ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯だぜぃ。

<<   作成日時 : 2006/07/26 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

もう、何日ぶりのお日様でしょう。
この数日は、ひたすらコインランドリーの乾燥機に通う毎日でした。
昨日、三男が合宿に出発すると、もうベッドパッとからシーツから、タオルケットまで、
が〜っと引き剥がしてお洗濯。
しかし、室内ではなかなかすっきり乾きません。
山ほどのバスタオル、ユニフォーム、Tシャツ、パンツetc
汗と汚れが科学反応起こして、とてつもない臭気を放ちます。
あ”〜地獄だ。
こんな時、バイクが何台あっても何の役にもたたん。
何故、乾燥機の一台も購入せずにここまで来たんだ・・・・。
今更ながら、我々の優先順位が間違っていた・・・と凹むのであります。

お日様は、ありがたい。
今朝は、寝起き一発、8キロの洗濯機、第一陣を回しました。
バスマット、トイレマット、キッチンマット、厚ものも、
寝汗で黄ばみそうなシーツも枕カバーも、全て引き剥がしてお洗濯します。
ひゃ〜〜っ久々爽快です。

朝食を済ませたら、洗濯が終わるまでウォーキング。
シャワーを浴びたら、またお洗濯して、出社。
あ〜っ、朝から充実しとります。

今日は、体のメンテにも行きましょう。
全身オイルマッサージは、気持ち〜ぞ!
やっぱり、お日様はありがたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも7kg洗いの洗濯機を毎日3回回しです。ばぁさんがふうふう言っています。洗濯機は4年で壊れます!はぁ。

今日通販で タイガーT型戦車 を買ったのですが、タ○ガってところと関係あります? ここチョロQのメルセデスをやっているのですが…。
ガンバ
2006/07/26 10:45
ほんと今日はいい天気ですね。
おふとん干したぁ〜い。
週末に晴れてくれれば干せるのにぃ。
普段、洗濯物は除湿機頼りです。
夜干して、朝には半乾き・部屋の除湿も出来て大助かりです。
いつもは、この時期革製品にカビが・・・
今年は、まだ発見してません。
除湿機最高ぅ〜!!
ちか
2006/07/26 11:36
今日のお天気は、やっぱり主婦には洗濯日和ですよね。ヽ(^0^)ノ
それに比べ、男どもは間違いなく「ツー日和」だと思っちょります。行きテェー。
今日、九州は梅雨が明けたようです。関東はいつになるのか、でも時間の問題ですね。待ち遠しい。
私のメンテは2週間ごとの鍼灸なんですが、東洋医学は奥が深いですよ。元気になります(どこが?)でも、お肌しっとり、すべすべ、つるつるも良いな。
例の映画、DVDに落としましたよぉ〜。今週雨でなかったら聖地で!
はちふる
2006/07/26 12:51
ガンバさん
いや〜今日は本当にい天気ですね。久しぶりに空気が軽い!こんな日に走ったら・・・・気持ち良いでしょうね。

タイガーT型戦車購入されたんですか?車だけではなく、走る物全般にご興味があるとは参りました。戦車は画像で見る限り良く出来てますね。今度「聖地」で話を聞かせてください。
発破親父
2006/07/26 13:42
★ガンバさん
む、む、む・・・・。
タイガー洗車じゃなくて、戦車、今度ご感想を聞かせてください。なかなかの出来ですよね。
ねぇ、ばぁさんとは奥様?お母様ですか?私もふぅふぅ言ってます。

★ちかちゃん
万が一でも、夕立なんかでお布団が濡れたら大変だものね。
家を離れる時には、お布団干しは駄目だ〜〜ねぇ。
やっぱり、皮製品も陰干しが必要かな?今度チェックします。

★はちふるさん
DVDもう出来たんですか?感謝!楽しみです。
今週の日曜日、雨が降らなきゃ聖地へうかがいます。ありがとうございます。
いや〜っバイク乗りたいですよね。箱根も久しく行ってません。行きた〜いですね。
ダイナマイトママ
2006/07/26 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯だぜぃ。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる