迷える有太。。。。

画像
 カナダの長男有太が、バイクの免許を取りました!
 と、この画像を送ってきたと思ったら、
 こんだぁ何に乗ろうか思案中!
 と、先日電話をして来ました。
 たまたま居合わせた公平と
 な~がなが何が良いのか話していました。
 最初は、V7・・・だぁ、やれGSだぁと漏れ聞えて来て
 いましたが、最後には
 「じゃぁさ!父さんの100S送ってもらって乗れば!」
 と、悪だくみ?




画像
 そしたら、今朝6時前に家の電話が鳴って、 な~んと有太から。
 ←個人売買で良いF800Sが見つかったんだけど、
 どうしようかな・・・・と相談の電話。
 日本と違って、趣味のものはやはり高額なカナダ。
 BMWは中古だってかなりのお値段。 
 自分の力で買うんだから、最後は君の決断だが・・・
 と、有ちゃんが出てそこは先輩、冷静に話をしていました。
 しかし、バイクがほし~っ!気持ちは、こうして跨って試乗すると
 マックスですわねぇ~~。解るよっ!
 でも、これで$7500くらいするらしい。
 買ってもバッテリーやタイヤも替えたら$8000は掛るよね・・・。
 で、即決は避けて帰って考える事に。
 「僕もさ、4年頑張ったから、このくらい買ってもいいかなってね。」
 有太の思いも良く解る。自分へのご褒美。
 でも、安い買い物じゃないし、結局F800Sも
 本当に乗りたい車種ではないらしい。



基本的には、一年のうち半年しか乗れないカナダで、本当にバイクを持つのが良いのか否か。。。。
乗りたい時に、その状況に応じて乗りたいバイクをレンタルした方がいいんじゃないのか。。。。
悩みに悩んだ末、
「やはりこの800Sは買わない事にしたよ。。。」と、電話がありました。
私も「うん、その方が賢明じゃない?!」と、決断に賛成。

・・・いや~~マジで100S乗ったら?
船便で送っても80万はしないでしょ?

いやいや・・・有ちゃんに怒られちゃうかっ!

まっ、迷える有太君。
束の間、夢を見ましたね。
お疲れさまでした。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

とうちゃん
2013年05月08日 23:24
ご無沙汰してます。
バイクもクルマも所有するのとレンタルするのとは、明らかに違いますよねぇ。
悩ましいと思いますね。純粋にバイクに乗りたいと言う欲と、所有する欲とのせめぎ合いのような気がします。
私の場合、特にクルマは年間1,000km程度しか乗らないので、必要な時にレンタカーを借りる方が経済的なんですが、いざと言う時に手元に無いのが不安で所有してしまうんですよねぇ。(^ ^;)
バイクも年間5,000km程度しか走らないのに、所有したいんですよ。まぁ、物欲の固まりなのかもしれないですけどね。(- -;)
ダイナマイトママ
2013年05月11日 18:04
 とうちゃんさん
そうなんですよ!悩ましい気持ち、分かりますよね。。。。
でも、彼の今の優先順位を考えると、その数千ドルを半年間しか乗れないバイクに注ぎ込むのがいいのか否か・・・ですわ。
私達も今、車ほとんど乗らないんです。
だから今度は車を持たない生活もありかな・・・と考え始めています。近所にカーシェアリングのパーキングも沢山ありますしね。それを利用しようかな・・・とね。二人の生活に戻って、少しづつ生活スタイルも変わって来ました。