ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS イヴの日に・・・。

<<   作成日時 : 2008/12/24 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

一枚の素敵なカードが届きました。
画像

友人のお嬢さんから届いた、THANKS CARDでした。
来春、高校を卒業して、大学では西洋美術史の勉強をするという彼女が、自ら描いてくれた自作のカードです。
先日、父上にお渡しした焼き菓子のお礼とありました。
なんて可愛らしいんでしょう。
とても上手に描かれています。
カードには、几帳面な文字で丁寧なメッセージも添えられていました。
こんなに温かいお便りが送れる女性に育てられた、ご両親も素晴らしいと思いました。

このイヴの日に、なんて思いがけないプレゼントでしょう。
嬉しくなって、早速額装して飾りました。


これは、先日ストさん御夫婦とお食事した時、奥様のジュンコさんから頂いたプレゼント。
画像

蓄光のソケットカバーです。
「可愛らしかったから・・・・」
そう言って、少し恥ずかしそうに渡して下さいました。
私は、こんな贈り物が大好きです。
私の事を思って準備して下さったその時間も含めて、尊いからです。

今日は、クリスマス・イヴ
明日は、私の47回目のお誕生日です。
先日、長男と次男が私にこう言いました。
「貴女、もう欲しいものなんて何もないでしょ?こんなに満たされていて、僕たちも何を贈ったらいいのか…正直困っちゃうよ。」
ってね。
でも、私はこう言いました。
「あなた達から、どうしてももらいたいものなんてないけれど、どんなに小さな物でもプレゼントは嬉しいものよ!」
彼等は、不承不承うなずいていましたが、本当にそうなんです。

長男が幼稚園の時に私に作ってくれた『アルミホイルと厚紙でできた指輪』、小学校の時の『ピアニカの演奏』
次男がくれた『スケッチブックの絵』、三男がくれた『長〜〜〜いお手紙』、悪四が書いた『手作りカード』みんな、みんな私の宝物です。
全て大切にしまってあります。
これらは、私にとって世界一の贈りものです。

今日、ちーちゃんからの素敵なカードを手にして、贈りものについて考えてみました。
この一枚の絵が、私を凄く幸せな気持ちにしてくれたからです。
贈りものとは、人の心をポッと温かくするものだと思いました。
そして、幸せな気分にしてくれる。
贈って下さった方の心が、そのモノに乗っかって、しっかり伝われば、それは最高の贈り物ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいタイミングで届いたようで安心いたしました。
娘曰く自分でも良く描けた方だと。

保育園の時代から絵を描くのが好きで年々上手に成っていきました。
このところのイラスト&絵画の上達振りは親馬鹿ながらすごいなと思っています。それで生活できれば最高ですが、そんな世界に関わっていければいいなぁと娘ともども願っております。
息子はきっちりとエンジニアに成り自活し始めましたが、娘がどんな風に成っていくのかとても楽しみです。

私は自分の誕生日ごとに似顔絵を書いてもらっております。
ガンバ
2008/12/24 18:21
すてきな贈り物!
最近は「物」しかみない人(贈る方も贈られた方も)が多いです。物にのせた気持ちや想いを受け取ってくれる人はなかなか。。。寂しいです。しかし世間ではクリスマスか〜。。。せめてケーキでも食べれればいいかなっ。
spooky_tourer
2008/12/24 19:55
そちらは既に25日ですね。
ヴィヴィアンさん(=Dママ)お誕生日おめでとう!!
幾つになったの?なんて野暮な事は聞きません。
このところ年が増えることが嬉しいほどですから・・・・・

プレゼントの山でしょうね・・・
私からのプレゼントは来月自らお届け致しますので。
素敵な一日をお過ごしください。
こちらは今からイブのディナーです。
LAの大親友
2008/12/25 08:09
 ガンバさん
本当にいいお嬢さん。
キュレーターになりたいとおっしゃってましたね。
好きな事を仕事に出来たらいいですね。

似顔絵、拝見したいですねぇ。。。
ダイナマイトママ
2008/12/25 21:39
 spooky_tourerさん
もらったブランド品を平気でお金に替えたり、値段でその人の思いを量りにかけたり・・・そんな人がいますね。ホント、寂しいです。

聖なる夜は、大切な人とケーキを食べられればそれでOKじゃないですかっ!!
ダイナマイトママ
2008/12/25 21:43
 KEIKO
待ってますよ!
な〜〜んにも持ってこなくていいよ!

今日は、おじいちゃんもみんなでチキンを食べました。もちろん誕生日ケーキとクリスマスケーキ2個用意してねっ。こうやって家族でクリスマスを祝うのも今年が最後かな・・・と思いながら。
ダイナマイトママ
2008/12/25 21:46
ダイナマイトママさん、発破親父さん
コメントの度、お会いする度に、楽しませていただきありがとう、
ダイナマイトママと発破親父さん、お子さん達に良い年が
訪れますように。
そして、お二人の御子さんへの思いが結晶の様に残り、届きますように。
PS
発破親父さん、体の具合いかがですか?
R100Sは、友人(ルマンV前オーナー)よりアドヴァイスを戴き
密かに、画策中です。いつになるやら
親方
2008/12/31 14:48
 親方さん
今年は、またバイクを通して新たに素敵な仲間と出会うことが出来ました。
本当に嬉しいことです。
今後とも末永いお付き合いを!
来年は、ご一緒に走る機会もあると期待しております。
ダイナマイトママ
2008/12/31 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
イヴの日に・・・。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる