恐るべしっ!柳澤マジック!

先週、アメジストさんが車検から戻って来ました。

画像
で、今日は今年初めてのサンクチュアリへ。

いや、もう、車検から帰って来たアメジストさん、マイスターどんな魔法をかけて下さったかは解りませんが、
そりゃもうお預けする前と後では天と地の違いでした。

まずは、一発始動。
快音と共に、ミッションの入り具合は、まるで「干し柿」を噛んだ時の様になっており、ニッって感じの歯ごたえと言うのか・・・・でもスッと歯が入って柔らかく、二速でぐ~~~~んとのびやかに進む感じ、三速四速と来た日にゃ、軽やかでシフトアップしたのが分からないほどス~~ッスと走って行けます。
メカニックの事が全く分からない私は、こんな情緒的な表現でしかお伝えできませんが、
そりゃ、そりゃぁすばらすぃぃぃのです。
F800STに乗っていた時の、ガッシャンガッシャンとギアチェンジして行く感覚はありません。
アメジストさんの方が古いのに?
その感覚は、今までより滑らかになっている気がしました。
マイスターは「次の段階に入ったんだよ!」とおっしゃっていましたが、私自身にはどの段階だか・・・。
でも、車検でお預けする時に、こんなところが嫌なんだと、それもまた感覚だけで伝えた事が全てクリアになっていたのには、「すごっ」って思いました。

だから、最終的には、乗り方なんか何も変わっていないのに、凄く上手くなった錯覚に陥ってしまうんですね。

アメジストさんが、私に近づいてくれたんです。

私の乗り方にアメジストさんを柳澤さんが合わせて下さったと言うべきでしょうか。

まさにマジックと思います。

マイスターは、下手くそな私に決して難しいバイクは乗せないのでしょうね。
私の技量に見合ったセッティングをしてくださるのだと思います。

恐るべしっ!

私は、アメジストさんで幸せになれます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

親方
2011年02月06日 19:18
本日は、お世話に成りました。
結局15時頃まで降りました。(笑
確かに、あの御方の技術は、すんばらすぃぃぃぃ。
きょうGSを治療して戴いた、高瀬さん?も、すんばらしぃぃぃぃです。
良い親方の元には、良い職人が育つんだな~と実感して、帰ってきました。
いや~今日は、ええもん見せて戴きました。『やるな~』笑。
ガンバ
2011年02月07日 08:41
昨日は試乗させていただき、なるほど素晴らしいシフトタッチでした。
以前のことは良く知りませんが、自分のと比べると嫉妬します。
乗りやすいというのは操作系がスムースに動くと数段上品に感じるようです、ママさんのR80はとても気持ちよかったです。

ブレーキも効くし、(たぶん)ママさんに合わせたサスペンションも良く動いていました。私には足回りが軟らかすぎますが、ママさんの乗り方を考えてくれたマイスターの味付けなのでしょうね。うらやましいっす。
ドカマン
2011年02月07日 09:32
先週はいきなりの℡すみませんでした。丁寧な対応ありがとうございました。発破親父さんによろすくお伝えください!昨日はポカポカ陽気でサンクチュアリへ行きたかったのですが、10時ごろ家族を駅まで送迎しなくてはならず、行けませんでした。ここの所帰宅後夜、部屋でGUZZIのカスタムパーツをシコシコ作る毎日です。だから寝不足で昼飯後が辛いです。
ダイナマイトママ
2011年02月07日 10:28
 親方さん
昨日は、お目にかかれて嬉しかったです。
ナックルガード諸々の取り付け調整、無事終わられたんですね。
高瀬メカ、いいですよね~~~。寡黙で、でもいつも目の奥がキラリッてしてる、私が何気なく乗って外に置いたバイクも、さりげなくチェックしてくださいます。親方さんのところの職人さん達もそりゃ優秀だと思いますよ~!!
ダイナマイトママ
2011年02月07日 10:33
 ガンバさん
ガンバさんにそう言っていただけてすごく嬉しいです。
あの後にマイスターにも、ガンバさんのインプレッション報告したら、ニマッってしてました。
去年は、思いのほか走れませんでしたが、今年は、北海道にも行きたいと思っています。松本集合、いつでもOKですよ~~~ん
ダイナマイトママ
2011年02月07日 10:38
 ドカマンさん
いえいえ!何やらGUZZIの大改造計画。周囲の皆さんも期待されてるみたいですね。お役に立てたんでしょうかね?
昨日、サンクチュアリにイタリアのボンネビルじゃなくてBの付く六気筒のバイクがいらしてたんですが、ストさんがあんな風なアップハンドルになるんじゃないかな・・・?って教えて下さいました。何だかカワサキみたいな、私にはよく解りませんが、希少なバイクなんですよね。私もドカマンさんのGUZZIの仕上がりが楽しみです。悪な感じになるの?もちろんオシャレでしょうけど。。。。