ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 点滴。

<<   作成日時 : 2008/05/21 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日、レースから戻って、
K藤さんご夫妻や、仲間とみ〜〜んなでお疲れさん飲み会。
朝から一日中、何も食べずにいたのに、
すきっ腹に、ガ〜〜ッとやらやら、
夜中まで飲みましたら、何と翌日は人生最悪の 二日酔い
日曜日は、ずっと寝て過ごし、月曜日は何とか再生しているでしょう。。。と思いきや、
月曜日も「ぎもぢわり〜〜っ」を連発。
「今週は、出張も控えているんだから、病院に行ってガツンとよく効く注射でも打ってもらいなっ!」
そう言ったら、青〜〜い顔してトボトボ出掛けて行きました。
「何とかじてください〜〜。」
と言ったらば、
先生、点滴打ってくれましたとさ。

ホントにねぇ、しっかりしとくれよ〜〜

『俺、もう酒止めた〜〜〜っ

って、こんな時には、みんな言う事は同じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も過去に「酒なんて辞める〜!」って、何回も言いました。(笑)
特に神戸勤務の時は酷かったです。飲んだ帰りにタクシーに乗って、2車線の高速道路が4車線に見えてました。案の定、翌日の出勤時に大阪〜三ノ宮間は快速電車のトイレに、ず〜〜っと籠もってました。(-"-;)
とうちゃん
2008/05/21 22:55
☆とうちゃんさん
あの〜神戸の私が通ったあの辺りにあったスナックですなぁ?
何を隠そう私も大学生の時、急性アルコール中毒で代々木病院に運ばれた経験あり、泥酔して発破親父様にご迷惑お掛けした事数知れずであります。ホント、そんときゃ、もう止めよう。。。って思うんですよね。
ダイナマイトママ
2008/05/22 06:54
普段お酒を飲まない私は、二日酔いの経験がありません。
2日間に渡って、少しづつ飲み続けて、2日間酔っ払っているのは、二日酔いじゃないですよね?
次の日までゲロンパしてるのが二日酔いでしょ?
50才の親爺の質問にしては、カマトト過ぎました。メンゴ。
ドカマン
2008/05/22 15:50
僕は酔っ払って寝ると、胃腸の動きが完全に止まるみたいで、目が覚めるとまた赤くなってきます。だから二日酔いではなく、二日目も酔ってます。
酒の席での失敗は40過ぎまでやってたなぁ。みんなに置いて行かれて、女の子と二人になってから急に酔いが回ってからが大変。なんとか電話番号だけは話したらしく、タクシーで家の近所まで行ったところでカミサンが出迎えたみたいです。で、それまでグデグデだったのに、カミサンが一言“シッカリシナサイッ!”って言ったらハイって言って気をつけをしたそうな。翌日気がついたら、その子のそこからの帰りのタクシー代3万円、しっかり無くなってました。もったいない。
スト
2008/05/22 18:45
☆ドカマンさん
ホント、ドカマンさんて可笑しいっ!!
50歳の親爺達には、全く困ったもんですよ。
脂汗流しながら、中国行きましたよ。
体も厭いながら、あそばにゃなりませんよね。

それに、メンゴって久々聞いたな〜〜〜。
何だか哀愁を帯びてる。。。。

ダイナマイトママ
2008/05/23 09:19
☆ストさん
まずですね、お財布に飲んだ後でも3万円入っているストさんの経済状況に驚き!!
”シッカリシナサイッ”の奥さまの表情が手に取るように想像できるから楽しい!!
で、急にシャンとするストさんを思い浮かべると可笑しい!!

そうなんですよね、胃の動きが止まってるから、朝起きて何か口にするとまた気持ち悪さが蘇るらしいです。40過ぎたらお酒の飲み方も変えなきゃいけませんやぁねぇ。
いい教訓になったようですよ。
ダイナマイトママ
2008/05/23 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
点滴。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる