ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 母さんが♪夜なべをして〜♪

<<   作成日時 : 2008/12/08 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
 20数年ぶりに、編み物を始めました。
 急に、編み物したくなって・・・毛糸屋さんに。
 家族中に、「ねぇお帽子編んであげる〜」とか
 言いまくってたら、長男は・・・
 凄く迷惑そうな顔をして、
 「そんなぁ・・・いらない。」だぁとぉ
 冬のヴァンクーバーは寒かろう・・・と言う親心を!
 一刀両断。
 「買うからいい。」
 ったくかわいぐねぇ
 


しかし、母の手編みのマフラーなんて、
気持ち悪ぃか・・・ん、分かる気もするかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
で、なに編んでるの?
私もこの時期になると編物したくなります。
でも、何編んでいいか、本屋で見ても、うーん。

できたら見せて?
はな
2008/12/08 12:54
 はなちゃん
はなちゃんも編みますか!!
これはね、おじいちゃん(義父)へのクリスマスプレゼント!
まずは、マフラーです。

取りあえず、悪四からは”派手な帽子”のオーダーが入ってます。
この冬に、北海道の母へのひざ掛けまで編み上げられれば最高!かな。。。
ダイナマイトママ
2008/12/08 21:01
いいですねえ
私も幼い頃は、母に手編みのセーターを好きなキャラクターを載せて編んでくれました。良い思い出です。
YUKA
2008/12/09 01:00
 YUKAちゃん
休みと言えば、バイクで早くから出掛けて行っちゃう母さん・・・てのもいいけれど、「セーター編んでくれたなぁ・・・」って記憶も残せたらいいなぁ・・・遅まきながら、編み物母さんしています。
ダイナマイトママ
2008/12/09 10:10
編み物出来るってすごいっ
私は1度も編み物した事ありません
女らしく生きてきて無いもので・・・
ちか
2008/12/09 13:37
ちかちゃん、大丈夫よ〜。ここにも一人編物出来ないのがおりまっせ。
編物したこと無い訳ではないですが、Dママさんと机を並べての学び舎では毎年冬になると編物が流行りだす、授業中もみ〜んな机の下で手を動かしていましたよ。マジメに授業受けていたのは私だけです。例の”Sさん”に何か作ってプレゼントしたらと声を掛けてくれた友達がいて、めを作り初めの3段ほど編んでくれてそこからスタート、ニックネーム編みこみのスキー帽を編んだことがあります。が、めを減らすなどの業が入ると友達の助けが必要で「これ1個でもうやめた方がいい」とうんざりされ・・・それ以来編物ホビアです。トホホ。。。
LAの大親友
2008/12/10 06:42
 ちかちゃん
編み物は、出来るけど下手です。
多分、詰めが甘いせいだと思います。
恵子が言うように、冬には必ず流行りだすのよ。なんせ雪国だからね。
みんな彼に編み始めるんだけど、大体完成する前に別れるね!
ってか、編んでる行為そのもの、その時間が好きなだけなんだよね。
ダイナマイトママ
2008/12/10 10:05
 KEIKO
マジ、みんな編んでたねぇ〜〜!
思い出したよ!授業中も編んでた。
あんた下手だったの?知らなかったよ。
ダイナマイトママ
2008/12/10 10:06
今だから話そうー!!
その心優しく指導してくれた+あきれて見放された ”お友達”は勿論 あなたではなく、”みわちゃん”でした。
スミマセン!大昔の身内の話しで・・・
冬になると思い出すんだわ、今回このテーマ見てさ、鳥肌たったさ!(スミマセン、again これ 北海道弁です。)
LAの大親友
2008/12/10 13:07
 keikoちゃん
美和ちゃんねぇ。。。懐かしい。。。

多分、元気だよ。
ダイナマイトママ
2008/12/12 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
母さんが♪夜なべをして〜♪ ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる