほど笑いに笑ったから、この冬 風邪ひきませんよ。名医三國先生のお陰も大ですね。東京のマスク軍団はとても不思議な光景でした。”ここにインフルエンザ菌が居るんだよ!”って言われているみたいで、タバコの煙(カリフォルニアでは普段あまり接しない)で調子悪いのか何なのか??病気モードに引き込まれそうでした。が、毎日のスケジュールをこなさなくてはいけませんから、笑って笑って頑張れた感じですね。
Rosso
2009年03月12日 23:56
ダイナマイトママさんのブログを読み、パワーをもらいました。有難うございます。私が週末に家を出て単車に乗るときの気持ちはここに書かれている気持ちとほぼ一緒です。仕事、家庭、単車。精神衛生が良好な時はいいのですが、落ちているときは自分のやっている事は果たして正しいのか自問自答です。そんな時サンクチュアリの面々や発破親父さんとレーサーの話をするのがとても精神の開放になります。明日も頑張りますよ!失礼しました。
ダイナマイトママ
2009年03月13日 09:27
 Rossoさん
コメントありがとうございます。
私、サンクチュアリの皆さんはとても素晴らしい方達だといつも思うんですよ。もちろんRossoさんも含めて!
まず、社会人として責任をしっかり果たしていらっしゃるし、家庭人としても家族を大切にしていらっしゃる、その上自分のこだわりや美学を持ち続けて、とにかくカッコイイ!人として、男性として、とっても魅力的です。
葛藤や自問自答無くして、バイクに乗る事ができるなんて、職業にしない限りありえませんもんね。家族のために必死に働いて、家庭にも心を砕いて、でも譲れない趣味も貫こうとされるRossoさんが良く解ります。素敵です。