ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『10キロ走れる人になる。』

<<   作成日時 : 2009/01/08 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 今年の私の目標は、

 『10キロ走れる人になる。』
 
 です。
 で、昨年末このRUNシューズを購入しました。
 まずは、この重量級の体をしっかり支えて、
 膝を痛めないための必需品です。
 スポーツショップのインストラクターの方に、
 足を丹念に計測して頂いて、
 で、ファーストシューズは、このアシックスに!
 

元旦から走り、いや正確には歩き始めました。
初めは、「30分歩き続ける。」からです。
今は、30分のうち、15分くらいは走れるようになりました。
プッ。(笑った?笑ったでしょ?!)
どうか笑わないでください。
私、ホントに100メートル走れなかったんですから。
そんな私が10キロ走るっちゃ〜〜どんだけの事かっ!
お分かりになる方は、おわかりになるでしょうけど!これは、私がバイクに乗るに匹敵する快挙です。

最終目標は、来年の青梅マラソンへの出場です。
今年は、来月に開催ですが、絶対に間に合いませんから、1年かけて走れるようになりたいと思います。
シューズを買った時のイントラさんは、「10キロ走れたら必ず42.195キロ走れます。」と言っていました。
だから、来年10キロマラソンレースに参加できたら、その後はホノルルマラソンでしょう
・・・・・まぁ、あんまり大きな事をぶち上げては達成できないと嫌なので、
とにかく、この1年は10キロマラソンを目指します。
バイクで1万キロより手ごわいぞ〜〜〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
目標をたてて実行するDママさんは素晴らしいっす。
有口無行の私は有言実行のDママさんを見習わないと・・・
無理をせず気長に走り続けて下さいネ!!
その先には、峰不二子バリのDママさんがいるはず
ちか
2009/01/08 15:59
ちかちゃん!
フ〜〜ジコチャンになる!と言い続けて何年になる?
あきらめないことこそ才能とすれば、私は優れた才の持ち主だね。
47年かけて培ったこの肉体、易々とはフ〜〜ジコチャンになれるまいよ。
でも、走ってみるよ。
走れるだけ!
ダイナマイトママ
2009/01/08 22:39
いやいや、肉体は進化しますから
まだまだイケますよ。

最近サボってて、太ももの筋肉落ちました(泣)
まぁちゃん2号
2009/01/09 07:39
準備体操を充分にしてからた、走り始めてください。
膝、腰には気を付けて!
無理せずに。
車輪乗り物好き
2009/01/09 08:59
 まぁちゃん2号さん
進化しますか?
そうですね、信じます。
夫も左足の筋肉が極端に落ちていると言われ、毎日自家製筋トレマシーンで筋トレしています。男の人は特に気になるんでしょうね。

 車輪乗り物好きさん
ありがとうございます。
体に成果が出る前に、故障しては元も子もありせんもんね。
ゆっくり1年かけて走ります。
ダイナマイトママ
2009/01/09 10:42
旅の間は暴飲暴食 + 運動不足を覚悟してたけど
ランニングシューズ持参するから
一緒に走ろうや。いや 超早歩きしよう!in Tokio  
LAの大親友
2009/01/10 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
『10キロ走れる人になる。』 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる