ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS BMWとAraiのコラボ限定モデルですって。。。。

<<   作成日時 : 2008/03/31 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

って、人事のようですが・・・・。

画像


 あらっ?
 なんですか?
 何?




画像

 これ、
 ヘルメットじゃぁ
 ござんせんの?
 もしかして・・・・?












画像
 じゃ、じゃ、
 じゃ〜〜ん!!

 堪忍なぁ。
 だって、
 ジェットが、
 欲しかったんだ〜
 もん。







以前に被っていたAraiのジェットは、三男が二輪免許を取得したのでご進呈。
私には、SHOEIのフルフェイスがございますが、
やっぱり、ジェットも、いや、ジェットがいい、って事に気がつきやした。
クラシックをNGとしてから、何がいいのか探しておりましたら、
何と、先日のモーターショーでみっけましたんです。
私のF800と色もピッタリのヘルメットでガンス。
もう、早速翌日FLATさんにまいりまして、
『購入』の意思表明。
だけだと思っていたら、さっすが営業T川さん。
ちゃ〜〜んと、地下に在庫されていたではありませんか!






画像


被ってみて、もう即・決定。
「有ちゃ〜〜〜ん!結婚記念日のプレゼント、まだ頂戴していませんでしたねぇ?」
「来年は、銀婚式ですから、やっぱジュエリーとかお思いでしょ?」(んなわけね〜〜かっ!)
「今年は、このヘルメットで・・・おねげ〜しますだぁ!」
普段、おねだりしない良い子のダイナマイトさん。
「全く、信じられね〜な。」
と、ブツブツ言いながらも、買って下さいました。

THANK YOU

これは、有ちゃんのヘソクリからのお支払い。(キッパリ)

もう、凄く嬉しいです。
これから、ツーリング予定が目白押しですが、
これを被って走りたいと思います。
あ〜〜りが〜〜とな〜〜〜い!!

【オマケ・・・笑い話】
ヘルメットの購入が決まって、さてそろそろ帰りましょうか・・・と思っていたら、
何だか「ムーリバー」が流れてきたんですね。
そしたら、またタイミングよくFLATのT川さんがガバッと説明書持って立ち上がったの!
あら〜、もしかしてこの「ムーンリバー」の音は、箱に収まったヘルメットから聞こえてくるの?
と、咄嗟に思っちまった私・・・・。
ヘルメットの箱に耳をつけてみました。
『こりゃ、最新のシステムで、5時にアラームがセットされてて、ツーリングしてても夕方になったら帰りましょ〜のお知らせしてくれるとか?』
私のその間抜けで不可解な行動に、一同大笑い!
いや、失笑。
私も、すぐにそれが掛け時計の音だと分りましたがねぇ。
全く、そんなヘルメットあるわきゃないよね。
お恥ずかしぃこってした。

【オマケ・・・確認】
マンダリン2号さん!読んでくださってますか?
あの時、奥にお二人でいらしたのマンダリン2号さんなんですよねぇ!
いやだ〜〜〜っ!
わ・た・し!キュ−ピー3分クッキングの私が、私です。
お分かりになってらっしゃった?
もう!!房総の帰りでらしたんですよね。
私達も午前中長狭街道まで走って、雨が降ってきたのでUターン。
サンクチュアリに顔を出して帰ってきたとこだったんですよ!
ちゃんとご挨拶もしないで、申し訳ありませんでした。
あの後、ヘルメ購入しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っ!!
なんだぁ〜言ってくれれば良かったのにぃ〜(^_^;)全然気がつかなかった〜。
そうです。あまりの軽快な音色に笑ってしまいましたが、黒のウェアだった方がマンダリン2号こと私であります。
うわぁ〜、ガンバさんにニアミスしたものの会えなかった〜と思っていたら、思わぬ方と…だったのですね(^_^;)ビックリ!
まぁ、あんな奴ですが、どうぞ宜しくです。(^_^)

