鹿島ディアーズ!日本一だぜぃ!!

富士通フロンティアーズとの決勝戦。


画像

勝ちました~~~~!!

社会人日本一です

どんな絵文字でも言葉でも、表現は難しいです。
昨日の鹿島は凄かったです。
強かった。
おめでとうございます!
そして、感動をありがとう!
みんな、みんなお疲れ様でした。

前評判では、富士通優勢。
確かに、不安は色々でした。
でも、勝負事はやってみなけりゃわかりませんね。
エースQB尾崎さんが足を引きずってフィールドに立った時には、鳥肌が立ちました。
ダルビッシュがマウンドに立った、今年の日本シリーズみたい!
OLは、絶対に俺たちが道を切り開く!しっかり仕事ができるようにしてやるぞ!
背中がそう叫んでいました。
それぞれのポジションが心一つに一層ググッとボールに集中した気がしました。
見事な勝利でした。

客観的には、あのフィールドで、満員の観衆、熱い応援を受け試合が出来る両チームは、
本当に幸せだなぁ~と思いました。
次男もパールボールの決勝で、
ドームのフィールドに立った時には何とも言えない興奮を味わったと言っていました。
そうでしょう。
一年を通して勝ち抜いてきた者だけが味わえる雰囲気です。
彼が新人一年目で、あの場に立てた事、本当に幸せでした。
昨日、出番はありませんでしたが、私は強く願っています。
どうか来年はあの一番光があたる場所で思う存分仕事ができるように成長して欲しいものです。
本人が一番分かっているのでしょうが。。。サイドラインの内と外では別世界。
強い、強い、果てしなく遠くを行く先輩を越えてこそ、自分の居場所を獲得する事ができるのです。
仕事との両立は厳しいでしょうが、それは皆さんも同じこと。
漢の意地を見せてくれよっ!

母さんは、昨日もあの広いドームの観客席から、
ただ一人、多分ただ一人、
君の背中に君の名を叫び続けていましたよ。
『公平~~~!』ってね。
プレッシャ~~~掛けときます。


画像

 昨日は、ゲートオープンと共に入場して、 
 まずは、恒例”勝利のゆで卵”と”おにぎり”で腹ごしらえ。
 真っ先に最前列を確保したのに、実際には全く試合が見えず、
 途中で悪四の席に後で移動するという失態。 
 仕事を終えて駆けつけて下さったガンバさん 
 一緒に応援して下さいました。
 『か~~~じま~~~!』の黄色い声と共に、
 応援スティックをバンバンたたいて、ホント疲れ様でした。
 ありがとうございました。

 








画像
いつもコメントを寄せて下さるmiyaさんとお会いする事が出来ました。
もう~~~っ嬉しくって、ハグハグしちゃいましたよ。
私なんかより、ずっと鹿島歴長くていらっしゃるんですよね。
優勝が決まった時には、喜びを分かちあう事が出来て、
本当に幸せでした。
お声掛けて下さってありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
<お顔勝手に載せちゃってごめんなさい。まずかったらいつでも言って下さい。>

画像

画像


















伊豆のはなちゃんは、スカパーでの中継で観戦しながら、中継画像を送って実況してくれました。
現場にいるのは私で・・・でも、肝心の次男の顔ははなちゃんの方がよく見えてる?
笑っちゃうよね。
ありがとう!

画像

悪四も、先輩方と応援に来ました。
帰りは、菅野さんのご家族からチョコを頂いていました。
本当にありがとうございます!

前日の神大の一部昇格と言い、言う事ない2日間でした。
しかし、おかしいですね、
入替戦は、息子がいなくてもボロボロ泣けた。
でも昨日は泣くって感じが無かったな。。。
何故だろう。
やっぱり、何かが違うんでしょうね。
1月3日は、関西大学とライスボールです。
来年もアメフットで始まりです。

この記事へのコメント

ガンバ
2009年12月22日 12:06
昨日は本当にいい試合で楽しかったです。
やはりどんなスポーツも現場で見るのが一番です。
チアたちの応援も楽しく、一体感がありました。

このような機会を下さったママさんの感謝です。
息子さんもきっとあのフィールドに立つ日が来るでしょう!
そのときは私も応援に行きます。オーフェンス!

