K島さんのお母様、アフリカ像を観に。。。

今日、スタンドで、アメフト仲間のmiyaさんと座っていたら、
お隣にいらした御婦人に、「ディアーズのご父兄の方ですか?」と、声を掛けられました。

お話しをうかがうと、な~~んと今朝、京都から夜行バスで応援に来られた、#71K島さんのお母様

miyaさん(学生時代から森Hの大ファン!)が、京都ご出身で、話されてる言葉が京都弁だったから、
気になっておられたようでした。

「もう、息子がいつも本当にお世話になっております。」

お母様「いえいえ!こちらこそ!私、な~んにも分からないんですよ。」

そうおっしゃってメンバー表を一生懸命ご覧になってらっしゃいました。
とても明るくて、楽しい、素敵なお母様で、何やら鞄からTシャツを出されて、

お母様「これっ、息子が持って来てくれたんですよ。こんなの着て応援してもいいかしら・・・。」

わ~~~っ!いいなぁ。。。。

私「うちなんかぜ~~~んぜん持って来てくれませんよ!」

私達の熱い期待とは裏腹に・・・試合状況はどんどん悪化。。。。
でも、カ~~~~ジマ~~~~
声の限りに応援しました。

私「つかぬ事うかがいますが、お母様、息子さんの事大きな声で応援される事あります?それで、怒られたりする事ありませんか?」

そう尋ねると、

お母様「そんなもの!ありませんわっ!そんなの気にせんと応援してくださいよ!だって、ここまで食べさせて大きくして!お金もどんだけ使ったと思いますぅ?」

そりゃ、そうだ!おっしゃるとおりっ!

私「私、大きな声で応援すると、目立つっ!て嫌がられるんです。」

お母様「私はもう、こんな人だって息子知ってますから!諦めてますよ!」

う~~ん、なんて心強いお言葉。
息子可愛くない親なんていませんもんね。
誰のお陰で大きくなったと思ってんのっ!ってなもんです。

今日は、お墨付きを頂きのびのび応援できるわっ!

で、調子に乗ってもう一つ質問。。。

私「お母様は、小島さんの事いつも何てよんでいらっしゃるんですか?」
と、うかがうと

お母様「大ちゃんです。そう言うと、怒るんですけどね・・・ホントは大ちゃんなんですよ。」

良く良くお顔拝見すると、う~~んそっくり!
そう言えば、公平も”公ちゃん”と言うと、「ちゃんて言うなっ!」と良く怒ってたっけ!


まぁ、色々お話しさせて頂いて、結果にはがっくりしたものの、
小島さんのお母様は、試合後すぐに帰り支度始められ、ニコニコして
「さぁ~~~では、私はこれから像を観に行ってきますゎ

「ゾウ?ですか?」

「はいっバスまでに時間がありますからね!色々楽しめるんですよ!」
そうおっしゃるご様子は超ポジティブ

いいな~~~っ

「像!!いいでしょ?アフリカゾウですよっ!」

「はい。。。アフリカ像ですか。。。」
「わ~~っ!すごいっ!いいですね!」と、即、共感させて頂けなかった不勉強さにちょっと凹みましたが、

「では、また来シーズンこちらに来る楽しみができましたわっ!」

足早に会場を後にされました。

なんて素敵なんでしょう。
私も、見習わなくちゃ!と思いました。


小島さん!
「これで、公平にはお正月栗きんとん作ってもらわなきゃっ!」
と私が言ったら、お母様は、

「あらっ!そんな事してくれるんですか?うちも”だし巻き玉子”つくってもらわなくちゃ!」
っておっしゃってましたよ。

私は、小島さんのお母様の大ファンとなりました

この記事へのコメント

親方
2011年12月06日 17:03
49歳になった私に『おにいちゃん』と言う母。
いい加減にしてほしい、ドラ息子ですが、アト何年呼んでもらえるのか?
LAの大親友
2011年12月06日 23:55
試合結果は残念だったけどいい出会いがあって良かったね。
同じ体感温度持ってるアスリートの父兄に出会うとほっとするよね。自分だけが子供のことで熱くなってる訳じゃないって分かって。そして皆同じ苦労してここにたどり着いてる。

コナには「日本語で応援しないでくれ!」と言われています。「かっ飛ばせ~!」「ぐずぐずするな~!」やエラーした時「頭あげろ、胸はれ~!!」などのごく一般の応援語がぐさ~って刺さるさしいです。それに私が柄の悪いおっさんに見えるって。他の誰にも分からないからいいのにね?
ダイナマイトママ
2011年12月09日 16:21
 親方さん
親、特に母親にとって息子はこれまた特別なもの。
幾つになっても子は子ですもんね。
『おにいちゃん』いいですね・・・・『おにいちゃん!気をつけてね!』
ダイナマイトママ
2011年12月09日 16:23
 LAの大親友さん
おんなじさ~~!私も柄の悪いオッサンに変貌するよ。
品の悪いオバサンよりは、マシだと思うけどね~~~っ!
息子達は嫌なんだろうね・・・・ニマッ。