マンダリン2号
2008/03/31 23:44
☆マンダリン2号さん
おはよーございます!
いや〜、私もその時はわからなかったんです。
ただ、主人は、お店の前にフルパニヤのマンダリンGSがあったので、
この中にマンダリン2号さんがいらっしゃるのでは・・・と思っていたようです。○佐○さんにうかがって解った次第で・・・。
私こそ、こんな奴ですがどうぞよろしくおねがいします。
ダイナマイトママ
2008/04/01 06:21
ママさん!
>私達も午前中長狭街道まで走って…
あの時間いたんですか?長狭街道は八時半位と十時半頃二回走ったんですけどねぇ、ちょうど雨の降り始めです。
なんだ、お会いしたかったなぁ。
ガンバ
2008/04/01 06:32
大切なことを書き忘れてしまいました!
ヘルメットいい色です。青がとてもきれいですね。私が欲しいくらいです。下さい。
ガンバ
2008/04/01 08:31
そういうことでしたか。。。
いやぁ、ブログで見ていたハズの私が気づくべきでしたね。(^^;)
音色のインパクトが強すぎて、そっちばかりに気を取られてしまいました(爆)

ヘルメットのカラー良いですね!
F800は、これに合わせた塗り分けでオールペンしちゃいましょう!(^^)/(冗談です。)
マンダリン2号
2008/04/01 13:03
☆ガンバさん
お褒め頂きありがとうございます!
ロングは、やはりフルフェイスが良いと思いますが、
ジェットの視界と軽さ、Araiのインナーのフィットな感覚は、やはり良いです。

房総、私達もガンバさんに会わないかな・・・。って気にしながら走っていたんですよ。発破もそろそろガンバさん88号に入ってる頃なんだけどなぁと言っていたんです。
長狭街道をしばらく走ったら、ポツポツ来たでしょ?午後から用事があったので引き返しました。
ざ〜〜んねん!
ダイナマイトママ
2008/04/01 17:19
☆マンダリン2号さん
いえいえ、変なオバサンですみません。

ヘルメットいいですか?嬉しいなぁ。
ありがとうございます。
ダイナマイトママ
2008/04/01 17:22
ヘルメット綺麗です。ママさんのF800にバッチリですね。R80で被っても、違和感無いですよ。(^^)V
わたくし、頭は1つしかないのに、2年でヘルメットを3つも買ってしまいました。(まぁ、頭が3つも有れば、テレビ出てますけど。(^^ゞ)
しかし、全てフルフェースです。初心者で「転けたら・・・」と思っただけなんですけどね。(笑)
とうちゃん
2008/04/01 22:24
☆とうちゃんさん
は〜〜い!存じ上げておりますよ。
とうちゃんさん衣装持ちですぅ!

あのBMWのウェアにオフのフルフェイス、GSに跨ったお写真、
アップされるの楽しみにしておりますよん!!
ダイナマイトママ
2008/04/02 13:17
うーん良いですね!これが白×青だったら私も買ってしまいそうでヤバイですね。
ここで突っ込み!ダイナマイトママの頭は私よりデカイのね(笑)私は57Cm-58Cmです。脳の中身が無いから小さいのです。
爺S馬力
2008/04/03 01:28
☆爺S馬力さん
突っ込みありがとうございます。
はい。デカイです。
難産だったようです。
中身は殆どないのにねぇ。。。

青白のフルフェイスならありますよ〜〜!
ダイナマイトママ
2008/04/03 07:17
はじめまして。
たまたま覗いて驚いてます。
キューピー3分クッキング、僕も聞いてました。
マンダリン2号と一緒にいた、奥側に座ってたのが僕でございます。(汗)
ちなみに、バイクはガンバさん(のノーマルタンク)と同じ、青白のR1150GSです。
これも何かの縁。
以後、お見知りおきを。(笑)

http://ghouse.exblog.jp/
やす
2008/04/03 17:09
まさにあつらえた様なデザインですね。
これで、4月の伊豆もFと一緒にブイブイ(古っ^_^;)ですね。

私もGSにベストマッチなウエァ欲しいなぁ。
カラハリはそれでマッチしているのですが、体にちゃーんと合っていて、
で、すこーしは女性の片鱗が見えたりするような・・・無理ですかね。
はな
2008/04/13 15:11
☆はなちゃん
そうなのよ。
このヘルメット、気に入ってます。
で、先日市川さんに、ヘルメの正面にBMWのエンブレム貼ってもらいました。今度被って行きますねぇ!!
ダイナマイトママ
2008/04/14 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
BMWとAraiのコラボ限定モデルですって。。。。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる