筑波の休日。

画像


日曜日は、久しぶりに筑波サーキットで遊んで来ました。
本当は、バイク仲間のRossoさんのヘルパーとして出掛けましたが、私なんざぁ大したお役にも立てず、肝心な仕事は有ちゃんに任せて、他の仲間をひやかしに行ったり、ダンロップ下で観戦したり、モナークでマッタリしたり、ラジバンダリ・・・・。
またTOKIOの長瀬君も来てましたよ!古いハーレーで走ってました。
若干、年齢層は高め?いや確実に高かったですが、競争はやっぱ楽しいです。

 グリーンのタンクが、RossoさんのV7。謹製神宮司エンジンです。で、そのおとなりが、師匠神宮司氏のV7。カッコイイですね~~~
シャフターズは、Rossoさんに軍配が上がりましたが、LOCはマジモードの神宮司さんが優勝でRossoさんは見事の3位でした。表彰台なんて、凄いです。
遊びだけれど、一生懸命やるところに、喜びや楽しみが生まれます。
観ている方も引き込まれるんですよね。

近藤さんもCSTTで参戦し、タイムアタックでポールポジション。
1年ぶりの筑波とは思えない、6秒台のベストラップで、か~~~こいい
今時のパワフルなスーパーバイクと'99のOHVが勝負するところに、面白さがありますね。

画像
 いつも本気モードのガッツ小泉氏は、
 真っ白のツナギを新調して参戦。
 「何だかさ、み~んな黒でお爺さんぽいから、
 僕は白にしたんだ!」と、おっしゃってました。 
 昨日は「ちょっとここんとこ遊び過ぎで、腰がね・・・」
 と、ホントにお辛そうな様子でしたが、
 相変わらず眼光鋭く、バイクにまたがれば、
 アドレナリンが出るんですかね、
 ダブルエントリーを見事走り切ってらっしゃいました。



画像
これは、その小泉さんのマシン。
ホイルにマジックで絵が描いてあるの!
ほんと、オシャレです。
大人の遊びに『オシャレ』は不可欠。
お金ってこういう風に持つもんだぁ~ねぇ!ってね。






有ちゃんも、今年はまだ一度もサーキットを走っていなくて、何だか走りたそうでした。
来月は、もてぎでBMWのレースがあるので、それには参戦するようです。
それこそ、1年ぶりのサーキット。
まぁ、無理せず楽しんで走りましょう。
働くばかりでは、心が疲れますよ!たまには、パ~~~ッと遊びましょう!
今度は、私がマジモードでヘルパーやります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さちこ
2010年11月01日 17:15
どうも~
モナークにも行ったの?
私たちは朝から何も食べず(私は前の日に買ったパンと、柿の種を少々食べました)結局15時半にドラサロに行ったら「準備中」になっていました。守谷でラーメンを食べ、大森に行って、今朝帰ってきましたよ。
また、お話できる事が起こりそうです。(いいことよ)
茂木でもよろしく。
Rosso
2010年11月01日 23:12
発破親父さんの参戦はいつですか?元気に走る姿を期待してます!今回は本当にお世話になりました。
ダイナマイトママ
2010年11月02日 08:24
 さちこさん
やっぱり朝帰りでしたかっ!お疲れさん!
しかし、近藤さんは、ホント良い女房をもらったよね。結局さっちゃんが運転して帰ったんでしょ?自分の事を自分の事のように案じて、心尽くしてくれる人がそばにいると言う事が、どれだけ幸せな事かっ!
いい事?う~~ん楽しみです。もてぎはクシメカも参戦のようで!楽しくなりそうね。よろしくです。

ダイナマイトママ
2010年11月02日 08:28
 Rossoさん
来月14日、もてぎを走る予定です。
筑波は、来年でしょうね。
LOCに興味津津でしたよ。でも、出られるバイクがない。欲しいの?マッサカネ~ェ?