ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークです。

<<   作成日時 : 2006/04/28 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

弊社(と言っても発破と二人きりの会社ですが・・・)、
今年は名実共にゴールデンのウィークにする事を決定致しました。

明日29日(土)から5月7日(日)までの9連休です。
1,2日は、もちろんお取引先様がお休みと言う事もありますが、
有ちゃんのもてぎサーキット走行練習が入っていると言う事も多分にあります・・・かな?

子ども達は、皆それぞれの予定があり、親と行動を共にする年齢じゃ〜ありませんから、
有ちゃんとの〜んびり休暇を楽しみたいと思います。
しかし、みんな大きくなってくれたな〜〜っ。
数年前まではこんな事想像もできませんでした。
連休と言えば、どうやってお金をかけずに子ども達を楽しませるか、
自分達も楽して、遊べるか、本当にお休みなんだかどうだかってな感じでした。

で、5月は必ずキャンプに出かけていました。
ほとんどが富士山の裾野のキャンプ場、夏は那須とか中川沿いとか出かけましたが、
5月は決まって裾野でした。
キレイな芝生のサイトなので雨でも水はけがいいし、
川遊びにはまだちょっと早いけれど、芝なら目の届く範囲で、
子ども達は思い切り駆け回れます。
私たちは本を読んだり、日光浴したり、家にいるよりは断然のんびり出来ました。
懐かしいな〜っ、いつ頃から全員キャンプしてないかな〜。
今、召集かけても無理だろうな・・・・。

今度は、有ちゃんと二人、バイクでキャンプもいいなと思っています。
外に疲れたら、宿をとってもいい、そんな気ままな旅ができるといいと思っています。
さっ、後は天気だ!
30日は、降水確立30%以上で中止です。
どうかお願い!お天気にしてくださ〜い。

いや〜しかし今日は、いいお天気ですね。
ただいま、近所でお借りしている駐車場の
(自宅ガレージには入りきらない有ちゃんのお宝?置き場)
大家さんちに、駐車料金払いに行ったら、お庭に”すずらん”と”ライラック”が
キレイに咲いていました。どちらも甘〜くていい香り。何だか北海道のお庭のようです。
大家さんに「キレイに咲きましたね〜。」と褒めたら、
「いやいや、何にもしていないんだけどね!」と嬉しそう。
「そんな、そんな、お上手なんだわ!」ともうひと褒。
「そうですか・・・」ポリポリ。
<う・・・・ぐ、お庭褒めただけじゃ、やっぱ今月の駐車場代半額にはしてくれないか・・・>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィークです。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる