鹿島ディアーズvsオービックシーガルズ。

負けました。



今シーズンは、終わりです。



ディアーズ負けました。。。。。

ぐ、ぐ、ぐやじいぃぃぃぃです。

しびれる試合でした。




件の悪四。
朝からメガパワーで家中の食料を食べつくし、
即行、日近史のテスト勉強をこなして、「僕も応援に行くっ!」ってんで、
有ちゃんと三人で川崎球場へ。

まずは、腹ごしらえ!と南高梅のおにぎりをパクついていると、今シーズン初登場!
miyaさんがご到着。
miyaさん
「私、もう嬉しくて!(応援に来るのが)昨日眠れませんでしたぁ!!!」と、テンション

「いや~っドキドキしますよね~」私も
miyaさん
「実は、私このカードが一番好きなんです!2007年もしびれる試合をしてくれたんですよ。見て下さい!全然チームカラーが違うでしょ?オービックを調子に乗せちゃ駄目なんです!向こうは、やる気満々ですからね。調子づく前に叩かなきゃ!!!」
なるほど・・・・・miyaさん、大学時代の4年間、アメフト部のマネージャーをしていらしたと言うだけあって、プレーやらチーム事情やらめっちゃ詳しいのです。

確かに、オービックが『動』なら鹿島は『静』でしょうか。

アップの時に、チアが両サイドを挟んでポンポン踊りしていたので、
悪四に、
「あんたの高校の試合の時も、景気づけに私が脇でポンポンもって踊ってあげようかっ
って言ったら、一蹴されました。。。。が。

試合内容は、チームのHPをご覧頂けばお分かりになると思いますが、
私的には、な~んとなく、どこかで、”勝てる”と思う気持ちがあったかなぁ・・・と反省しています。
私が!私がですよ!反省は、自分が自身の為にするものですからね。
応援も、相手に勢いつかせる前に、もっとがっつり行っとくべきでした。
オービックは、何だか鹿島への特別な思いがあったように見えました。

でも、一生懸命応援しましたよ。
そりゃもう声を限りにです。
miyaさんが「シミケンに道開けたらあか~~~~~ん!!!」と叫べば、
私も立ち上がり、スティックをバンバン叩いて「イケ~~~~ッ」と貧血寸前でした。
(アンナ場面で冷静に座っていられる人信じられないです。)
悪四は「見てっ!井澤さん凄いよ!」って感動していました。
#4の山本さんも大活躍でしたね。

私が、この試合で一番心に残ったのは、21対21の同点、タイブレイクとなった場面、
森HCが、試合再開前の束の間、
腕組みをしながら、サイドラインを行ったり来たりしている時の表情でした。
森HCのあの横顔が、一番かっこよかった。
闘志と緊張、脳味噌フル稼働だったんでしょうね。
勝負師の顔でしたよ。
応援している人たちは、そんな表情に感動し、共感し、パワーをもらえるんですよね。
森さん、好きです。

画像
しょんぼり…帰ろうとしたら、昨日のお見送りは、
#20岩倉君、#31秋野君、そして井澤さんでした。
miyaさんが、ちょっと興奮気味に、
「私、井澤さんのファンなんですぅ
と言ったので、一緒に写真を撮って頂き、
初めてご挨拶させて頂きました。
「いや~そろそろK君にね…僕もゆずらなきゃ・・・」
とか、気を使っておっしゃって頂きましたが、
そ~んな、そんな!
「いえいえ、もうビシビシ鍛えてやって下さい!」
と、平身低頭。
こんな素晴らしい先輩がいて、あいつも幸せです。
miyaさんも
「まだまだ!今度のワールドカップはいらっしゃるおつもりでしょ?」
と言うと、井澤さんの目は、確かにキラリッと光っていました。

画像 で、悪四も一緒に写真撮ってもらいました。
 何たって、高校では井澤さんと同じ番号つけさせてもらって、
 悪四にとっては、神様みたいな人でしょう。
 あ~んなに優しいお顔なのにね。
 スイッチ入ると、鬼の形相になるんですよね。
 悪四も、先日、法政の練習に参加させて頂いて、
 奇しくも、ディアーズの丸田さんの弟さんとの
 アタリの練習で、自分の力の無さを痛感して帰って来ました。
 どんな選手に成長するんでしょうね。
 公兄ちゃんと兄弟ユニットなんてのは、無理でしょうかね。
 そんな事になったら、楽しいのにね・・・・。









とにかく、終わっちゃいました。
後は、悪四のスティックボウルでしょうかね。

これで、年末は心置きなく公兄ちゃんに栗きんとん作って頂けます。
Dママ家の栗きんとんファンの方々、おじいちゃんは天国ですが、一子相伝の”栗きんとん”出来そうですよ!



私は、ツーリングでも行きましょ。 

この記事へのコメント

ガンバ
2010年12月07日 06:14
今年もXボウルの応援を楽しみにしておりました。
結果を知り残念でした。
ダイナマイトママ
2010年12月07日 09:11
 ガンバさん
はい。ほんとに。
今年も、ガンバさんとドームでディ~~~フェンス!バンバンバン!!カ~~ジマァ~~~!!!って盛り上がりたかったです。
来年を期待したいと思います。
ありがとう。
親方
2010年12月08日 16:42
栗きんとん、サツマイモの裏ごしをするのは、私の役目です。
結婚以来ずっとです。
『裏ごししてない栗きんとんなんて、食えたもんじゃない。』と言って以来、
私の仕事に成りました。(泪)
ダイナマイトママ
2010年12月10日 08:46
 親方さん
そうそう!きんとんは、煮詰めと裏ごしでさぁ~~ねぇ。
あれは、男仕事です(きっぱり)
我が家では、父が根気と力のある次男に毎年伝授していましたよ。