ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーヨのおっぱい。

<<   作成日時 : 2006/08/01 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


日曜日、はちふるさんがDVDを持って来てくださいました。
感謝。
片岡義男原作 『彼のオートバイ・彼女の島』です。

時代を感じさせる、俳優や街並み、音楽やセリフ。。。
久々、胸がキューンとなりました。
どうしてでしょ。
やっぱり、バイクに乗るようになって観るのとそうでないのと、全く違うのかもしれません。

確かに突っ込みどころ満載。
何度も楽しめるんですね、これが!
やっぱり、ガンバさん推奨の原田貴和子のおっぱいは第一のチェックポイントでした。
どれどれ・・・あ〜これか、ほ〜っなるほど、
大きいとは言えないまでも、若々しい形の良いお胸でしたね。
うん、確かに素敵でした。
あの緩いウェーブがかかった長い髪も、太めの眉も、上半身に比べてしっかりした脚も、
クラシックバレエで鍛えたしなやかな体と踊るような仕草も、いいですね。
(やっぱ、ショートはしくじった・・・と実感)
私的には、まだまだジャニーズ系のスマイルと髪型が初々しい竹内力、
顔とは不釣合いの、あの引き締まった体は魅力的でした。
三浦友和の角刈りも似合いすぎ。
サイドスタントでターンするシーンも、
ニーヨが免許取得後3ヶ月で見事なライディングを見せるシーンも、
最後、草原にカワサキを置いて二人で写真撮影するシーンも、
思わずにやけるような、臭いセリフの数々も(「風をさがして昼寝するよ。」とか、)
こそばゆくなるカットてんこ盛りなのが、最高でした。
何度もプレイバックして観ちゃったりして・・・、楽しめます。
はちふるさん!感謝です!

しかし・・・やっぱり女性ライダーはロングヘアでしょうかね。
妙に原田貴和子が色っぽいです。
まっ、ショートでも『G.Iジェーン』のデミ・ムーアのクリクリ坊主やら
画像

『007ダイ・アナザ・デイ』のハル・ベリーのベリーショートと色々ですが、
画像

どなたもカッコイイんですよね。
それに色気がある。
何故なんでしょうか。
これは、しばらく私の研究課題です。

案の定、すでに広末ではない私でありますが、
いつまで後悔していても仕方ありません。
内から匂うような色香ってのを、追求してゆきたいと、
かように考えとります。
ハイ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
面白かったでしょう?なぜか大林監督は尾道に行ってしまうのですが、島の感じもいいですよね。原田貴和子は本当に素敵でわたしは大好きです。(おっぱいは後付の言い訳。)
雨の中のアパートは確認できましたか?あの近くに住んでいました。
ミーヨ役のライダーはもしかしたら小柄な男性かもしれませんね、突然サーキット(伊豆のサイクルセンターの中の道)でハングオンしたときはひっくり返りました。
『ハイ冷たいほうじ茶!』『ほぅ』なんてな。
ガンバ
2006/08/01 13:01
★ガンバさん
確認しましたよ。あのアパートいい感じでした。
あのシーンも胸キュンですな・・・。はは!
そうでしょうね、上手過ぎですよね、いっきなりハングオンしてましたね。「あの子、死ぬぞっ」って三浦友和。
ダイナマイトママ
2006/08/01 15:38
見ましたか。スパナーでバックミラーを割るシーンとか・・・ちょっと臭い?・・・・そーとー臭いけどね。W-3乗る奴はそんなことしねーよ?
そのあたりが、ボンボンの反乱的な、尾崎豊チックな感じで痒くなってしまうところですし、ま、インテリが悪ぶっても限度があるのはしょうがないということで、それはそれとして、ハングオンのところはぶっ飛んだでしょ?
ドカマン
2006/08/02 18:22
お喜び頂き私も嬉しいです。私もこの映画を見たことが無くて、ここのブログの書き込みで知りました。以来頭の片隅にあって、何気なくCS放送を見流していたら予告があり「ええっ!」ってなもんで、すぐさま予約録画した次第。実に良いタイミングでしたね。
著者の片岡義男の最近の写真を見ましたが、格好いいオヤジだわ!
はちふる
2006/08/02 21:38
はじめまして、チーム猫パンツのあっちゃんと申します。
ちょっと前から、ダイナマイトママさんのブログを拝見させていただいていたのですが、なかなかコメントできずにおりました。
きょうは『彼のオートバイ・彼女の島』が目にとまり、たまらずコメントしちゃいました(^^ゞ  
いい映画ですよね^^ 家族で何度見たかわからないほどです。久しぶりにまた見たくなってしまいました^^
あっちゃん
2006/08/03 01:49
★ドカマンさん
おかえりなさ〜い!
以前ドカマンさんが書き込まれていたチェックポイントは全て確認。もう一回も確認。面白くて再度確認。冒頭、旅に出るとき信号待ちで、グローブ脱いで、タンクをなでるシーンありますよね。あれを初めとしてあらゆるシーンに、恥ずかしくて認めたくないけど、自分の中に思い当たるものがあるから、つい反応しちゃうのかな・・・と思ったりもします。どうですか?
ダイナマイトママ
2006/08/03 10:01
★はちふるさん
この度は、まっことありがとうございました。
凄く楽しませていただいています。
先日、同じ日にsoleさんから頂いた、三好礼子さんの本に、彼女と片岡さんとの交友が書かれているくだりがあります。礼子さんは、今も変わらず美しくたくましくお手本のような女性ライダーですが、ミーヨも礼子さんのような人だったのかな・・と勝手に想像したりしています。
ダイナマイトママ
2006/08/03 10:07
★あっちゃんさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます。
あっちゃんさんもブログお持ちなんですね。ちょろっと覗かせて頂きました。後ほどゆっくり拝見したいと思いま〜す。
奥様もライダーでらつしゃいますね。
う〜れしいな〜お仲間です。
映画、また観てみてください。ホント楽しめます。
ダイナマイトママ
2006/08/03 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミーヨのおっぱい。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる