ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 笠井紀美子がっ!

<<   作成日時 : 2006/12/21 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像

昨日、テレビをヒョイとつけたら、
何とっ!あの!笠井紀美子が出ているじゃ〜あ〜りませんか!
うっ・・・、懐かし過ぎだ〜〜〜っ!

どうして?
どうして?今更テレビに出ているの?
高校時代、聞きまくった『紀美子姉さん』!
カッコよかった〜〜!
今、あ〜〜たは、どこでどんな生活してらっしゃるの?

どうも、あの名曲「ラビン・ユー」を作ったリチャード・ルドルフと結婚して、
今は、サンタ・モニカのお家で印税暮らしをしているらしいです。
まぁ、『紀美子姉さん』は、歌はもうすっぱり辞めて、
ジュエリーデザイナーとして頑張ってるようでした。

いやっ、さすがに年は取ったけど、やっぱりカッコよかったな〜〜!
スカダバダバ・ドゥイ〜ヤ!!って歌ってたんだよな、この人。
スイングしてるって〜か、
日本人離れした、パワフルな『紀美子姉さん』のJAZZ VOCALは憧れでした。

KEIKO!サンタモニカに住んでんの、知ってた?
今度、行ってみようよ!
旦那も、カッコよかったよ。

ウッチャン!懐かしいでしょ?
何時だったか、池尻の家にいた時、
懐かしいの借りてきたよって、二人で聴いたよね。

昨日は、ちょっと嬉しかったです。
久々、『紀美子姉さん』聴きたくなりました。
ツタヤにあるかな・・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
紀美子姉さんは知らなかったけど、昨日はその番組をちょうどそこの部分だけ見たよ。
日本人にもそんな人いたんだぁって感じ。
すっぱりと歌をやめたのも、潔くてとても女らしい。
女は度胸と潔さよね!!
はな
2006/12/21 18:46
★はなちゃん
そうそう!見た?
姉さん、若いときからカッコよかったのよ!
全く、度胸と決断力、潔さって事では、
押しなべて女が勝ってると思う。
”男らしくあれ!”って言うのは、そうじゃぁないから、
そうあって欲しいって事なんだよねぇ。
基本的に私の周りには、男前な女しかいないんだよな・・・。
ダイナマイトママ
2006/12/21 19:15
ジュエリーデザイナーになったのは知ってたよ!
あの頃の彼女の歳をとっくに超えた今・・
あの、バタくさい色気をかもし出せるシチュエーションが
私たちにには皆無だったねぇ〜
要領は知ってたけどさ!
かっこイイーと思える女の行く末って
何故だか、自家栽培をはじめて こざっぱり暮らしてます!って
方程式があるようだね!
ワタシだってシソの葉、植えてるのになぁ〜。
うっちゃん
2006/12/22 08:13
★うっちゃん
そう!そうなんだよ!
どうしてかな?
自然回帰ってか、スピリチュアルな方向ってか、
油ッ気も抜けて、ホントこざっぱり暮らしてるんだよねぇ。
どうしてかな・・・・。
でもさ、私達ももう4・5年あがこうよ。
そのうち、私も海の近くの山の中に移り住むからさ!

↑のはなちゃんち、すごく良いところにあるんだよ。
ダイナマイトママ
2006/12/22 09:57
私もバリバリを見てびっくりしました。
それでWebで検索したらこちらのブログに。
私もダイナマイト・ママさんと同じ年頃。池尻にも住んだことがあり、共通点があるような。
笠井紀美子といえば実力もさることながら、雰囲気が日本人離れしてカッコヨイ女性の代表でしたよね。バリバリで見た時、雰囲気のある人だな、と思ってみていたら「笠井さん」とかって言っているので、エー笠井紀美子なの? そうそう、この色っぽい唇はまさに彼女だと。20年前、中野サンプラザに見に行った時は駅までの道をあのヒット曲(忘れた)のリズムでステップ踏んで帰ったのを思い出します。あんなテレビに出るタイプじゃないのに。穏やかになったんだねー、きっと。彼女には波乱万丈が似合うような気がしていたけど、あんな暮らし(といってもTVでみただけの印象だけど)をしているとは。loving you あんな素敵な曲を作る男性が伴侶だとは手離しで賞賛を送りたいと思います。お邪魔しました。
部外者(今のところ)
2006/12/22 11:01
★部外者(なんて、そんな・・・)さん
関係者も部外者もない、ワールドワイドに展開中のD-MAMAブログです。
ようこそ!
ご覧になりましたねぇ?
実に私も驚きました。バラエティに出演するタイプじゃぁおよそなかったですもんね。突っ張って、風切って、生きてたって感じでした。
今、お若い時の写真を見ると、ダイアナ・ロスを彷彿とさせますよね。
70年の後半から80年代にかけてですから、もう30年ほどの月日が流れています。しかし、旦那のデスクに飾ってあった写真は、今でもバリバリ通用するいい女でしたね。
どうか、また是非是非お立ち寄り下さいませ。
尚、いまだに三宿・池尻・三茶・下北近辺でウロウロしとります。
ダイナマイトママ
2006/12/22 11:20
(なんて、そんな・・・)に昇格させていただきましてアリガトサン(っておまえはアホの坂田かって)。
「バリバリ通用する」は、バリバリバリューに掛けてるんですか?
私は三茶在住です。因みに最近入ったmixiでは「懐かしのアニータ」って名前です。またワールドワイドに展開中のD-MAMAブログにお邪魔させていただきます。
部外者(なんて、そんな・・・)
2006/12/22 12:56
皆さん燃え燃えですな〜
よっしゃ、サンタモニカでどのようにお暮らしかお調べしましょう!!
LAの大親友
2006/12/22 22:36
初めまして!笠井紀美子、私も大大大ファンです!ケメに憧れてJAZZ VOCALISTになりました。友達にTVに出てたときき、逃した自分のバカさに怒りながらWEB検索してここに辿り着きました。2.3年前に東京でライブやったらしい、という噂を聞いて以来、最近の動きがわからなくて、どうしているのか知りたかったところです。どなたか!録画している方はいらっしゃらないでしょうか?または再放送の情報など、知っておられる方がいらっしゃいましたらぜひぜひお願い致します。
LILLY
2006/12/26 15:17
★LAの大親友よ
頼むぜぃ。

★LILLYさん
はじめまして!ようこそ!
やっぱり、みんな、”まさかっ”の出来事で、
事前にオンエアを知っていて、
まして録画した方はなかなかいないかもですね・・・。残念。
大大大ファンのLILLYさんなら、尚更悔しいですね。
もし、ビデオ持っている人が見つかったら、ブログアップしますね。
LILLYさんはジャズ歌手でらっしゃる?
そりゃ、素敵です。ステージスケジュールなどよかったら教えて下さいな!!今後ともよろしくです。

ダイナマイトママ
2006/12/26 16:52
札幌でも放送していたのかしら?見たかったな〜
当時TVで見て「へぇ〜こんなパワフルな歌い方を
する人が日本にいたんだ〜」とすぐLPレコード買って
毎日聞いていましたよ
ムーママ
2006/12/27 09:53
★ムーママさん
放送してたと思いますよ。
”バリバリバリュー”ってやってる?
ダイナマイトママ
2006/12/27 16:00
ジャズ歌手なのですが広島なんですよ〜近くにお立ち寄りの際はぜひ。
でも番組のHPから笠井紀美子の公式HPにいけて、ブログもあって感激しました。L.Aでの素敵な生活、幸せなんですね。とてもうれしい。アクセサリーもとても好みで、ああやっぱりこの人が好きだなあと実感しました。
LILLY
2006/12/27 17:55
★LILLYさん
広島にお住まいですか!
そういえば、昨日友人が広島の牡蠣を送ってくれて、
家族で食べましたよ〜〜!
美味しいものが、いっぱいありますねぇ。
ダイナマイトママ
2006/12/27 22:27
”バリバリバリュー”知ってます。
HP見てみます〜LILLYさんありがとう<m(__)m>
ムーママ
2006/12/28 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
笠井紀美子がっ! ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる