ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS まったくねぇ。。。どうなってんの?

<<   作成日時 : 2008/06/10 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週末、有ちゃん、三男、悪四と四人でご飯を食べに行った時の事です。
隣のテーブル、同じく家族連れが食事していました。
父さんと母さんが並んで座り、向かい合って息子と娘が座っていました。
親は、ニコニコ上機嫌でお酒なんざ飲みながら食事をしているのですが、
中学生らしい息子は、食事の間中、ゲーム機でゲームに興じ、
高校生らしき姉さんは、横の椅子にワンセグ携帯を置いて、ずっとテレビを見ているのです。

信じら〜〜んない!!
で、両親は全く注意もしないんですね。
アホらしい。
うちなら、とっくに鉄拳が飛んでます。

誰のお陰で、生きてられんだ!!
一人じゃ何にもできないくせに、なに勝手な事やってんだ!!

子どもも子どもですが、
一番腹の立つのは、であります。

何故、注意しないのよ?!
どうして、それはいけない事だと教えてやらないの?!
あんたらが、そんなだから、こんな子どもが育っちまったじゃないの?
さすがに、三男も悪四も呆れて「不愉快だね。全く。」と、あからさまに嫌な顔。
有ちゃんは、
「お前達と同世代だよ。あんな奴らと肩を並べて生きなくちゃいけないんだ。いちいち腹を立てるな。」
的な事を言っていましたが。。。。
どうしたもんか。。。この親のだらしなさ。

で、そんな衝撃的な場景を目の当たりにして、
今日届いたLAのKEIKOからメール↓。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩 行き着けの寿司屋に一人でふらっと飲みに行く。
カウンター右隣に男4人、間に丁度良く女の子3人。
てっきり会社の打ち上げか何かかと。
血液型の話などしている。女はO型が一番いいと社長さんらしき50歳前半のオッサンが言う。
その理由=男に合わせてどの色にも染まれるからだと。(あたい O型)
すぐ右の女の子が手を挙げ
「私、O型!人に合わせるの得意だけど、時々急に切れる!爆発するの!」(同感)
「つばさちゃん、北海道出身で、O型、最高じゃん!」って社長さん。(んじゃ、あたいも最高?ってこと?)
「北海道のどこ出身?」恵子おばちゃん つばさちゃんとやらに話し掛ける。
「札幌」って。「私も札幌出身。札幌のどのへん?何年前に来たの?」「3年前くらいかな」
と、話がドメスティックになっていくうちに つばさちゃんあっち向き始めた。
そっか、このね〜ちゃん達、ホステスか。。。それにしても身なりも貧相、
寿司屋に我ままオーダーしまくり、よく食うわ食うわ。
♪LAで学生ホステスやめられない〜 札幌の親にチクッテやるぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の親は、娘がLAで頑張っていると信じてせっせと仕送りしているのでしょうが、
娘と来たら、ちゃっかりホステスさんになっちゃって、オジサンにお寿司なんかごちになってる。
何とも
やり切れませんなぁ。
KEIKO!私だってチクるよ!
な〜〜に勉強してんだかっ。。。
しかし、ブリコロのうちの長男は大丈夫だろうねぇ?
まぁ学生ホスト・・・・は出来そうもないか。

私達が遭遇した家族の娘は、母さんより濃化粧でした。
許せん。
ってか・・・どうなってんだ!!
どうなってんだよ!そんなんで、良いわけないだろっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、不思議な親が多いです。
困った国になりつつあります。
まぁちゃん2号
2008/06/13 09:10
☆まぁちゃん2号さん
お久です。
ホント、困ったもんです。
孤独は嫌なのに、向き合えないわけです。
ダイナマイトママ
2008/06/13 14:34
正義感が敬遠され、モラルがあだになり
ずる賢く、ぬるっとした奴がおいしい物にありつけ、
人がよく、慈愛に満ちた子が、ふと悲しい表情をするような
子供の社会が今の学校の現実です。

娘たちのクラスにも、自分たちの稚拙な道理や志向を人に強要し、いつも群れて人の悪口を言い、そのくせ絶えず何かに怯え、家庭内の問題を学内で身勝手にガス抜きし、大人の前ではいい子が出来る、適当に勉強ができる子たちがけっこういます。
分類すると、そんな子が4割、まともな子4割、問題児1割、給食喰いに着てる子(笑)1割ってな感じです。
ワシの時代は、秀才1割、まとも6割、給食喰いに来てる子2割、不良1割だったな・・。


そんな子の母親たちの共通点は、普段はおとなしく地味、PTAの行事も仕事を理由に殆ど顔を出さず、影で文句ばかり言っているという部分です。それに、その仕事というのも、子供を週に何日も塾に通わせるためにしている仕事であろうことは容易に察しがつきます。

そんな親から出てきた子どもらが、形成していくスタンダードって、どうなって行くんでしょうか? 恐ろしささえ感じてしまいます。
ドカマン
2008/06/13 15:28
☆ドカマンさん
私だって、胸張ってまともな親とは言えませんが、どう見ても違うでしょ!!って親は少なくありません。
全く恐ろしくなりますね。
生きづらい世の中です。
ダイナマイトママ
2008/06/14 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったくねぇ。。。どうなってんの? ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる