ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ベリーショートにしてみました!

<<   作成日時 : 2006/08/28 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

金曜日、友人の○本ご夫婦を夕食にお誘いしました。
ベランダで炭を熾して、北海道土産のジンギスカンを焼いて食べましょ!と言うものです。
すると、岡山県ご出身のお二方が、岡山の美味しいホルモンとスジカルビを
お土産に持って来てくださいました。
う〜〜ん、こりゃ美味しそっ!
もう、ご近所迷惑かえりみず、チラチラいい火の具合になって来たら、
ジュ〜ッとお肉をのせて、モクモク、ボーボー、火柱立てながら、焼肉ですわっ!
ま〜、ジンギスカンはともかくも、お取り寄せの岡山ホルモンが、旨いの何のって、
めちゃくちゃ感激です。
一緒に付いてきた付けダレが、これまた甘辛こってりの白飯にピッタリテイストであります。
珍しく家にいた、長男、次男、四男もガンガン行きます。
次に、焼かれたスジカルビなるもの、これまた適度な歯ごたえと肉本来の旨さが絶品。
いや〜〜っ、ついつい焼酎のビンも空いて行きます。
(この時点で、二本は空になっていました。)

みんなが、一通り食べて飲んで胃袋も落ち着いた頃、
長く岡山で美容室を経営されていたと言う○本さん(ご主人)が、
やおら私のヘアスタイルを見て、
「ねぇ!その髪はどうもいかんでしょ・・・・。ちょっと切ってあげようか?!」
そう言うではありませんか!
うっ、これ以上短いの?
「もうね、そこまで短くしたならベリーショートの方が似合うよ!」
なるほど、そう言われりゃそんな気も・・・・。
「艶のある、バージンヘアだったのに、そんなに切っちゃって!」
「よし、僕が一度だけ切ってあげる。」
何だか本気です。
その場の勢いってのも手伝って、一転、我家はヘアサロンへ大変身!

画像


しかし、ヘアカット用の切れるハサミなんてありゃしない!
○本さん!これしかないんですけど・・・もってきたのは、
我家で一番の切れ味、工作バサミでありました。
でも、そこはさすが岡山でカリスマ美容師と名を馳せた○本さん、
「あ〜っ大丈夫、大丈夫」
動じる様子はなしです。
えっ?もう焼酎一本半は確実に空けてらっしゃるでしょ?
それで、この工作バサミ?

画像


バッサ、バサ、見る見る髪が落ちて行きます。

画像


あらあら、どうして!
これがアッと言う間に、ベリーショートへ変身して行くではありませんか。
どっ?
有ちゃんはじめ、周囲の反応は上々です。

画像


確かに、2,3歳は若くなったかしら。。。。
何だか嬉しいです。
この悪条件で、ぴゅ〜〜んと仕上げてくださった○本さん!
さっすが!!
どうも、ビダルサスーンのインストラクターもしていらしたらしい・・・。
思わぬプレゼントに大感激です。

よ〜し、明日は、心機一転、ライダースクール頑張るぞ!
海老鯛のジンギスカンパーティーとなってしまいました。
でも、良かった!
この数ヶ月、めまぐるしく髪の毛が変化して行きますが、この度はスッキリはまった感。
が・・・右目の下のシミが余計目立つな・・・。
そこに、○本さん最後の一言。
「あっ、このシミは、3万あれば取れますよ!」って。
う”。。。3万か。。。。

今日は、本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん素敵〜おしゃれ〜
さすがカリスマ美容師さんですね
気に入った髪型がにするとなんだか毎日が
いつもにも増して楽しい気がしますよね
ムーママ
2006/08/29 10:11
おぉ〜似合ってるでないの!!
すっきり、さっぱりスポーティな感じになりましたね。
Dママさん小顔だからベリーショートもいけますね!!

スクールはどうでしたか?
ご子息に格好良いママさんを見せ付けれましたか?
ちか
2006/08/29 11:34
かっこいいね。
ロング、ボブ・・とこの半年間の変化を見てきましたが、
今回のベリーショートいいんでないの??

できれは、私もこれくらいにしたいと思うのですが、思いはうまく伝わらず(おそらく(美容師さん的にNGなんでしょうが)本当に中途半端。
で、結局仕事にも便利な今の形になるわけです。

夏が過ぎたら切ろう!と思います。

ステキですよ。
はな
2006/08/29 18:16
★ムーママさん
ホントに?いや〜っうれしんでないかい!ちょぉと〜〜!
★ちかちゃん
マジで?照れるしょや〜〜っ!
★はなちゃん
かっこいってかい?泣かせるんでないかいっ!

みんな、褒めすぎだって!
調子にのって、北海道弁になるしょや。
大テレだべさ!
ダイナマイトママ
2006/08/29 21:17
初コメントです。
カットは結局素材なので
顔や輪郭、髪質がいいのと少しの味付け(カット)です。
例えばそこら辺のジンギスカンにいくらいい味付け(カット)をしても
それなりです。
Dママ家のジンギスカンとは大違いって感じです。
結局は素材(生ものですから)です!!!
ジンギスカンの美味しさにビックリでした。
ご馳走様でした。
そして、毎回酔っ払ってすみません・・・
元美容師○本
2006/08/29 23:18
お〜!
ショートええやん!似合うよ!

髪が軽くなるとウキウキだよね。
よしくに
2006/08/30 00:15
★元美容師○本さん
先日は、ご馳走様&ありがとうございました。
素材・・・・う〜〜ん、この素材はち〜と無駄肉ついてて、
ショートにはいかがなもんでしょ。
しかし、とっても気に入っています。
三男は、帰ってきて「お〜〜っ?!どうしたの?何かの懺悔?」ですと。
ダイナマイトママ
2006/08/30 09:14
★よしくにちゃん
ねえ、今もショートですか?
いいよね、よしくにちゃんは似合うもん!
確かにね、頭が内外共に軽くなって、いい感じ・・・よん。
ダイナマイトママ
2006/08/30 09:16
とってもいいよ〜。
素敵!素敵!
LAの大親友
2006/08/30 09:51
ロングヘア〜の大好きな有ちゃん、一寸おかんむりかな?髪型はボ〜イッシュでもいつまでも、女性らしい奥様でいてね!
タルマエMAMA
2006/09/07 12:39
★ママ〜〜!
初コメント、ありがとう!!
すごいね!ママからコメントがあるとは、感激です。
KEIKOがママの事、札幌のパリスヒルトンと持ち上げてくれてたよ。
ぷ〜〜っ!だね。
ダイナマイトママ
2006/09/07 13:36
今もベリーショートですか?
結構似合ってますね。
ダイナマイトママ
2006/11/06 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベリーショートにしてみました! ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる