ヴァンクーバー日記・・・『また行くぞ!』

画像



写真を見ては思い出し、思い出してはまた必ず行くぞ!と心に誓う日々です。

朝起きてビーチを散歩し、夕食が終わってまた海を散歩する。

森と海に囲まれたヴァンクーバーならではのアウトドアで健康的な生活は、
全てをリセットするのに最適の場所でした。

想像以上に素敵なところ。

携帯を持たずに過ごした2週間は、新鮮かつ快適でした。

いつもは、折角の休みなんだから・・・・と思いがちで、休んでる時も頑張って休みを満喫しなくちゃ!とかえってストレスになっていた節もありました。
でも、休みってこういう事なんだと、分かった気がしたんです。

まぁ、まだまだ若いんだし、休みっぱなしってわけにもゆきませんが、
年に数週間でもこうした時間をとる事が出来たら、いいなぁ~~と実感しました。
いつもなら、休み明けは何だか逆に疲れて調子が出ないのに、この度は時差なんかも全然平気で、二人とも帰ってきてすぐに元気いっぱい!仕事復帰が出来ました。

だから、絶対に来年も行きます!

来年は、爺S馬力さんご推薦のバンフ、ロッキーまで足をのばします。

画像


 ここは、ヴァンクーヴァ―最後の夜に、有太が連れて行ってくれたグランビルアイランドの
シーフードレストランです。

サーモンやムール貝など、お料理はもちろん美味しかったけれど、
私達が滞在中の三分の二を過ごしたアパートメントホテル(終わりの数日は、グランビルアイランドのスイートを用意してくれていました
よく利用したアクアバス、
ヨットハーバーが見渡せる、海際の素晴らしいロケーションのレストランでした。

本当に本当にお世話になりました。
あの・・・来年も910ビーチアベニューに帰りたいので、よろしくお願いいたします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

tally
2012年09月30日 18:00
本当にいい息子さんたちですね。
うらやましいかぎりです。
ダイナマイトママ
2012年10月01日 13:58
 tallyさん
ありがとうございます。
いや・・・私も親が健在のうちに孝行せねばなりませんね。
takky
2012年10月01日 20:30
ママさん、名前のスペルがなんか変でした。それにしても最後の写真の発破親父さんの笑顔、見たことないです。孝行息子さんのおかげですね。
爺S馬力
2012年10月03日 00:45
本当に愛が一杯の孝行息子、私の大学の後輩とは思えません(笑)
来年は是非、カナディアンロッキーのバンフ、レイクルイーズ、ジャスパー辺りまで脚を伸ばしてください。バイクも良いけど、朝晩の温度差や天候の事、宿代を考えるとキャンピングカーでのんびり当てのない旅は良いと思います。私は週末は飛行機で北海道に飛びでジョベルと道東を目指します。紋別に寄って来ましょうか?
ダイナマイトママ
2012年10月05日 21:48
 takkyさん
やはりtakkyさんでしたね!そうかな・・・?でも違うかな?と思っていました。
走ってらっしゃいますか?
私は、そんなこんなでなかなか走れていません。
ハチマルも乗ってあげなくちゃ!
ダイナマイトママ
2012年10月05日 21:56
 爺S馬力さん
何をおっしゃいますやら!
私は、爺S馬力さんがとっても親孝行でらっしゃる事存じ上げておりますよ!
素晴らしい先輩です!
北海道と九州にバイクを置いて、今度は阿蘇だ!今度は紋別!とほんとに羨ましい!私、阿蘇も一度でいいから行ってみたいと思っています。
キャンピングカーで行くカナディアンロッキー!いいですね。早速検討します!
爺S馬力
2012年10月09日 01:09
先ほど、千歳から帰宅しました。
昨日は美幌~網走~サロマ湖~遠軽~旭川と凍えながら380km走りました。
ジョベルは絶好調!北の大地でのびのびと走っています!

九州は北海道に比べれば狭いのであちこち回れます。
阿蘇は何度走っても楽しいです。
是非、行ってみて下さい。
ダイナマイトママ
2012年10月10日 09:11
 爺S馬力さん
おかえりなさい!
サロマ湖よかったでしょ~~~!
やっぱりもう相当寒いですかっ!
ジェベルも幸せです。
あ~~~っ帰りたいな~~~!