たまには、遊ぶ。

今日は、夕方から小松亮太のバンドネオンを聞きに行くので、保育園をお休みしました。
「おいおい!そんな事でかぃ!?」
そうお思いになる方もおいででしょうが、私、今週末土曜日から3日連続で特養で実習。
そうそう走り続けたら、息が切れてしまいます。

だから、時には遊ぶ。

で、折角だからお助けレンジャー仲間とちょっと美味しいランチを。

画像
 五本木にあるフレンチ 『ボンシュマン』
 落ち着いた雰囲気、
 小さいけれど、明るくて素敵なレストランです。
 もう一件、祐天寺に美味しいフレンチ
 『ラ・クレモンティーヌ』と言うお店がありますが、
 リザーブしてくれたレンジャー島津のお好みは、
 こちらのようです。
 http://www.bonchemin.com/index.html




画像
1800円で、これだけのお料理が頂けたら言う事なし!
採算は合っているんでしょうか・・・と心配になるほどです。
もちろん、シェフおすすめとか、まだコースはありますが、ランチなら1800円で充分です。
今日のメニューは、
お魚の裏ごしスープ
これは、ブイヤベースのようなお味。全て裏ごしされていて、深~~~いコクがあります。
鶏モモ肉のパネ にらバター添え
鶏の焼き加減が絶妙で、ジューシー。それに掛かっている鮮やかなグリーンのニラバターソースは絶品。
バナナのムース カカオソース
う~~ん、ふわふわバナナのムースが、チョコレートソースとベストマッチでした。

あ~~~~美味しかったぁ。

で、これから 『小松亮太のキング・オブ・タンゴ』行ってきま~~す!

それで、充電満タンにしたら、明日からまた放電だぁ~~~

でも、頑張ろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

親方
2009年12月05日 08:16
一生に一度でいいからこんなおしゃれな店でDママとデートがしたい。
(発破親父さん良いでしょうか、笑)
ダイナマイトママ
2009年12月05日 21:59
 何をいおっしゃいます!親方さん!
一生に一度なんておっしゃらず!こんな私でよろしければ!美味しいものデートにまいりましょう~~~

最寄りの駅は、祐天寺もしくは学芸大です。
お近くにお越しの際は、ご一報くださいな。