ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨って。。。。

<<   作成日時 : 2006/06/14 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんなにテンション下がりますかね。
郷里の北海道に、梅雨はありません。
6月は、一番好きな季節でした。
雪が溶けて、芽吹き、一斉に花が咲き、
6月にはほんの少し、初夏の匂いがする暖かい風が吹きます。

東京は、梅雨があります。
出掛けるには、靴が濡れて気持ち悪いし、電車は蒸し暑い、洗濯物は乾かないし、
子どもが小さい頃は、外に出られないストレスで家中大変な騒ぎでした。
でも、雨もちゃんと降ってくれなきゃね・・・・なんて、結構前向きに乗り越えて来ました。

しかし、バイクに乗り始めてから迎える梅雨は、どうでしょ。
全くもってブルーな気分であります。
週中の雨はよしにしても、週末に傘マークだと、途端に心が萎えます。

「貴女ね、子どもじゃないんだから。。。」と子どもに言われてどうすんだっ!です。

18日は箱根にツーリングだったんですけどね・・・・。
難しいでしょうね。
テルテル坊主でも作りますか。
この歳になってテルテル坊主もないもんですが、念が届くかもしれません。

♪ピンポンパンポ〜ン♪業務連絡です・・・・
今夜は、とんかつです。
カツ丼にして欲しい人は、早めに言って下さい。
また、明日のお弁当もとんかつです。
連続?とか言わないように。
♪ピンポンパンポ〜ン♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
僕はカツ丼でお願いします。あ、キャベツ敷いてソースカツ丼で。
は、冗談として、この時期は我慢です。僕はせっせとこの時期にカミサンのリクエストに応えて普段出来ないお出かけをします。先週は水上バスで浅草まで行ってどぜう食ってきました。そんなのもなかなかいいものですね。腹減って来ちゃった。
スト
2006/06/14 18:46
私もソースのカツ丼で!よろしくです。年齢的にロースがきつくなってきました。

駒形どぜうかな? 下足番のおじさんまだいるの?
ガンバ
2006/06/14 19:25
正解!駒形どぜうです。(ってそれしか知らない)
下足番のおじさんはいませんでした。もういい年だよね。
しかし、あそこの仲居さんはみんな若いね。でも、一生懸命やってる。
地元ではステータスなのかな。いいことだと思います。
足袋じゃないのがちょっとね・・・。最近はあるんですね、ミトンソックス。
スト
2006/06/14 20:01
★ストさん!
あいよっ!ソースカツ丼ね!
それいいですね!しかし、どうして男の人は、丼スタイルがいいんでしょうね。うちも、必ず丼オーダー来ます。ソースの場合、我家では少しソースにケチャップ混ぜます。もちろんキャベツ敷いて!それに、甘辛の半熟玉子がトロ〜リカツ丼もみんな大好きです。一番イヤなのは、半分そのままで、半分をカツ丼にしてくれというオーダーです。面倒くさい事この上ない!!食堂のおばちゃんじゃないんだから!

でも、水上バスいいですね。私は、一度もドジョウを食べた事がありません。ストさん優しい旦那様で、奥さんお幸せだといつも思いますよ。
晴れたら!また、サンクチュアリで!
ダイナマイトママ
2006/06/15 09:26
★ガンバさん
そっちのお客さんも、ソースカツ丼ね。あいよっ!
ガンバさん、じゃあもうカツはヒレですか?やだなぁ〜〜っ!同干支なのに!
私だけロース食べてたら、「ぜ〜〜んぶ、そのお腹につくよっ!」とかいう目で見られるんですよね。。。。でもやっぱり、あの豚の脂は外せないです。駄目かな。きっと私ドロドロ血ですね。
ダイナマイトママ
2006/06/15 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨って。。。。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる