ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張った人の笑顔。

<<   作成日時 : 2008/12/14 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

次男の4年間は終わりました。
残念ながら、イッキョウ(一橋)には勝てませんでした。
前試合でリーグ2位の横国が、学芸に逆転勝ちして昇格を果たしていましたから、
凄く悔しい思いはありますが、これも仕方のない事です。
勝負事で、悔いの残らない負けなんてありませんから、
きっと、選手たちは私以上に悔しい事でしょう。
大きな男たちが、肩を震わせている後姿には掛ける言葉もありません。

でも、彼等は最後の最後まで立派に戦いぬいたし、
リーグでは全勝優勝果たしたのですから、胸を張ってもらいたいものです。
来シーズンは、必ずトップリーグへ昇格してくれることでしょう!!

昨日は、もう暗くて次男の顔がよく見えませんでしたが、今朝になってデジカメの写真を見ると目を真赤にして、でも思いっきり清々しい笑顔で写っていました。
試合後はそのまま打ち上げで、昨日からまだ帰って来ていませんが、充分私達も楽しませてもらったと感謝を伝えたいと思います。

一緒に応援に行った長男は、「こんな大学生活もいいよねぇ。。。」としみじみ言っていました。
悪四は、黙って兄貴の大きな背中をたたいていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな大学生活 すっご〜〜くいいですね。
太平洋の向うから貰い泣きですよ。

次男君大学は ミシガンステート、 一橋は ボストンカレッジと同じカラーなんですね。
カレッジフットボール 大好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜
LAの大親友
2008/12/14 10:57
本当に大切な何かを得られた大学生活だと思います。特に体育会系のクラブを4年間続けた事はご立派。家族の理解も必要ですから、家族もご立派です。これからの社会人として生活される事を思うと、今回負けたことも含めて、大きな大きな財産を得られたんでしょうね。(^^)V
そう言えば、わたくしも軟弱クラブで、1年に1回は定期演奏会で泣きました。楽しい涙でした。(笑)
とうちゃん
2008/12/14 21:08
 LAの大親友!
ありがとうね
日本は、アメリカの比ではありませんが、カレッジフットボールは燃えます!!ってか、スポーツ全般何でも勝負事はエキサイトしますがね〜
泣けましたよ!この4年間は、ほとんど遊ぶ事もなく、シーズン中は好きなバイクも封印して打ち込んでいましたからね。学生スポーツは、何だか純粋でいいです。

コナの試合も観戦したいもんです。将来はアイビーリーグで活躍するQBとなるんだぞ!!
ダイナマイトママ
2008/12/16 15:42
 とうちゃんさん
コメントありがとうございます!
そうか・・・とうちゃんさんは、グリークラブ?オーケストラ?今でも歌ってらっしゃるんですよねぇ
音楽部も腹筋やったり、ランニングしたりしますよね。ノリは正に体育会だから。私も、合唱クラブで腹筋やストレッチやってましたよ。
学生時代に培ったものは、かなり大きいですよね。悪四の受験で、テニスで強豪高校の監督さんと面談した時、「10代に歯を食いしばる事を学ばなければ、一生それを身につける事はできないんですよ!!」ときっぱり言われました。
ダイナマイトママ
2008/12/16 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張った人の笑顔。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる