ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS この人でなきゃ!

<<   作成日時 : 2006/05/17 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

職人好きのダイナマイトママが、絶大なる信頼を寄せるお掃除のプロ、
ダスキンサービスマスター鷹番店
横山さんと
画像


河原さん です。
画像


本日、エアコンお掃除に来て下さいました。

まぁ、お恥ずかしい話・・・
以前、我家のレンジフードは中華料理屋さんもビックリの危機的状況でありました。
毎日、毎日、朝はお弁当のから揚げ、昼はチャーハン、夜は天ぷらみたいな、
油地獄のお台所。
コツコツ、度々お掃除してりゃいいものを!手抜きするからもうタール状態です。
見るのもいやだけど、掃除するのはな〜っもっとイヤかもと考えて、
「レンジフード買い替えようかな・・・」と、いきなり新品買い替え案を提案した私に、
有ちゃんが言いました。
「一度さ、プロにきっちりキレイにしてもらって、それから考えれば?」
建設的かつ経済的な提案。
なるほど、新品はかなりの出費、
壊れたわけじゃないんだからキレイにさえしてもらえば問題なしなわけです。
そこで早速、お掃除と言えば”ダスキン”だわっと思った私、
最寄のダスキンさんに電話を入れました。

数日してやって来たのが、この横山君。
何たって、元気があって、自分の仕事に自信と誇りを持ってるから歯切れがいい!
かなりヤバ〜〜イ、レンジフードをお見せすると、
「奥様、この状況ですともう奥様では無理です。」
・・・なるほど、無理じゃ。
「奥様、私共にお任せ下さい!」
・・・おっ、この汚れにひるまないとは見上げた男よ!
「奥様、ただ、塗装は剥げますがご了承いただけますか。」
・・・塗装なんていいよ。とにかくこのタールが私の頭に垂れないようにしてくれぃ!
彼の小気味よい営業に感じ入った私、
「あのね、この家に関わるとみんな出世するんだよね。」
と、過去うちに新卒できた営業マンがみ〜〜んな大出世を遂げてる縁起のよい話をすると、
横山さん、キッと私を見据えて
「私も、いづれはダスキンの社長になります!」
な・な・なんとそう言い切ったではありませんか!
もう、私そういう青年が大好き。
絶対この人社長になるわ!そう思いましたね。
「気に入った!ついでにエアコンもみんなやってもらうわ!」
「はい!奥様!ありがとうございます!」
これが、始まりでした。

で、約束した作業日いらしたのが職人”Mr河原”でありました。
「僕がどんなに厳しい仕事でも安心して取ってこられるのは、この河原がいるお陰です。」
横山君がそう紹介してくださいました。
僧侶チックでありながら、キリッと眉毛の職人タイプ。う〜〜仕事できそ!
一階から三階まで6台のエアコンと極汚のレンジフードを次々に片付けます。
エアコンからはどす黒い液体が流れ出て、
レンジフードは、特別な洗剤液のなかで皮をむかれたように地肌を見せて行きます。
やっぱ、プロは違うんです。

お陰で、生まれ変わった我家のキッチン。
もうこれがご縁で、一年に一回、エアコンお掃除の季節になると、
このダスキンコンビにご登場願うわけです。
横山君が社長になるのも見届けねばなりませんしね。
しかし、去年彼、働き過ぎで倒れたんですよね。
で、何と救急車で運ばれたのがきよちゃんと同じ○宿病院。
きよちゃんにお昼を届けに行ったら、
横山君が玄関で点滴ぶら下げて仕事の電話してるじゃ〜ありませんか。
やっぱりご縁があるんだわ!ついでに横山君もお見舞い。

仕事が気になって休んでいられない”ワーカーホリック”です。
倒れるまで働く、いいぞっ横山君!
でもね、社長への道は遠く、険しい。健康な体があっての仕事だよ。
メリハリつけて、たまには休もうぜぃ。

今度私がバイクの後ろに乗せて、が〜〜っと海にでも連れてってあげよっか?
あっ、それは迷惑?はいはい、そうだよね、わっかりました。
まっ、これからもずっとよろしくお願いします。

MR河原!バイク乗りませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ダスキンの横山さん、河原さんお元気ですか?僕は、元気すぎて困るくらいです。中学校は、楽しいです。本当は会いたかったんですけど中学校の体育大会の練習で遅くなりました。また、家の電子機器を直しに来てください。
悪ガキ四男
2006/05/17 14:09
あんたね!電子機器はなおさんだろ!ダスキンさんさんだから!
ダイナマイトママ
2006/05/17 14:29
あっそうか
へへへっ
悪ガキ四男
2006/05/17 21:02
私の心の洗濯も…。
ガンバ
2006/05/18 12:07
★ガンバさん!
何だか気が抜けちゃいますか?ブログのアップは、日課となっていらしたから変な感じじゃないですか?私は、ついつい”日曜日。。。。”を覗いてしまいます。
ダイナマイトママ
2006/05/18 16:53
明日はアップしますよ。
もう三日分は下書きして有るんですよ。
出し惜しみ?
ガンバ
2006/05/18 20:08
必ず読まなくちゃっ!
ダイナマイトママ
2006/05/18 22:58
我が家はダスキンのレンジフードフィルターを
利用してますがいくらかは汚れは着きづらい
ようです。
そして我が家も1度レンジフード掃除を
ダスキンさんにお願いしました。
キレイになると気持ちがいいですよね

ムーママ
2006/05/19 10:20
ほんとですか?私もレンジフードフィルターつけようかしら!良いことお聞きしました。ありがとうございま〜す。
ダイナマイトママ
2006/05/19 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
この人でなきゃ! ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる