白馬ツーリング。

画像


24日から一泊で、白馬にツーリングに行ってきました。
二日で650キロくらいでしょうか。
ゴリゴリ走ったわけではありませんが、
久しぶりにマッタリと紅葉、雪山を楽しみながらのお泊まりツーでした。
お宿は、夏にお邪魔したアルピーヌで、夜のお食事や美人の湯も堪能しました。


画像
 女性陣は、F800SのYUKAちゃんと
 100Sのご主人とタンデムのMAYUMIさん。
 「う~~っ食べすぎだぁ」
 「胃がピリピリ言ってるぅ・・・」
 「胃が肉割れおこしてんじゃない?」
 と、食べに食べ、
 「あ”~久しぶりにこんなに長湯したぁ~」
 「のぼせたぁ」
 と、温泉を満喫し、
 やっぱり、女の人が一緒なのは楽しいです。
  ここは、お昼にお蕎麦を食べた、
 安曇野の有明神社です。
 極細麺の美味しいお蕎麦でしたが、盛りが良くて、
 ぐ、ぐ、ぐるじぃ。。。。って具合。
 駐車場までの道が何とありえない砂利道で、
 ちょっとビビりましたが


画像
R1100Sの爺S馬力さんの先導で、
紅葉の美しい広域農道をのんびり走って、
早めにお宿に向かいました。
白馬のジャンプ競技場で記念写真も撮りましたよ!
私の中学、高校は、
札幌の大倉山シャンツェの近くにあったので、
な~んだかジャンプ台を見ると懐かしくなっちゃいました。
夏には見られなかった、雪を頂いた山々も美しかったな。
夜は、アルピーヌの美人奥様お手製、
フルコースを楽しみましたが、
このそば粉のガレットは美味しかったです。


アルピーヌは、本当に家庭的なペンションで、お夕食後はみんな薪ストーブの前で、
ゴロリと横になり、ヨーロッパツーのビデオを見たり、もて耐のビデオを見たり、
私は、T儀さんやH田ご夫妻とついつい遅くまでおしゃべり盛り上がってしまいました。
何だかこのところ忙しくて、ゆっくりバイクに乗れなかったし、旅行も行けませんでした。
都内を走っても怖いだけで楽しくないし、遠出するには気持にも時間にも余裕がないし、
だから久しぶりにたっぷりアメジストさんと一緒にいられて嬉しかったです。
いやいや~贅沢な週末でした。

あっ!でも今週もまた遊びに行くんだぁ
今週は、フェミナの五箇山ツーリングです。
またまた楽しくなりそうです。
パワフルレディースに元気もらえますね。

行ってきま~~す!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ガンバ
2009年10月27日 18:03
楽しそうなお泊りツーリングでしたね!
この季節が一番気持ちがいいですものね。
しばらくお目にかかっていませんが、アメジストさん共々お元気そうで何より。

わたしは来週定例房総早駆けに行って来ます。
ママさんは五箇山ですか、朝は寒そうですのでお気をつけて。
まるてん
2009年10月27日 22:08
ご無沙汰です
無理に距離走らず、贅沢な時間の過ごし方大人のツーリングがいいですね。

白馬のジャンプ台、実は若い頃に設計スタッフとして係わりました。
敷地選定から、色々苦労した思いであり懐かしいです。
大倉山と少し違ってスタート台(インラン)からランディングバーンまで構造物になってますよね。
造成を出来るだけ小さくして環境にちょとだけ配慮しているのです。

来月の筑波ではお会いできるのかな?楽しみにしてます。
とうちゃん
2009年10月27日 23:28
わたしは、真夏に白馬和田の森教会の奥のペンションに何回か泊りましたが、今の時期は寒いくらいなんでしょうか?
次は、五箇山なんですね。あの辺りも楽しい道がいっぱい有りますから、楽しみですよね。
ダイナマイトママ
2009年10月28日 08:38
 ガンバさん
ガンバさんも走ってらっしゃいますねぇ~~!ちょっと寒いけれど、ツーバルブには絶好の季節らしく、アメジストさんは快調です。
プラズマブースターのお陰か、低速トルクが増して私には更に乗りやすくなりました。

五箇山は、同じOHV乗りの女友達と行ってきます。開田高原でお蕎麦の予定ですが、お勧めのお店なんてありますか?また木曽馬牧場情報お持ちなら教えてくだされ
ダイナマイトママ
2009年10月28日 08:47
 まるてんさん
お久です!
あのジャンプ台、設計に係わってらしたんですか?やはり近くで見ると凄い迫力でした。丁度練習中で、緑の人芝に次々と舞い降りるツワモノの勇姿には感動しました。自殺行為にしか見えないけど・・・。
私は、やっぱり冬が好きです。北海道では、雪が融けて一斉に芽吹きだし、土の匂いがする5月6月が好きです。白馬の冬も厳しそうですが、美しいでしょうね。是非雪の白馬にも行ってみたいです。

来月は、筑波のシャフターズです!お会いできるの楽しみにしていま~~す
ダイナマイトママ
2009年10月28日 08:51
 とうちゃんさん
そうですか!とうちゃんさんも白馬にいらした事あるんですね。
雪を被った八方尾根が綺麗でした。
五箇山も、もう寒いでしょうねぇ。
お宿は、合掌造りの民宿の予定ですが、お部屋の中はどうなのかな・・・・?今回は、往きにいっぱい寄り道して楽しもうと思っています。
YUKA
2009年10月30日 13:45
明日は、五箇山ですね
冷えは女の敵ですから、冬装備をしっかりして、楽しんできて下さいね♪

p.s.
月曜に体重を量ったら、やっぱり増えてました…
美味しいからといって、おなか痛くなるまで食べちゃいけませんね
ママさんは大丈夫でしたか?
ダイナマイトママ
2009年10月30日 20:45
 YUKAちゃn
ありがとう!行ってきますね!

あのねぇ!貴女が増えてて私が増えてないわけないじゃん
今週末も、バイクに乗っちゃ食べ、食べちゃぁ走りの、味覚ツーリングです。
YUKAちゃんは、来週下呂ッパ!でしょ?
もう、諦めよう!!