頑張れ!ディアーズ2010

画像

気付けば、早くも2年目に突入の公兄ちゃん。
仕事にも少し慣れたようですが、ここからが正念場。
チームも連覇がかかっている、難しい年です。
どうか、どうか、皆さん怪我なく闘いぬいて、結果につなげてくださ~~い。

画像 OLの皆さん! 
 0,何秒の世界で、一糸乱れぬ呼吸の合ったプレーを
 展開する、文字通り日本一のディアーズOL。
 陰でプレーを支え、攻撃を組み立てるシブイポジション。
 いつも感動しながら拝見しています。
 個々の記録やパフォーマンスに目が行きがちですが、 
 私は、誰が遅れても早くても上手く機能しないOLの役割と難しさを知った時、
 より一層アメフトが好きになり、観戦が楽しくなりました。

我が子が、素晴らしい仲間の皆さんとプレーさせて頂いていると言う事に、私は誇りを感じています。
応援しています。
 


 

この記事へのコメント

miya
2010年09月07日 19:52
 ご無沙汰しております。
早いもので明日から1月3日までの熱い戦いがはじまりますね。
 今シーズンも宜しくお願いします。

ボールキャリアのそばには必ず 大事な仲間を守る頼もしい男達がいるんですっ
もみくちゃになりながら、ときにはアオテンを喰らいながらも(これはアカン・・・)1ヤードでも前へ前へと足をかき、キャリアを優しく起こして元気にハドルへ戻ってくる。。。
アメフトでの勝利は「オフェンスラインで決まる」←間違いありません!!

公兄ちゃんさんには「俺の後についてこい!」「俺のサイドにコールしろ!!」くらいの強気根性でディアーズOLを引っ張って欲しいです。
本気でマジで期待してますよ~

(わたくし、今秋は2ndステージから参戦予定)

ダイナマイトママ
2010年09月08日 09:54
 miyaさん
2ndステージからのご参戦、お待ちしています!
今日は、気合い入れて、miyaさんの分まで声出してきます。
そうですか!OLで勝敗が決まりますか!いや~~~シビレますねぇ。
公兄ちゃんには、男見せて頂きましょう。
LAの大親友
2010年09月08日 23:29
miyaさんの「勝利はオフェンスラインで決まる」貴重なコメント、息子コナ(9歳)に伝えました。今シーズンオフェンスラインのガード(ハイクするセンターのすぐ右)とディフェンスはセーフティーをやっておりますが、「ボールが触れるポジションがやりて~」とブーたれていたところです。QB、ランニングバック等出来る子はいくらでもいますが、オフェンスラインはでかくないと出来ません。「ファンブル取ればボール触ったことになるな」と、自分を慰めるようにつぶやいておりました。
我が家もアメフト一色の秋です。Go~~~ディアーズ!! Go~~~49ers!!
ダイナマイトママ
2010年09月09日 10:27
 LAの大親友さん
コナは、OLもやるの?
う~~ん、確かに、やっぱボールを触るポジションは、注目も浴びるしカッコイイよね。実際OLの人達も、違うポジションをやるならボールに触れるところがいい!と思っているようですよ。
でもね、何でもそうだよ!目立たないと思われる所こそ大切なんだよ。
バイクだって、いくら外見が綺麗でもエンジンの中が汚れていてはいい走りができないもの。あのマイスターもいつも目立たない所に手を掛けてやると、組みあがった時に応えてくれるんだよ!と言っています。完成されたプレーは、OLの様な陰の力持ちによって成り立っているんださ!コナ!頑張れよ~~~!
LAの大親友
2010年09月09日 11:01
結構時間経っててシラケルの承知ですが、
写真の#11どなたですか?すご~い迫力のお写真ですが、#32のヘルメットごと片手で握っちゃって。。。完全にフラッグ⇒ペナルティーでしょ、10ヤード以上戻されたよね?あ~恐。。。
ダイナマイトママ
2010年09月10日 09:27
 恵子ちゃん
#11は日本が誇るWR前田直樹選手だよ。
よ~く観てちょんまげ!左手は、ヘルメじゃなくてボールさ。いくらなんでも、反則画像をアップせんでしょ!あんた、公平が現役でやってるうちに、一回観に来なきゃね。ほ~んとだよ。チケットは、公平が送るだよ。
LAの大親友
2010年09月10日 10:29
いんや~お恥ずかしい~
オバちゃん大得意の見間違え&勘違いです。
日本のアメフト界のモラルに首傾げてたところだった。
そんなはずないよね。。。。。

えッ?公兄ちゃんが日本行きのチケット”まで”送ってくれるって?
旅が出来るようになるよう体調整えるわ。
次の楽しみ&目標ができた。