帰りの頭の中でずっと GO1GO!DEERS! がリフレインして困りました。(笑)
ナイスディフェ~ンス! ナイスファ~ストダウ~ン!
悪四
2009年12月22日 12:56
Go!GO!DEERS!鹿島強い!
恐ろしいほど強く!カッコイイ!僕もDEERS目指しがんばります。
僕の先輩方も一部の大学で活躍していくと思われる方々なのでよーく顔覚えてください!(ちなみに見てのとおり双子です)
右の先輩が我がSKのキャプテンで、左の先輩がSGのキャプテンです!
スティックのBチームで出場するので是非見に来てください!
まっ自分はDEERSの前にこの二人を倒せるように頑張ります!
最後に
DEERS本当におめでとう!!
miya
2009年12月22日 16:28
昨夜 帰宅後TVを観て改めて勝利を実感しました。ほんとに社会人NO.1になったんだ・・・
選手と抱きあう森HC 「嬉しさ爆発」というより優しい「安堵の笑顔」に見えました。 長かった事と思います。
―DEERSの皆様おめでとうございます。
 真の日本一まであとひとつ 
相手は学生ですが、フィールドに立てば同じフットボール選手 
ボコボコにしてもらいましょう(笑)

改めて Dママ昨日は有難うございました。
DEERSが結んでくれたこのご縁 今後もよろしくおねがいします。
近い将来 DEERSオフェンスを引っ張っていくのは息子さんだと確信していますから!!
(写真 全然問題なしですよ~光栄です
ダイナマイトママ
2009年12月22日 19:21
 ガンバさん
私も、興奮冷めやらず・・・一人でク~~ッと祝杯あげました。
ご要望通り?チア、バッチリ見えましたね。やっぱりアメリカ人が好きなスポーツって感じですよね。チアはより一層ゲームを盛り上げてくれますよね。
私は、声がガラガラです。
ダイナマイトママ
2009年12月22日 19:24
 悪四どの
何でもいいのよ!学生時代、何かにのめり込めるものがあったら幸せだと思います。将来役に立つとか立たないとか、そんな事どうでもいいんです。
夢中になれるって、大切なことです。
それがアメフトなら、私も応援しますよ!
ダイナマイトママ
2009年12月22日 19:30
 miyaさん
画像アップのご許可感謝です。それでは、目隠しも外しましょうね。

いや~~~っ、やはり昨日は森HCの采配が光っていましたね。頭脳戦と言っても過言ではありませんよね。私たちの目に狂いはありませんでしたね。キャ~~~ッ!本当に、大変なお立場でご苦労されたでしょうね。ホッとされたと思います。私も、あの嬉しそうな笑顔にしびれました。
はな
2009年12月23日 14:12
本当に良いゲームでした。
18時45分から22時まで、二人でテレビにかじりつきでした。
「公平でるかなぁ。」「あっ、横顔映った。背中が映った」
それだけでも大興奮。

森コーチはウルトラマンの「団隊員」に似てるね。
コーチも選手もとても男らしい顔立ちと、優しさが滲み出ていました。
公平君も同じだモンね。
優しくて力持ち。

初めて見たので、細かいルールはわかりませんが、ボールを敵陣まで
押し進めれば点が入る!事はわかりました。

レースもスポーツの試合も、国対抗戦じゃないければ、
知り合いが出ている、出るかもしれない方が応援していても
ずっと興奮します。

テレビの前での、こちら側の大騒ぎ・・想像してください。
ダイナマイトママ
2009年12月24日 08:25
 はなちゃん
昨日、夕ご飯を食べに戻った公平が、お祝いのメールを頂いたと喜んで話していました。感謝です。
分かります!伝わりましたよ!はなちゃんご夫妻の応援、ありがたいです。
今度は、顔だけでなくプレイする姿もお見せできるように頑張るから!と、餃子をたらふく食べ戻って行きました。
長い目で応援してやってくだされ!