ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 有ちゃんが送ってくれました。

<<   作成日時 : 2006/06/09 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

普段触れていない、引き出しやダンボールや本棚、
ちょっとひっくり返してみると、あれもこれも懐かしくて、
ついついしゃがみ込んじゃう事、ありますよね。

あれっです。

引越しとか大掃除とか。。。このツボにはまると身動き取れなくなりますよね。

それっです。

画像

画像

【浅間火山レース】だそうです。生沢や田中健二郎、高橋国光などが出てたんだそうです。
私は、こんな悪路をこんなバイクで走ること自体、考えられませんが、みんなすごい根性。

画像

【船橋サーキットの酒井vs滝】デイトナコブラじゃあないっすか?私、これ欲しいです。この後姿、めちゃカッコイイですね。

画像

画像

【鈴鹿サーキット】ですね〜〜。な〜〜んだか、鳥肌もんのかっこよさですね。今、このま〜んま鈴鹿に登場しても素敵!

画像

【MHだ!】有ちゃんの赤いバイクに付いてるお名前の方ですね。なるほど。。。

画像

【片山義美氏】ちかちゃん!これが、片山さんです。ねっ、知らないはずでしょ?でも、走りは今も変らないって、山田純さんはおっしゃってました。

画像

【福沢幸雄氏】福沢諭吉の孫・慶応大学卒業・趣味は波乗り・このルックスでエドワーズのモデルもしていたそうです。有ちゃんは、この方の話をよくしてくれます。家柄良しの、高学歴、才能があって、美しい。テスト中に若くして亡くなられたようですが、う・・・何でも持ちすぎだったから。。。

有ちゃんと違って、私はどうしても捨てられないもの・・・・持ってないんです。
どうしてでしょ。
屯田兵の血が、物やら場所に固執しない気質を作り上げてるのでしょうか。
この身一つで、何処にでも行けるしな。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ここんちのデイトナクーペがかなり出来が宜しいようです。
http://www.factoryfive.com/table/ffrkits/coupe/coupekit.html
僕も欲しい。
でも、たっかーいの。(泣)
Ezzy
2006/06/09 16:00
私も・・・・・片付けは捨てることからはじまる!が信条の私。
それに捨てられない宝物ももたない。
高校を出てから専門学校、仕事と十数回も引越しを重ねた私。

アルバムは捨てられませんが、後は過去として綺麗におさらばです。
A型の私たち、AB型の夫たち。
そんなもんですかね。
世間のA型の見方が違うんでないかい?
はな
2006/06/09 16:25
おぉ〜年代をかもし出してる書籍の数々・・・
私が生まれる前!?ですよねぇ。
この頃の人ってよく半ヘルで走ってますよね。怖くて半ヘルじゃレース出来ないですもん。

浅間山火山レース  ダートトラック競技みたいですね。
一緒にやりますよぉ〜 ダイナマイトママさんっ!!
ちか
2006/06/09 16:31
★Ezzyさん
リハビリの具合はいかがですか?
デイトナ見ましたよ。
いや〜っカッコイイです。私も欲しいんですよね。
もちろん、手が届くしろもんじゃぁないでようけど、
やっぱこれ乗るには、も少し痩せなきゃならんでしょうね。
ダイナマイトママ
2006/06/09 17:03
★はなちゃん
そうそう!私は、彼が戌年だからかと思っていたんだけど、
AB型の特性かもしれないですね。
A型は、AB型の行動思考特性が理解困難でも、
何とか付き合える最適な血液型だと思うよ。
ダイナマイトママ
2006/06/09 17:06
★ちかちゃん
ダートトラックだよね、まるで!!
よっしゃ〜〜っ、やりますよ、私も。
もてぎのスクール予約しなくっちゃ。
ダイナマイトママ
2006/06/09 17:25
船橋サーキットはそののち船橋ヘルスセンターになり、サーキットの跡にはでかいプールが出来、海賊船まで浮かんでいました。大滝滑り(ウォータースライダー)は根性試し。子供の頃は今のディズニーランド並みの行楽地で、温泉の休憩所の舞台ではドリフターズがコントをやっていました…今はららぽーとですが。潮干狩りは船橋か、谷津遊園と決まっていました。下町小僧の楽天地だったのになぁ。
ちなみに私は丑年のB型ですが、占ってください。
ガンバ
2006/06/09 17:29
船橋ヘルスセンター「チョチョンのパッ」懐かしいですね。
TVCFで飛んでたセスナ、東京タワー1周遊覧があったと思ったけど?
おぉ〜と、そろそろ出かけないと、これから蕎麦食べて落語を聞きに行ってきます。
発破親父
2006/06/09 17:44
★ガンバさん
丑年のBですね。。。丑は、こうと思ったら頑固で、普段はのんびりしていますが、走ると以外に速い。頑固だが行動力はあるタイプ・・・じゃありませんか?って、私も丑年なんですが・・・うちの長男も、今年亡くなった義母も、私の父も、祖父もみ〜〜んな丑で、同じ感じです。
義母は、まさしく丑年のB型でしたが、サバサバした気性の割に情にもろくて、頑固でした。私とは相性良かったですよ。
・・・どうでしょ。これ以上は、見料30分5000円いただきま〜す。
ダイナマイトママ
2006/06/09 22:37
どこぞで『何とかの母』に成れますね!
確かに頑固で情にもろいかもしれません。あとずっと反芻して考えているんですよね。最近ちょっと脳ミソがスポンジになってきたかな?オレ。
ガンバ
2006/06/09 22:44
僕の家も宝の山どころか夢の島状態です。創刊号からある雑誌やらなんやら。
タグとかも価値のありそうなものからバーゲンの物までとってあるし。
福澤幸雄さんの彼女は小川知子で、事故後夜のヒットスタジオで泣きながら歌っていたのをなんとなく覚えています。理由は知らなかったけど。
しかし、ママさん、デイトナコブラがわかる女性ってかなり少ないかも。発破親父さんはよき理解者がいて幸せですね。うちなんか未だにLMをドカッティだっけ?ブガッティだっけって言ってます。
みんなそうなんですね・・・
2006/06/09 23:26
上のは僕です。すみません。またやらかしました。どうもat.webryには書き込みが下手だ。ついでにうちのかみさん、べレットを固体識別できるんですけど、ベレッタって言います。ピストルかよ!
スト
2006/06/09 23:29
★ガンバさん
う〜〜ん、反芻は丑のもっとも特徴的、象徴的作業ですね。私もそうかも知れません。だから、一人で居ても意外につまんなくないんですよね。ただ、狂牛病には、私も注意したいところです。確かに、一昨日の夕飯が思い出せません。(笑)
ダイナマイトママ
2006/06/10 09:11
★ストさん
こんにちわ!ストさんの奥様は、とっても可愛らしい方ですね。
私の場合は、車好きの父親に育てられ、車好きの夫を持つと言う環境だけでしょうね。詳しい知識は何もありません。
でも、やはり”捨てられない症候群”ですね。そのバーゲンのタグってのは凄い。それを理解してらっしゃる奥様は、たとえ車がピストルでも花○ですね!!
ダイナマイトママ
2006/06/10 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
有ちゃんが送ってくれました。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる